スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェと夜景見物@水元公園

20130320

こんにちは(^^)

この公園にはドッグランもあるということなので、
ちょっと、見物してから帰ることにしました。
*21-DSC_1996
ここは、ドッグランではなく広大な芝生広場ですけど(笑)

ドッグランは登録制でした。
鑑札と狂犬病予防接種済み札とワクチン証明書は常に持ち歩いているので、
登録しようと思えばできたかもしれないけど、
今回は見送りました。

舞亜を放牧すると、つかまえるのが大変なので(^-^;A>ダメ飼い主(汗)
オフ会とかの時以外でドッグランに入る勇気がありません( ̄∇ ̄;

おうじろうみたいに他のワンにからまなければまだしも。。。
絡むわ、おもちゃを奪うわで、迷惑かけまくりなので(^-^;A

一緒に遊んでくれるコならいいけど、おうじろうタイプのコだと
可哀想なので(>_<)
(遊びたいだけなのは分かるんだけど、追いかけられる側としては、
『飼い主さん、なんとかしてくれ〜〜〜』って思っちゃうのです(^-^;A
もっとも、舞亜はしつこくはしないですけど)

今、ひっぱりの矯正と共に、呼び戻しと飼い主に集中させる練習もしてます。
おうじろうがいい練習材料になってます(笑)

一緒にお座りしてる上に、ニコニコ顔のおうじろう♪
*22-DSC_1998
遊べたことが相当嬉しかったようです(*^^*)

通りすがりのワンに興味津津の2ワン(笑)
*23-DSC_2004
座ってる舞亜より立ってるおうじろうの方が小さい(^-^;A

舞亜が来た頃に比べると、格段に表情が出て来たおうじろう♪
*24-DSC_2017

最近はお出かけ前にカフェを調べていくことをやっと学習しました(^^)

この日、前もってピックアップしたお店は、
亀戸にある「cafe えにわん」さん♪
*37-DSC_2077
駅近くにあるお店で駐車場は近くのコインパーキング利用ですが、

こじんまりしてて、とても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした(*^^*)
*27-DSC_2029
ここのオーナーさんもパピヨンを飼われてるということで、
愛犬の写真やイラストが飾られてましたよ(^^)

まいたん、すでにおネムモードです(笑)
*25-DSC_2020

ちょっと冷えてきてたので、私はゆず茶をいただきました(奥)
*28-DSC_2036

デザートを食べたかったので、軽くピザを一枚頼んでtotoと半分こ。
*29-DSC_2038
生地が甘くて、美味しかったです♪

おうじろうもおネムモードです(笑)
*30-DSC_2041

中途半端な時間に行ったので、
*31-DSC_2042
お客さんは我々だけで、余計、くつろげました(^^)

ピザを狙うまいたん(笑)
*32-DSC_2048
残念ながら、あげません〜〜〜。

おうじろうの時は生地だけはあげてたけど、
舞亜には人間の食べ物は何一つあげてません。

一度あげちゃうと、もらえるものと思っちゃいますからね。
ここは、心を鬼にします( ̄^ ̄)
あ、でもワンコ用おやつはあげてますよ(^^)

ちょっとかなしそうなまいたん(笑)
*33-DSC_2059
でも、おうじろうに内緒でおやつ食べたでしょ(爆)

メインのデザート(笑)
*34-DSC_2068
フレンチトーストにアイスがついてます。
これは、チョコレートソース♪

ワンコの足跡♪
*35-DSC_2069

私が頼んだのは、シナモンとハチミツのソース♪
*36-DSC_2071
すっごいおいしかったです(〃∇〃)

帰りは何カ所か夜景スポットを回ってくれました(*^^*)
ライトアップされた東京駅とか、丸の内とか、東京タワーとか♪

写真は撮れなかったけど、すっごく綺麗で、一人キャーキャーと大騒ぎでした(爆)

舞亜もゲロりんぱにならなかったし、公園では楽しく遊べたし、
素敵カフェでのんびりできたし、ピザもデザートも美味しかったし、
夜景は超綺麗だったし、帰りの車の中ではおうじろうも終始笑顔だったし、

ほんと〜〜〜〜に、楽しくて大満足な一日でした!!!

。。。なのに、この日の夜に胃腸炎になったのよね(涙)
天国から一気に地獄にたたき落とされた気分でしたorz

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
おうじろうくんとまいあちゃん、かわいいですね。
いつも読み逃げしてましたが、しばらくぶりのコメントです。

水元公園は我が家からも近いです。
この前ルカさんとまったく同じコース水元公園→えにわんを計画しました。
結局えにわんにはまだ行ってないのですが、フレンチトーストおいしそうですね。
それにとってもおしゃれで見た目もきれい。
今度ぜひ行ってみようと思いました。

おうじろうくん9歳にして妹ができたんですね。
どうですか?仲良くしてますか?
うちは10歳になったばかりです。
頭の毛が白くなったけど、まだまだ元気で散歩してます。

気ままな日記からマックのおでかけ日記にブログのお引っ越しをしました。
よかったら遊びに来て下さいね♪

水元公園は、うちもつい先日行ってきましたよ。
広くていい公園ですよねー。
ますます馴染んできてる様子のおうまい家、ほほえましいです(*^。^*)
まいたんもどんどん美人さんになってるし~楽しみだわー!
フレンチトースト、美味しそう!!
でもその後胃腸炎って!!!ナンテコト…

ワクチン証明書などをいつも持ち歩いてるってスゴイわ☆
用意がいいですね。
うちは常時持っていないので、ドッグランでチワワちゃんに誘われたんだけど断念しました(>_<)

こんばんは~

水元公園 広々としててワンコとの散歩には最高ですよねん♪
私の実家が近いので居候してた際はチョコチョコ遊びに行っておりました
2ワン別々だけど一緒に遊べて良かったですね
広場でまったりも良し!テクテク散歩もOK!!ランでエンジョイもGOOD!!
久々に行ってみたくなりました♪♪

うわっ!!おうじろう君&舞亜ちゃん
えにわんさんに出没されたのですねヽ(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ
レンちん家から歩いても行けちゃう貴重なワンコカフェさんなんですよ~
歩いて行ける=いつでも行ける!!
で、ご無沙汰しっぱなしなんですけどね…汗。
貸切だったなんて勿体ないっ!是非混ざりたかったわぁ~(>_<)
そうそう!看板ワンコがパピヨンちゃんって嬉しいですよね
たま~にの出勤みたいですが 大人しくってカワユシですよん

舞たん ゲロりんぱ克服 おめでとうございます☆

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【まくまくさん】
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私もなかなかコメできず申し訳ありません(^-^;A

水元公園近いんですか?
羨ましいです♪
すごく素敵な公園ですよね(*^^*)
同じコースを計画されてたんですね!
えにわんさん、とっても落ち着くお店でフレンチトーストも
美味しかったですよ♪
ぜひ、行かれてみてください(^^)

まっく君もおうじろうと同じ年なんですね♪
この年になると多頭ってちょっと悩んじゃいますよね(^-^;A
仲良くしてるかと聞かれれば。。。微妙〜〜〜(笑)
仲良く寄り添ってる時もあれば、ギャンギャンと喧嘩してる時もあるし(^-^;A
おうじろうもすっかり顔が白くなりました( ̄∇ ̄;
神経痛みたいな症状も出てるけど、でもまだまだ元気です♪

新しいブログ、リンクさせてもらいました(^^)
後で遊びによらせてもらいますね♪


【えんじぇるあーとさん】
え?水元公園行ってきたんですか?
うちからでも2時間かかったから、ロイス家からはどれだけかかったんだろう(^^;
ほんと、広い公園ですよね〜♪
あんな公園の近くに住みたい(笑)
おうじろうと舞亜、最初の頃に比べたらだいぶ、
慣れたみたいです(*^^*)
おうじろうの顔がやっと普通になりました(爆)
今迄魂抜けたような顔してましたからね(^-^;A
また、まいたんに会ってやってくださいね♪
フレンチトースト美味しかったですよ〜(〃∇〃)
なのに、腹壊すって。。。(涙)
食べ過ぎかしら( ̄∇ ̄;
最近、どこのドッグランに行っても証明書の提出を求められるので、
一応持ち歩いてます(笑)
せっかく行って入れなかったら悲しいですもんね(>_<)


【naoさん】
こんばんわ♪
ご実家がこの辺なんですか!
いいな〜〜〜。私もこの近くに住みたい!って思っちゃいました(笑)
そうそう、別々でもそれぞれが楽しんでくれたのが
とっても嬉しかったです♪
特におうじろうが楽しそうにしてくれてたのが本当に嬉しかった(*^^*)
前はいつも遊んでいたのに、舞亜が来てから外で全然遊べてなかったから(^-^;A
なんと、えにわんさんの近くにお住まいなんですか!
またまた羨ましいです〜〜〜!
こんなお店、家の近くにあったら、毎週通っちゃうよね、って
話してたんですよ(笑)
いつもはもっと混んでるですか?
すごく中途半端な時間に行ったから貸し切り状態でラッキーでした(笑)
レンちんが近くにいるって知ってたら(そして、連絡先も知ってたら(笑))
ご連絡さし上げたのに〜〜〜残念でした(>_<)
オーナーさんのワンちゃん、時々は出勤してるんですね(*^^*)
会ってみたかったな〜〜〜☆
まいたんのゲロりんぱ克服、おめでとうを有り難うございます〜(笑)


非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。