スポンサーサイト

------


おうまい家お招きオフ Vol.2 梅とギャルず

20130308

こんにちは(^^)

公園の中の小さな梅園にちょこっと梅が咲いていたので、
しばし、撮影タ〜〜〜イム♪

01*1-DSC_1647

02*2-DSC_1648
この公園、狭いながらも梅園もあるし、桜並木もあるし、
銀杏並木もあるし、けっこう、四季折々楽しめるんですよね♪

本当は池があって、蓮とかも咲いていたのだけど、
今年から公園を大規模修繕(?)するみたいで、

なんと、一部の桜並木がなくなり(T T)
池もなくなり、とうぜんのことながら蓮も見れなくなります(涙)

「緑地」と謳っていながら、「スポーツ公園」に特化するつもりらしい。
まぁ、この辺りで子供達が伸び伸びとボール遊びとかできる場所も
ないから、仕方ないのかもしれないけどね〜。

「ギャル」ではないけど、唯一、男子の中で梅とコラボしてくれたざくちゃん(*^^*)
03*3-DSC_1653

まいたん〜〜〜♪
05*5-DSC_1662

いじゅみ〜〜〜♪
04*4-DSC_1656

姪(舞亜)とおば(いじゅみたん)のツーショット♪
06*6-DSC_1665
半年違いだから、今はこんなに差があるけど、
きっと、一年後には同じくらいになってるね☆

ギャルず、シンメトリー(笑)
07*7-DSC_1667
私とひとしんさんりかこさんの手の大きさが〜〜〜( ̄□ ̄;)アワワ

フタリともこっち向いて〜〜〜!
08*8-DSC_1669
うん、かわゆい(〃∇〃)

どこまでも続くのである☆

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

プチ近況

毎日ブラッシングしてたはずなのに、まいたんの耳の後ろに巨大毛玉発見!
2日に渡り、頑張ってみたけど、とうとう断髪を決意しました(涙)
なんだか、ちょっとハゲたような(号泣)

今日、シャンプーしたら他にもあちこち毛玉発見(ノ_・。)
おうじろうが全く毛玉ができない毛質&毛の長さだったので、
ブラッシングの甘さを反省しました(T T)
毛玉防止策ってあるのかしら〜〜〜(^^;

つい先程の大ニュースです!
なんと、おうじろうが舞亜の上に乗ろうと腰に手をチョンチョンしてた!( ̄□ ̄;)
まいたんにさっとかわされてましたが(^^;
その後も、チラチラと横目で色目を使ってました(爆)

おうじろうの方から舞亜に興味を示すなんて、
間違いなく、今年の十大ニュースの一つになります!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

この日はありがとうございました~!
ひとしもいじゅみも、まいたんにたくさん遊んでもらって
大満足でした!!
姪とオバ、可愛いすぎるっ!!
ってか、顔の大きさ一緒!?( ̄□ ̄;)

断髪、ショックですねー・・・><。
ひとしもたまに、モミアゲと太腿(尻尾のあたり)に
毛玉ができるので、根元からブラッシングするように
しているのだけど・・・私も良い方法あったら知りたいです(T_T)

おうちゃん、横目で色目を使うだなんてー!(爆)
わー、めちゃめちゃ嬉しいじゃないですかー♪(^∀^)ノ
いいないいなー♪(≧∀≦)キャホー!!

まいたんといずみちゃん、親戚だけあって、どことなく似てますよね~
梅をバックに良い感じです♪

毛玉、ミミもすぐにできてしまって困っているんです。
ブラッシングしてもダメです(>_<)
後ろ足でカリカリって小さい頃から、癖のようでよくやるんですが、これで余計に毛玉が
できちゃって...
耳の付根の部分が一番できやすくて、やっぱり毛玉ができると切るしかないんですよね~
いつももったいない...と思いながら、切っていますが、放っておくとどんどん大きくなるので、
早目に切った方が良いですよ!
おうじろう君が毛玉ができずらいなんて羨ましい!

おうじろう君、まいたんに横目で色目を使うなんて~

こんばんは~

毛玉ができるとショックですよね~

カールも毛玉ができやすい毛質です。
毎日ブラッシングしていても、ブラシのピンが届きにくい耳の下の深い部分はできやすいですね~。

できてしまった毛玉は、大きくなる前に慎重にほどいてます。
毛玉って生きている毛に、死に毛がまとわりついてる物なので、
毛玉から1本づつ生きている毛をはずしていけば大丈夫です。

どうしても固まってしまった毛玉は切るしかないですけど、
横に切ると、ごっそり取れて禿げてしまうので、
縦に切って、なるべく生きている毛を残すようにすれば禿げなくて済みますよ。

今度、ブログに載せますね。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【りかこさん】
こちらこそ、ありがとうございました〜♪
まいたん、ひといずみん兄妹、両方とからんでましたね(笑)
相性がいいのかしらん〜〜〜(*^^*)
顔の大きさ?いやいや、まいたんの方が大きいでしょ(爆)

ひとし君も毛玉ができるのですね〜
ホントにどうしたいいものか。。。けっこうショックですよね〜(T T)
毛玉なんて羨ましい悩みだ、と思っていたけど、
とんでもなかった(涙)

おうじろう、横目で色目を使いすぎて、次の日首がおかしくなったんじゃ
なかろーか( ̄∇ ̄;
今日も、おちりクンクンしてみたり、自分から近寄ってみたり、
かなりな変化が見られます♪


【Hidemamaさん】
そうそう、まいたんといじゅみたん、なんとなく似てるんですよ〜。
最初から思ってたの♪
だから、ひとし家にいってすっごく嬉しかったです(笑)

ミミちゃんもイヤーフリンジすごいですものね〜。
やっぱり、ブラッシングしてもダメですか?(>_<)
うちも、後ろ足でカリカリやってたから、それでできた気がします(^-^;A
しかも、その毛玉をさらにカリカリやって傷&ハゲをつくったような
気がします(涙)
毛玉、できたら早めの処置が肝心ですね!
なるべく切りたくないな〜〜〜(T T)
おうじろうは、毛玉ができる程、毛が長くないんですよ(^-^;A
しかも、飼い主と一緒でザ・直毛だし(笑)
おうじろう、ますます舞亜が気になって仕方ない感じになってますよ(笑)
この先が楽しみです(*^^*)


【KANAさん】
こんばんわ♪
やっぱり、毎日ブラッシングしてても毛玉ってできちゃうんですね(涙)
最近は、耳の後ろから逆さにブラッシングするようにしてます(^-^;A
そうしないと、ほんとに奥の方までブラシが届かないんですよね(>_<)
大きくなる前だと、けっこう手でほどけますよね♪
でも、その為には早期発見が必要〜〜〜。
それが難しいです。。。
脇の下とかもできるから、全身くまなくやろうと思うと、
ブラッシングだけで時間が(^-^;A
あ、そうそうトレーナーさんに聞いてみたら、同じことを教えてもらいました。
横じゃなくて、縦に切った方がいいんですよって。
カール君の毛玉対策記事、楽しみにしてます♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
