
------


久しぶりの外での投げっこ♪@水元公園

20130319

こんにちは(^^)

この日のお出かけは、舞亜の車酔い克服の他にも
嬉しいことがありました♪

おうじろうが久しぶりに外で投げっこで遊べたのです(*^^*)
前におうじろうが外で遊べた時は、舞亜はリードで抑えてたのですが、
今回は同時に遊べたから喜びもひとしお(笑)

最初は舞亜の初ロングリードにちょっと悪戦苦闘してました(^-^;A
*11-DSC_1827

楽しそうなんだけど、おうじろうと違ってロングリードに慣れてないので、
*12-DSC_1835
すぐにからむのよね( ̄∇ ̄;

とりあえず、ここではおうじろうが全く遊べなかったし、
舞亜の集中力も途切れがちになってたので、
またお散歩開始。

途中でまたまたツーショットに挑戦♪
*13-DSC_1936
舞亜の表情はとってもいいのに、おうじろうが残念な感じ( ̄∇ ̄;

なので、おうじろうだけでもう一枚。
*14-DSC_1939
ま、真顔なのは一緒ですけど(笑)

別の場所で、おうじろう、すっごく久しぶりに外で投げっこして遊びました♪
*15-DSC_1969

とっても楽しそう(*^^*)
*16-DSC_1975
ここ、小高いところになってて、舞亜は下の方でおうじろうから見えない場所で
遊ばせました(笑)
お互いに見えないから、それぞれで遊んでる感じ(笑)

今はだいぶ、舞亜の遊び方とか私達の方が慣れて、
もう少し近くにいても、お互いが遊べるようになりました(^^)

後でまた詳しく書きたいけど、
どうやら舞亜は投げっこよりも、一緒に走る方が好きみたい。

一緒に走ると、おうじろうが投げっこしてても、
ハンカチを横取りすることがなくなりました(笑)

舞亜にハンカチを取られないと分かると、
おうじろうも遊べるみたいです(笑)

ひとしきり、遊んだ後は、またお散歩再開♪
*17-DSC_1978
ほんとにとっても広くて綺麗て、とても気に入りました(*^^*)

あちこちでツーショット(笑)
*18-DSC_1987

*19-DSC_1991
やっと、まともに撮れたような(爆)

お天気も最高によかった♪
*20-DSC_1995

後一回続く〜♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

水辺がある公園っていいですね~。
おうじろう君も、舞亜ちゃんもそれぞれ楽しめたみたいで良かったですね~。
そのうち2ワンで追いかけっことかして遊ぶようになるんでしょうね~。

↓の記事で、おうじろう君のお散歩は、行きたい方向に歩いてるってありましたが、
ウチもまったく一緒です~。
おうじろう君がふんばってる姿、まるでルビー・・。
最初お散歩嫌いだったので、苦肉の策でそうなったんだけど、
今更治らないと思って諦めてます。。

でも、おうじろう君の場合は、妹ちゃんを迎えたことで、いろんな変化があるんじゃないかな~と思いますよ。
まだまだ希望が持てそうでいいなぁ。

舞亜ちゃん、車酔いも克服したし、これからお出かけシーズンなので
楽しみですね!

PS.リンクいただいて帰ってもいいですか?
(いただいて帰りますので、不都合があったら言ってね。)

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ルビーままさん】
この公園、名前のとおり、本当に水場がたくさんある公園でした♪
とても都内とは思えないくらい自然豊かでした(*^^*)
おうじろうも舞亜もどっちも楽しかったと思うけど、
うちの2ワンが追いかけっこすることはきっとないと思います( ̄∇ ̄;
おうじろう、投げっこする時しか走らないし(^-^;A
しかも超遅いし(爆)

おうじろうはパピーの頃から早朝散歩(5時くらい)と夜遅い散歩で、
しかも、お散歩する公園はけっこう広い公園で、
さらに夜散歩と休日散歩は近くのだだっびろい河川敷でしてたので、
なんとなく伸縮リードで自由に歩かせてしまっていたのです(^-^;A
それが当たり前になってるから、うちもおうじろうに関してはもう
あきらめてます( ̄∇ ̄;
本当は舞亜のトレーニングを始めた時におうじろうにも同じように
トレーニングしようと思ったんだけど、
さすがに舞亜のようにはいかなくて、結局はひきずって歩くように
なってしまって、なんだかそれが原因で背骨を痛めた気がして、
もう無理するのはやめようとおもいました(^-^;A
おうじろうはおうじろうのペースでいいや、みたいな(笑)

舞亜の車酔いが克服できたのは本当に嬉しいです♪
やっぱり、吐いたりすると可哀想だし、匂いもね( ̄∇ ̄;

リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきますね(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
