スポンサーサイト

------


おうまい家お招きオフ Vol.3 カレーランチ

20130309

こんにちは(^^)

一通り、公園を散策して、
01*1-DSC_1681
梅の写真も撮ったので、

やっと、我が家へ到着です(^^)
02*2-DSC_1691
おやつに群がるギャルず(笑)
まいたん、目が必死すぎ〜〜〜!

お ようこそ、ボクのお城へ!
03*3-DSC_1699
。。。て、誰も聞いてないし(笑)

インドカレー屋さんでランチをテイクアウトしました♪
04*4-DSC_1703

05*5-DSC_1701
とっても美味しくて、お気に入りのお店です(*^^*)

HP見ると、テラス席ワンコOKとなっているのですが、
どこにテラス席が?という程の、お店の入り口に小さいテーブルが一つあるだけで、

しかも、車通りの多い道路にモロに面しているので、
とてもじゃないけど、そこで食べる気になれません(^^;
だから行く時はワンコはお留守番です〜。

ランチを食べ終わった後はワンコタイム♪
06*6-DSC_1705
いきなり、幽閉されたざくちゃん(^^;

おうじろうとざくちゃん、純正男子同士、室内ではバトル勃発多しです(T T)
外では全然、平気なのにね( ̄∇ ̄;

最近のおうじろうは、舞亜が来てから特に、他のワンコにガウることが多くなって(涙)
なんとなくだけど、「群れ意識」が芽生えたのかしらん?とか思ってきたりして。

そんなワケで、おうじろうからけしかけたのかもしれないのに(^^;
体がおうじろうより大きいというだけで、ざくちゃんが幽閉されたのでした(T T)
ごめんね〜〜〜!

ちなみに、基本ビビリのおうじろうはこの後、最後まで私に抱っこされてました( ̄∇ ̄;
泣きついてくるくらいなら、喧嘩売らなきゃいいのに(-"-)

ぼの君もこの日は怖いことだらけだったね〜(^^;
07*7-DSC_1707

対照的にひとし君は楽しい時間を満喫してたね(笑)
08*8-DSC_1709

続くのだ〜☆

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

プチ近況

今日、朝起きたら、めずらしく私の枕の横におうじろうがいたので、
(いつもは、頭の上の自分のベッドに寝てます。ちなみに舞亜はクレートの中)

ナデナデしてあげたら、「キャン!」と。。。
いや〜〜〜な予感がしたので、あわてて起きてよくよく見てみたら。。。

案の定、首が右に傾いて例の「イタタ」が出現しておりました(涙)
最近、調子が良くなっていただけにショックだわ〜〜〜。

ここ最近の急激な気温の変化にやられたんだろうなぁ。
飼い主もアッチが痛い、コッチが痛い言ってる位だもんね(^^;

去年の年末レベルの痛さだったみたいで、自分から抱っこされにきてはギャンコラ言ったり、
同じ左前脚がちょっとピョコタンしてたりとしていましたが、

とりあえず、常備薬としてもらっていた痛み止めの薬を、朝、晩と飲ませたら、
痛みは収まったみたいで、遊びたがるくらいまで良くなってきました(^^)

まだ、ちょっと傾きは残ってるんで、本当は遊ばせたくないんだけど、
痛みがなくなった途端に遊べ遊べとうるさい〜〜〜(T T)

もちろん、舞亜がいるところでは遊ばないので、散歩がわりにベランダに
出して上げた時のことですが(^^;

サプリ効果で、前より元気になってきたし、
外でも投げっこで遊べるようになってきていて、

また前のように楽しそうな顔も戻ってきたので、
喜んでいたのだけど、

やっぱり、「治る」ということがない老化現象はいかんともしがたいですね(^^;
ただ以前と違って「イタタ」の正体がわかってる分だけ、

ちょっと気が楽ではあります(^^)
過剰に心配しなくて良いし。

そうは言っても、最初、テッパンおやつのチーズに薬を包んでも食べてくれなかったので、
あせった私は「病院に連れて行こう!」と一人テンパっていたのですが(^^;

Marutoが無理矢理口の中につっこんでくれました( ̄∇ ̄;
夜はちゃんと自分で食べてくれてほんとにホッとしました〜〜〜。

薬飲ませるって大変ですね(T T)

あ、そういえば、うちもひとし家にならってハンドルネームを変更させてもらいます(笑)
Maruto→toto(爆)

Marutoってよく屋号になる○(丸)の中に「と」の意味だったんだけど、
(メモ書きとかでよく書いてたので(笑))

実際にそう呼んでるワケじゃないので、いざとなると違和感がすごくて( ̄∇ ̄;
オフ会とかで「Marutoさん」て呼ばれると「え?誰?みたいな(爆)」

私も普段は「ねぇ」とか「ちょっと」とか「お〜い」とかなんで(笑)
人前で呼ぶ時に何て呼んだらいいのかわからなかったので、

今から「トトさん」又は「トトちゃん」と言うようにしようかと思ってます ( ̄m ̄*
自分的にはこっちの方がしっくりくるのよね>なら、最初からそうしておけって話ですが(^^;

まぁ、そんなワケでよろしくお願いしますm(^^)m

あくまでもブログ書く上での表記なので、
いろいろ変わって面倒くさいな〜と思われたら、
「パパさん」でも「旦那さん」でも何でもよいです(爆)

本当は私も変えたいけど。。。さすがに慣れてきちゃったな〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
おうまい家オフ・・・タイトルだけいろんなところでお見かけして、うまい(もの)オフだと思っていました・・・おうちゃん&まいちゃん家オフだったのですね~☆
でもインドカレーが美味しそうで、昨日のランチを買いに行ってしまいました^^
それにしてもたくさんのワンコたち・・・そして、男の子が集まると抗争勃発したりもするのかな?
兄妹だと、お兄ちゃんが妹を守ろうとしたり・・・みんないろんな思いがあって、かわいいですよね♪
梅とかわいこちゃん達のお写真もとっても素敵でした☆
↓で、おうちゃんが、舞亜ちゃんに色目を使いだした・・・って笑っちゃいました~♪
でもわかる!だって、舞亜ちゃん、メキメキ女の子ぶりにみがきがかかってるもんね♪おうちゃん、男は忍耐だよっ(笑)
おうちゃんの具合はどうかな?また明日は寒くなるみたいなので・・・お大事になさってくださいね☆

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【vivimamaさん】
こんばんわ♪
うまいものオフ(笑)確かに、美味しいカレーを頂いたので
間違いではないかも〜〜〜(爆)
そうなんですよ〜我が家にお招きしたんです♪
vivimamaさんもインドカレー好きですか?
美味しいですよね〜(*^^*)最近、あちこちに出来て嬉しい限りです(笑)
おうじろう、もともとは他のワンコに吠えられてもスルーできるコ
だったんだけど、どうも舞亜が来てから、自分から吠えるコに
なってしまったようです(汗)
多分、、、なんだけど、守ってるのかな〜とか(^-^;A
あまり吠えるとお店とかも行けなくなっちゃうから、
守ってくれなくてもいいんだけど( ̄∇ ̄;とか思ったり。。。
でも、兄の自覚が出て来てのがちょっと嬉しかったり。。。と
複雑な気持ちです(^-^;A
写真のこともありがとうございます(*^^*)
モデルがかわいいので〜(爆)いつかフランちゃんの写真も撮れると良いな♪
おうじろうがどんどん舞亜に自分から近づいて来始めたので、
これからが楽しみです♪
本当の仲良し兄妹になれるか?一緒に見守りお願いします〜☆
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
