スポンサーサイト

------


ロング散歩のご褒美は☆

20130317

こんにちは(^^)

3/10(日)、本当は小田原へお出かけ行こうか〜と行っていたのですが、
前日におうじろうに「イタタ」が出ちゃったので、中止にしました。

でも、薬飲ませたら、その日のうちに痛みもおさまって、
翌日10日の朝にはすっかり元気になっていたので、
超近場でロング散歩することにしました(^^)

風がなかったら多摩川沿いを散歩しようと思ったのだけど、
風邪がすごくて、いつもの公園を抜けて近くのカフェまで♪
(砂嵐がすごかった日だったのだけど、朝はそうでもなかったのだ(^-^;A)

田園茶房にするか、ワンハンドレットにするか悩んで、
坂道がなくひたすら平道のワンハンドレッドさんに決定(笑)

舞亜のひっぱり矯正をしつつの散歩だったので、一時間くらいでつくところを
約2時間かけて歩いていきました(笑)
(ひっぱり矯正→前後左右に歩いて、舞亜に行き先がわからないように仕向ける。
 そうすると、「今度はどっちに行くの?」とこちらの顔を見るようになる。。。予定(爆))

てくてくてくてくと歩いて、やっとはじめてのワンハンドレッドさんに到着〜〜〜♪

ここは、ブロ友さんの小夏ちゃん&小春ちゃん家の近くということを聞いていたので、
「今、来てるよ〜」とメールを送っちゃいました(^^)

そしたら、「今からいきま〜す」とのお返事ヽ(^∀^)ノ

ロング散歩のご褒美に小夏ちゃん&小春ちゃんに会えることができました(*^^*)

さて、わたくし、元々普段の散歩ではカメラを持ち歩いていないので、
この日もノーカメラ(T T)

なので、写真がないのですが(^-^;A
小夏ママさんが撮ってくれた写真をメールで送ってもらいましたので、
まるっと小夏ママさんの写真を転用させてもらいます(^^;
小夏ママさん、ありがとう〜〜〜♪

小夏ちゃん〜〜〜♪
*1-P1060100
人なつこくてすごくかわいい小夏ちゃん(*^^*)
何気に私の好みのお顔なのだ(〃∇〃)

おうじろう〜〜〜♪
*2-P1060101
お散歩大好きのおうじろう、たくさん歩けたからニコニコ(*^^*)
でも、この日は小夏ちゃんにガウっちゃいました(涙)

舞亜が小夏ちゃんと遊びたくてしつこくしちゃったら、
小夏ちゃんがちょっと怒って、そしたら、おうじろうが
小夏ちゃんにワンワン!って( ̄∇ ̄;

しかも、隣でおとなしくしてた小春ちゃんにまでガウっちゃって(号泣)
でも、おうじろうが小春ちゃんにガウったら、小夏ちゃんが
応戦してきて、兄VS姉のガウりあいになりました(^-^;A

なんとゆーか、申し訳なかったんだけど、お互い、妹を守ってる(かのような)姿に
ちょっと感動したりなんかして( ̄∇ ̄;
うん、複雑な親心です(笑)

そんな親心、兄心はどこふく風でひとりゴキゲンさんのまいたん〜〜〜♪
*3-P1060103
自分が台風の目という自覚ゼロです(笑)

小夏ちゃんの妹の小春ちゃん〜〜〜♪
*4-P1060105
まいたんより、2ヶ月お姉ちゃんだけど、
まいたんの半分くらいの大きさしかなかった(笑)

ちっちゃくて、どっちかというと、おうじろうタイプの小春ちゃん(*^^*)
頭のナデ具合がおうじろうそっくりだった(笑)
耳毛は小春ちゃんの方が立派ですけど(爆)

小春ちゃんと舞亜のツーショット♪
*5-P1060110
同じ年のご近所さんとして、これからもよろしくね〜〜〜(*^^*)

小春ちゃん、1才のお誕生日おめでとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

舞亜ちゃんますます可愛く、大人のレディーへの道進んでますね!!
10日私も休みで、暇だったので小田原行ったんですよー(>_<)
なんか残念(笑)

歩いていける距離にブロ友さんいてうらやましいです。

あっおうまい家オフ楽しそう♪
是非いつかひなちゃん達もお誘いくださいませ~

そして毛玉と言えば・・・
家はひながめちゃくちゃ毛玉になりやすいです。
莉央は全然ならないのに・・・
毎日ブラッシングしてもいつの間にか毛玉ができて大きくなり、自分ではなおせなくなってしまいます(泣)
だからよくみんなに「ひなちゃんここに毛玉あるよ」と発見されます(~_~;)

ルカさん、こんばんは。^^
コメント久しぶりになってしまいました。
おうじろう君のイタタが早めに治って良かったですね。

ロング散歩は楽しかったかな?
ひっぱり矯正で、今度はどっちにいくの?と顔を見るように仕向けるなんて、
グッドアイディアですねー。
ルビーもやっておけば良かったなぁ。
ひっぱらないけど、自分の行きたい方にしか歩かない仔になってます。。

ロング散歩のご褒美、カフェでお友達とお茶だったんですね~。
お友達の小夏ちゃん、小春ちゃんもべっぴんさんですね☆
まいたんの無邪気な笑顔可愛すぎです!

おうじろうくんと小春ちゃんは、兄と姉の立場で応戦したのね~。
心強いじゃないですか!
お兄ちゃん、お姉ちゃんに守られて、無邪気なまま成長して欲しいな~。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ひなmama☆さん】
なかなかレディには程遠いまいたんです(^-^;A
え〜〜〜10日、小田原に行ったんですか?(>_<)
う〜〜〜ん、とっても残念!
もしかしたら「こんなところでばったり」なんて
なっていたかもしれないのにね〜。
ぜひぜひ、遊びに来てください♪
でも、うちの近くワンコOKのカフェってないから(^-^;A
お弁当持参をお願いするかもです(爆)
ひなちゃんも毛玉ができやすいのね(T T)
毎日ブラッシングしててもいつの間にか成長してる毛玉。。。
見つけると泣きたくなりますよね(>_<)


【ルビーままさん】
こんばんは♪
私の方こそ、なかなかコメ残せなくてすみません(^-^;A
あ、うちのおうじろうですが、2.5キロのチビパピです(笑)
舞亜も同じ体重だけど、見た目はおうじろうの方が小さいです(爆)
ひっぱり矯正のどっち行くの?方式(?)は、今お世話になってる
トレーナーさんに教えていただいた方法なんです(^-^;A
でも、その時はいいんだけど、次の日にはまた元に戻ってる感じで、
なかなか治りません〜。
しつけって根気が勝負ってしみじみ思います( ̄∇ ̄;
小夏ちゃんも小春ちゃんもとってもかわいいパピちゃんです♪
まいたんの笑顔は無邪気だけど、邪気いっぱいの噛み付き虫でもあります(^-^;A
パピーの頃に比べるとほとんど噛み付かなくなってきましたが、
まだ油断すると噛み付き娘になります(涙)
でも、性格がかわいいのでほんと、このままかわいいまま成長して欲しいです♪
 
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
