スポンサーサイト

------


おうまい家お招きオフ Vol.4 仁義なき女の戦い

20130310

こんにちは(^^)

今日の砂嵐、すごかったですね〜(^^;

朝はそこまですごくなかったし、
おうじろうの調子もよくなったので、

ちょっとロング散歩してしまいました(^^;
そしたら、帰りがすごいことに( ̄∇ ̄;

一面、真っ黄色の世界で某国の映像を見てるようでした。

ロング散歩した先に寄ったのは、ブロ友さんの中では一番のご近所さんの
小夏’s ROOM」の小夏ちゃんと小春ちゃんの
行きつけのお店「ワンハンドレット」さん♪

「来てるよ〜」とメールを送ってみたところ、
なんと駆け付けてくれましたヽ(^∀^)ノ

小夏ママさん、ありがとう〜〜〜♪
早くもブログアップされてるので、よかったら見てみてくださいね(*^^*)

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さてさて、お招きオフの続きです〜☆

いじゅみたん、最初トイレが不安〜ということだったので、
01*1-DSC_1710
まいたんにはもう小さくなって使えなくなったマナーパンツを進呈してみました(笑)
(未使用です〜念のため(^^;)

散々、まいたんが粗相してるし(今も時々粗相してますが(^-^;A)
パピーのチッコは強烈じゃないので、別に粗相してもよかったんだけど、

これから先、マナーパンツに慣れておくと何かと便利じゃないかと思い、
つけてもらいました(^^)

でも、これが超かわいかったの(〃∇〃)

いじゅみたん、おむつなくても、上手にトイレシートにチッコできたし、
02*2-DSC_1712
「待て」もちゃんとできて、とってもお利口さんでした♪
りかこ式スパルタ教育、私も見習わなくては〜〜〜(^-^;A

ぎゃ〜〜かわいい!!!(壊)
03*3-DSC_1713
いじゅみたん、ひとし兄さんみたいにお洋服が似合うお嬢さんに
成長しそうな予感 ( ̄m ̄*

そうこうしてるうちに、まいたんといじゅみたんが遊び始めました♪
04*4-DSC_1716
まいたんをまだパピーと言っていいのかわからないけど(^-^;A
パピー同士の遊びはかわいい(*^^*)

ガーコたんの取り合いっこも真剣です!
05*5-DSC_1719

猫パンチならぬ犬パンチはどうやら家系らしいです(笑)
06*6-DSC_1720
そういえばまいたんも、しょっちゅう、おうじろうの頭を
パシパシ叩いてるよねぇ( ̄∇ ̄;

いじゅみたんに少し手加減しながら遊んでいるようで、
07*7-DSC_1721

すかさず取り返し、逃げ出す舞亜(笑)
08*8-DSC_1722

いじゅみたんも負けてないです!
09*9-DSC_1723
そんなこんなで仁義なき女の戦いは続いていくのでした(笑)

いじゅみたんのキャラ設定が舞亜とまるかぶりなのは
広い心でスルーしてください( ̄∇ ̄;>いじゅみファンの皆様へ(^-^;A


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

プチ近況

今日、小夏ママさんと舞亜の毛玉のことを話してる最中に、
なんと毛玉ができてた付近に傷口発見!( ̄□ ̄;)

もうカサブタになってたので、治りかけだと思うんだけど、
いつ傷ついたのかさっぱりわからず(T T)

そういえば、けっこう耳の下を脚でカキカキしてたような。。。
気がつかなくてごめんね〜(T T)

しかも、毛玉を切ったところとはあきらかに違う場所が
本当にハゲていたのも見つけてしまった(涙)

もとから毛が生えない場所なのか、それともアレルギーで抜けてるのか。。。
次に病院に行く時があったら聞いてみようと思います(T T)

おうじろうは完全に痛みがひいたみたいで、
復活しました〜〜〜♪
長引かないでよかった(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いじゅみたん、オムツつけられても全然気にしてませんね。
なかなかの大物かも(笑)

まいたんといずみちゃん、年が近いからいい遊び相手だわね。
こうしてお友達とバトルすることでいろんなことを学んでいくのね。
で、やっぱり犬パンチは家系ね。マリモも得意技だし(笑)

あら、耳の下にかさぶたが?
アレルギーで痒いのは頻繁に体を掻いてるはずだから
何か別に原因があるのかもね。
おうちゃんも痛みが取れたようで良かったです~(^O^)/

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【miekoさん】
いじゅみたん、おむつ、ぜっんぜん気にしてませんでしたよ(爆)
まいたんと同じくソファもものともせず、駆け回ってたし♪
内弁慶とか信じられないです(笑)
まいたん、ひといずみん兄妹ととても仲良く遊べます(*^^*)
おうじろうのパピーの頃とまったく違ってて楽しいです♪
おうじろうは全てのワンコにびびってましたからね〜(^-^;A
まいたんもおうじろうと同じ2ヶ月で我が家にきたので、
やっぱり、元々の性格と先住犬がいるというだけで、
ワンコ慣れするんでしょうかね〜。
犬パンチ、かわいいですよね(*^^*)
おうじろうの頭をパシパシ叩くんですけど、おうじろう耐えてるんですよ(^-^;A
「やめなさ〜い」って言いながら、ニヤニヤしちゃいます(笑)
耳の下のかさぶた。。。頻繁に体をかいてるワケじゃないし、
毛玉とったらかくこと自体、なくなった気がするから、
やっぱり、毛玉が原因だったのかもです(T T)
ものすごく、根元からでっかいのができてたから、ひっぱられて
痛かったのかも〜。それを気にしてるうちに抜けたり、傷になってた
可能性が強い気がします。。。
今度からは気をつけなければ〜〜〜。
おうじろうは、完全復活しました♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
