スポンサーサイト

------


おうじろう首輪再デビュー☆

20130322

こんにちは(^^)

最近、ますます、おうじろうが扱いにくくなってきました(^-^;A

かなり早い時期から逆くしゃみするようになったのがきっかけで、
おうじろうは首輪からハーネスに切り替えました。

ハーネス生活が長いし、お散歩大好きなので、
ハーネスをつける時はウガウガ言いながらも(言うんかい!)

自分から前脚をあげて、ちゃんとハーネスに通すように
してくれていたんです。
(それで、背中開きの服は着せられていたんですが)

ところが、最近、、、というか、「イタタ」が出始めて以来、
左前脚をあげる時に今迄はちゃんと曲げてくれていたのが、
つっぱるようになってしまったんです。

つっぱると、ハーネスに通らないんですよね。
無理矢理やると、おうじろうの気持ちとは裏腹に
お口がガバっと(涙)

おうじろうはお散歩に行きたいし、
行くためにはハーネスをつけなくちゃいけないということは分かってるんです。
なのに、反射的に口が出てしまうみたいんですよね(T T)

実は、ここ最近、どうしてもハーネスをつけられなくて、
お散歩を断念することが続いてしまっていました。

でも、冬の間は寒かったし、背中のこともあったので、
無理してまで行かなくてもいいか。。。となんとなくそのままにしてました。

だけど、暖かくなって来た今は、これではイカン!と、
私は一大決心することにしました!

おうじろうの「首輪再デビュー」です!

逆くしゃみは今でも時々でてるけど、
去年、「イタタ」の検査でレントゲンを撮ってもらった時に、

首の骨も気管支も異常がないことがわかったし、
今のおうじろうはもう「ひっぱり」とかないので、
大丈夫じゃないだろうかと。。。
それになにより、舞亜に比べると数段に野太い首してるし(爆)

試しに何でもない時に首輪をつける真似をしてみたら、
すんなりさせてくれました(^-^;A

考えてみたら、首輪自体は迷子札ぶらさげてた時に
つけてたのよね( ̄∇ ̄;
(今は舞亜にかじられるのではずしてますが)

で、試しにハーネスをつけたまま、首輪をつけて散歩に行ってみました(笑)
歩くのを拒否したら、即ハーネスにかえられるように(^-^;A

そしたら、何の問題もなくお散歩できたんですヽ(^∀^)ノ

ハーネスの時みたいに、無理矢理ひっぱらないように気をつけないと〜と
思っていたんだけど、ハーネスよりもむしろ歩くようになったような(^-^;A

しかも、匂いかぎがしつこい時も、ちょっとひっぱると、ハーネスの時よりも
あきらめが早くなったような気がします(笑)

多分、ふんばりがきかないんでしょうね(爆)

というわけで、首輪姿です(笑)
*1-DSC04277
舞亜のスペアの首輪&リードなのでかわいいやつです(*^^*)

おうじろうの首輪姿もなんだか久しぶりで新鮮(笑)
*2-DSC04278

この日はもうハーネスはつけてません。
*3-DSC04283

ひっぱりはないけど、前を歩きます(^-^;A
*4-DSC04293

伸縮リードに変えて、投げっこしてみても、
*5-DSC04325
ちゃんと遊べました(^^)

扱いにくいおじさんになったけど、細かいことに拘らない性格は
有り難いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おうちゃんはカラーでも大丈夫なのね(*^_^*)
あずきは普段ハーネス。カラーしてみたら固まった(笑)

こんばんは。^^

↓のご飯事情も、多頭飼いでもそのお家でそれぞれやり方があるんだなぁ~って
思いながら読ませていただきました。

おうじろう君は、マイペースなのかな?
一人っ子が長かったからなのかなぁ?


おうじろう君、ハーネスから首輪にチェンジしたんですね。
ハーネスは足を通さなくちゃいけないもんね。

実はウチはおうじろう君とは真逆で、
首輪からハーネスに再デビューの予定です。

ルビーを迎えた当初はハーネスだったんですが
リードを見ると逃げ回るくらいのお散歩嫌いだったので、
首輪なら普段から付けておけるし、お散歩の時はリードのフックを付けるだけで楽だっていう
理由から首輪にチェンジしました。

今はお散歩大好きになり、首輪は家では付けず、お散歩の時に自分から首を下げて
首輪を付けさせてくれます。
でも、ナゼか最近は、お散歩中に他のワンコと出会おうものなら、ガウガウ言ったり
走って追いかけるくらいの勢いの時もあるんです。(止めますが)
ニオイ嗅ぎもしつこいくらいなのでリードを引く場面が増えて、そのたびにげほげほカァーカァー言うようなっちゃって。。

なので来月の誕生日にハーネスプレゼントに用意しようかな~と思ってるんですよ。
ウチの場合も、ハーネス付けさせてくれるか心配です~。

おうじろう君は、うまく再デビューできて良かったねー!

PS.リンク有難うございました。^^

ご無沙汰してます。
おうじろう君の首輪姿は初めて見た気がします。
良く似合ってますよ!
切り替えも問題なさそうで良かったですね。
うちは、ハーネスにしようとして思いっきり拒否られて
断念した苦い記憶が(笑)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【HIROさん】
うちも固まるかと思ったら、へのかっぱでした(笑)


【ルビーままさん】
こんにちは♪
おうじろうはすっご〜〜〜〜くマイペースの頑固オヤジです(-"-)
一人っ子生活、長過ぎたかも(^-^;A
ルビーちゃんはハーネス再デビューなんですね!
ワンコも十犬十色それぞれですね〜。
うちも匂い嗅ぎ、年々ひどくなってきていて、
今迄は無理矢理ハーネスをひっぱっていたので、
首輪になったらそれが心配だったけど、
拍子抜けするくらい、首輪になったらちょっとひいただけで
諦めるようになりました(笑)
ルビーちゃんの誕生日プレゼントのハーネス、きっとかわいいんだろうな♪
お披露目、楽しみにしてますね(*^^*)


【でぃすけさん】
こちらこそ、ご無沙汰です(^-^;A
そうですよね〜、ブログ始めた時にはすでにハーネスでしたもんね(笑)
ハーネスを断念したのはルイ君?
でも、首輪で問題なければ、その方が扱いやすい気がします(^-^;A
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
