スポンサーサイト

------


お里帰り♪

20130401

こんにちは(^^)

昨日31日(日)、舞亜のお里にベイビーが産まれたということで、
お里帰りしてきました♪

最初はたくさんのお里ワンコに舞亜もテンション上げ上げで
低姿勢で尻尾フリフリ、嬉しそうにしてたんだけど、

キビシい大人ワンコに怒られる度にテンションダウンして(^-^;A
結局、興奮と緊張感からか、終始お口ぶくぶく「おヨダ星犬」と
化しておりました( ̄∇ ̄;

思いがけず、内弁慶が露呈したようで(笑)
おやつ祭りにも参加できず(^-^;A
ボール投げにも参加できずorz

お里ワンコ強し(爆)
改めて、ここにいたら確かに「可憐なお嬢様」だわ〜と、
納得しました(笑)

でも、尻尾もさがることなく、楽しそうにはしてましたけどね♪
何より、私達がとても楽しくて癒されました〜〜〜(〃∇〃)

年下ワンコにはキビシくても、人間には甘えっ子で
とってもかわいいワンコばかりなのです(*^^*)

以下、写真をずらずらと〜。
(注・全員撮れず、なおかつ室内でブレブレ写真量産だったので、
かろうじて写りのよさげなもののみアップです(^-^;A)

ご紹介が遅れましたが(^-^;A
*1-DSC_2354
親戚さん「いずみちゃん」をお迎えしたひといずみん家と襲撃しました(笑)

ひとし君は終始、気配を消しまくり、
気配の消し方は神の域に達してるらしく、

ひとパパさんの膝に上にずっといたにもかかわらず、
私何回「あれ?ひとし君は?」と聞いてしまったことか( ̄∇ ̄;

ごめんね(ノ_・。)

おうじろうは。。。良くも悪くもマイペースで。。。
良くも悪くもまたワンワンギャンギャンとやってました( ̄∇ ̄;

舞亜より一日早く産まれた「さとちゃん」♪
*2-DSC_2376
見学に行った時に、舞亜(当時、長女ちゃん(笑))と迷ったオンナノコです〜。

私と一回も目を会わせてくれなかったので、あきらめたんですが(笑)
やっぱり、この日も私と目を会わせてくれませんでした(爆)

私のお気に入り(笑)の笑里ちゃんと産まれたばかりのベイビーちゃん♪
*3-DSC_2389
このコはオンナノコで「にゃー子」ちゃんです(笑)
めっちゃ、かわいかったです〜〜〜(〃∇〃)

そして、ただいま絶賛オーナー様募集中の「一君」♪
*4-DSC_2398
今2ヶ月ですでに1.5キロとちょっと大きめパピーだけど、
すっごい甘えっ子でずっとtotoの膝の上で遊んでました(*^^*)

イマルちゃんのベビーなので「まりうめ姉妹」の兄弟になります♪
カラーも体格も全然違うけど(爆)

でも、すっごく綺麗なパピヨンになりそうな予感(*^^*)

ELFっ子の原点の「心ちゃん」♪
*5-DSC_2404
今も昔も綺麗な心ちゃんです(*^^*)

この中にいると違う犬種に見えてしまう(^-^;A おうじろうです(笑)
*6-DSC_2409
ちみっこさが際立つ際立つ(^^;
一君と見た目の大きさが変わらなかった(爆)

大人パピに怒られて身の置き所がなくなった舞亜(笑)
*7-DSC_2423
ベイビーちゃんのところに出張してました(爆)
このオトコのコは「にゃー太郎君」です♪

にゃー子ちゃんもにゃー太郎君もすごい美形ベイビーで
成長が楽しみです〜〜〜☆

心ちゃんの初子?になるのかな?「ニコちゃん」です(^^)
*8-DSC_2427
いずみちゃんのパパの元気君の同胎の妹(姉?)です。
心ちゃんに良く似てて、とてもかわいい(*^^*)
イヤーフリンジもすごく立派〜〜〜!

ELF家の最長老の「桃ちゃん」♪
*9-DSC_2428
何回かお邪魔したけど、今回初めて撫でさせてもらいました(*^^*)
桃ちゃん、ありがとう〜〜〜。

横綱舞亜〜〜〜。
*10-DSC_2430
オヨダが止らず、胸毛がびちょびちょになったので、お借りしたんですが(^-^;A
全然、胸毛がカバーされてなかった(爆)

前日、気合い入れて、シャンプーしてブラッシングして行ったのに、
大変残念なことになってしましました(T T)
(せっかく車酔いはしなかったのにね〜)

一方、まだ巣立って2ヶ月ちょっとの、いずみんの方が元気いっぱいでした(笑)
*11-DSC_2433
家に帰ってきて5ヶ月の時の舞亜の写真見てみたら、
やっぱり舞亜の方が大きかった(笑)

いじゅみも小ぶりパピになりそうだね〜〜〜(*^^*)

おやつ祭り開催にも、ちゃんとお座りして待ついじゅみ〜〜〜♪
*12-DSC_2434
な、なんておりこうさんなの〜〜〜( ̄□ ̄;)

ちなみに舞亜は場外です(爆)左にチラと見える影がまいたん(笑)
おやつレンジャー返上だわ(^-^;A

いじゅみのママの「わかめちゃん」♪
*13-DSC_2437
今回はわかめちゃんがずっと私の膝の上にいてくれました(*^^*)

おうじろうが膝の上にいると、すぐに自分も乗ってきたがる舞亜(笑)
*14-DSC_2441
右のコが舞亜のママの「あまねちゃん」です♪

りかこさんの膝の上でおりこうさんにしてるいじゅみ〜♪
*15-DSC_2445
ほんとにりかこさんてワンコ教育上手だと思うわ〜〜〜(^^)
まいたん、4ヶ月の時ってもっと大暴れしてた(^-^;A

あら、ひとし坊ちゃん、何かいいたげ?
*16-DSC_2447
ひ 家と外では違うんですから! みんな、騙されないで!
って、言ってそうなお顔してる(笑)

舞亜のママの「あまねちゃん」♪
*17-DSC_2450
舞亜、ママ似だと思ってたけど、成長した舞亜の実物を見てもらったら、
パパ似だと言われました(^-^;A

パパも美形なのでそれはそれで嬉しいですけど♪
いつか、パパに会える日がくればいいね(*^^*)

口から泡ちょうちんが出っぱなしだった舞亜(^^;
*18-DSC_2460
オフ会でもこんなことなかったから、
ほんとビックリしました(^-^;A

いじゅみもベイビーが気になるのか、いつの間にか出張してました(笑)
*19-DSC_2461
まだまだ、モグラのようなベイビーだったけど、
めっちゃかわいかったです(*^^*)

たくさんのワンコと触れ合って、お話もたくさんさせていただいて、
とっても楽しかったです♪

ELFさん、パパさん、忙しい中時間をつくってくださってありがとうございました(^^)
長々と居座ってしまったけど(^-^;A 本当に楽しかったです(*^^*)

また、お里帰りさせてくださいね☆

りかこさん、ひとパパさんも声をかけてくれてありがとう〜〜〜(*^^*)
おかげで、とても楽しい一日になりました♪

おうじろうも舞亜も帰りの車の中ではぐっすり爆睡。
家に帰ってきたら、舞亜はいつものように走り回ってました(笑)

なんていうのか、当たり前と言えば当たり前なんだけど、
「あ〜、ここがもう舞亜の家なんだな〜」って
なんだか嬉しい気持ちになったりして(笑)

一君の赤い糸、素敵オーナー様が早く見つかりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

この日はご一緒してくれてありがとうございました~♪
とっても楽しい一日でしたね! 癒されたわぁ~^^
笑里ちゃんベビーズにハジメちゃん、まさに天使でしたね~
可愛かったなぁ~☆
まいたんのおヨダにはビックリしたけど
やっぱり大勢の先輩ワンコを前に、緊張したのね~!
いずみも緊張してなかなかチッコできなくて、焦りました~・汗
おうちゃんもお疲れ様~!^^

また遊んで下さいね♪

あ、エレキング調べて笑っちゃいました!(笑)

いいなぁ
うちもお里帰り&コパピ祭行きたいなー
でもうちは父さんは着いてこないし
誰かに便乗しないと度胸がなくて行けないわ(爆)
今度誘ってん♪

てかまだいずみんにも会ってないのだった、、、
そちらもよろしくー!(爆)

そういやうめこも我感ぜずに過ごしていたように見えて
泡吹いてたなー と今思い出した(笑)

今晩は、先日は遠い所、それにドアも開かない家に来て頂き、有り難うございました。
久しぶりにいっぱい話したので、ストレス発散、リフレッシュさせて頂きました。

ご指摘?ありません、正解ピンポンです。
なかなか分かりずらい我が家パピヨンズ、優秀に理解してます、ハイ。

兄妹コンビ×2、お兄ちゃんが優しいから、成り立っていると実感しました。
なのでお兄ちゃんズには感謝。

また今度、舞亜ちゃん緊張無くなるかな?笑。

わ~行きたかった~(T_T)
この日りかこさんが声をかけてくれたんですが、仕事で行けず・・。
残念でした。(←土日休みじゃないことを恨んだ瞬間・・)
舞亜ちゃんヨダレですか?!
以外です。あんなにわんこ大丈夫そうでフレンドリーなのに!!

一君可愛く成長中ですね~!

うちもいつかあこを連れてお里帰りしたいな(^^♪

元気溌剌、フレンドリーなまいたんがお里帰りで
およだブクブクとは意外な展開でしたね(爆)
でもマリモも初めてのお里帰りの時はファミリーに混じって遊ぶ
うめちゃんをしり目に「ママ抱っこ」攻撃で大変でした。
散歩では誰にでもフレンドリーだっただけに意外でしたよ。

いいなぁ、私もまたマリモとお里帰りしたい!
うちもとーさんは週末休めるとは限らないから(悲)

やっぱり、きゃーこさんと一緒に姉妹お里帰りを計画するか~?

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【りかこさん】
こちらこそ、ありがとうございました〜♪
ベビーちゃんにパピーちゃんにたくさんのお里ワンコに
ほんと、癒されましたね(*^^*)
みんな、かわいかったね〜〜〜(〃∇〃)
ほんと、ほんと、まいたんのおヨダにはびっくり!(^-^;A
いじゅみんもなかなかチッコできなかたのは、緊張してたからなのね〜
でも、ちゃんとシートにできたんだから、ほんとお利口さん♪
そして、あの根気強さを見習わなくてはと思いました(笑)
うち、夫婦して根気なしだから、まいたん、2回も粗相しちゃうし(^-^;A
反省です〜〜〜(^-^;A
兄ちゃんずはほんとお疲れ様!でしたね。
こちらこそ、またよろしくね〜〜〜♪
エレキング、似てたでしょう(爆)


【きゃーこさん】
こっちこそ、お里帰りする時、声をかけて下さい〜〜〜♪
もう、いつでも遊びに行きたい(爆)(迷惑)
いずみんにもまだ会ってなかったのね!
そういう私もまだあこちゃんに会えてない〜〜〜(T T)
うーたんも、泡ぶくだっのね〜(爆)
なんだか、安心した(笑)

【ELFさん】
こちらこそ、長々とお世話になりました〜〜〜♪
今迄と違う高速の出口を利用したら、いつもより早い時間で
行きも帰りも移動できました(^^)
私もいろんなお話を聞けて、とっても楽しかったです(*^^*)
アマネちゃん、両方ともあってましたか?良かった〜〜〜。
次にお里帰りする時には、最初からビビるか、緊張がなくなってるか
どっちでしょうね?(笑)楽しみだわ〜〜〜。
おうじろうは、だいぶ、慣れてましたね(笑)
また、よろしくお願いします(^^)


【ひなmama☆さん】
それは残念でした(>_<)
私もいつになったらあこちゃんに会えるのかしら( ̄∇ ̄;
そうなんですよ!私もすっごいびっくりしました(笑)
まさか、舞亜に限って、泡ふくとは〜〜〜(^-^;A
おうじろうの方がキモが座ってるかもです(爆)
でも、泡ふきながらも、楽しそうにはしてたんですよ(笑)
面白いですね〜〜〜♪
一君もとてもかわいかったです(*^^*)
うちに旦那の膝の上にずっといました(笑)
お里帰りできるっていいですよね♪


【miekoさん】
そうなんですよ〜〜〜!
私達もびっくりです(^-^;A
まさか、あの誰にでも飛びつくまいたんがまさか「緊張?」とは( ̄∇ ̄;
ほんとに意外でした〜〜〜(笑)
マリモちゃんも意外でしたよね(^-^;A
私もびっくりしましたもの〜〜〜(笑)
舞亜もお里ワンコにオロオロして、私の膝の上に来たがってたんだけど、
すでにママのアマネちゃんとワカメちゃんが交代で
膝にいたので、周りでウロウロしてました(爆)
気がつよくなれるのはおうじろうに対してだけらしい(笑)
きゃーこさんと一緒に行く時、お供したーーい(笑)(これまた迷惑)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
