スポンサーサイト

------


嬉しい頂き物の後のランチタイム♪

20130303

こんにちは(^^)

今日は桃の節句ですね。
まいたん、初節句なのに、何のお祝いもありません(^^;

さて、前回の続きです〜〜〜♪

本当はもっとゆっくりとレクチャーを受けたかったのですが、
(何しろミシン超初心者(^^;)
夕方から舞亜の初プロシャンの予約を入れていたので、
急ピッチで最低限のことを教えてもらい(針の付け方と糸の巻き方ね(^^;)
慌ただしく、ランチの場所へと移動しました。

お店の名前もわかってないというダメっぷりですみません(^^;
*1-DSC_1514
デュール君とラルジュちゃん♪
憧れのプチプチ兄妹(*^^*)

一昨日ぶりのナーティ君♪
*2-DSC_1525
忘れたケータイ、お世話になりました〜( ̄∇ ̄;

ここのお店、小振りながらもドッグランがついているのですよ♪
*3-DSC_1553
もちろん、この日も我が(?)ナーちゃんのまいまいLOVEっぷりは健在です(笑)

この日、ラッちゃんの体調があまりよくなく、
*4-DSC_1589
ちょっと痛々しかった(T T)
また、元気復活したら、改めて遊んでやってね〜〜〜♪

お恥ずかしいことに、舞亜をランに離すと捕まえられないダメ飼い主(T T)
*5-DSC_1602
ここのラン、ミニドッグランで出入り口がすぐそこにあって、
なんだか心配だったので(何頭か脱走していた( ̄∇ ̄;)
リードをつけたまま遊ばせました(^^;

おうじろうは動きが緩慢なので、捕まえられないということがないのだけど、
みんなはどうやって捕まえてるのか、教えて欲しいです〜〜〜(切実)

ドッグランの中でさえ、フリーにさせることができないとはトホホ
私、心配しすぎなのかしらん(^-^;A

おうじろうは、いつものごとく、柵にそって、匂い嗅ぎを堪能した後、
*6-DSC_1596
やはり、めずらしくデュール君の後をつけてまわってました(笑)

ちょっこし、ランで遊んだ後は、
*7-ランチ1

*8-ランチ2
店内に戻って、ランチです♪

どことな〜く、元気のないラッちゃん。。。
*9-DSC_1616
もう、今頃は元気復活してるかな?
早く、痛いの痛いのとんでいけ〜〜〜〜!!!!

ナーちゃんも、立て続けに、爆走娘のお守り、有り難うね(*^^*)
*10-DSC_1619
また、遊んでね♪

改めて、MIYUさん、ミシン有り難うございました♪
大切に使わせていただきますね〜〜〜(*^^*)

まずは、雑巾作りの練習からかしら(爆)

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さて、飼い主ごとですが、わたくし先週土曜日の夜に突然の腹痛に襲われ、
この一週間、くたばたっておりました(T T)

図体に似合わず、虚弱な胃腸をもってるので(^^;
けっこう、お腹を壊したり、胃痛におそわれたりしてるのですが、

今回の下○Pは、未だかつてないくらい、七転八倒しました。
マジで救急車呼んで欲しかったわ〜〜〜。

あまりに下○が止らないので、月曜日に病院に行ったら、
「悪いもの食べたんじゃないの〜〜〜」と言われたけど、
心当たりはありません!(-"-)

結局、いつもの「胃腸炎だと思うよ〜」「薬飲んどけば治るよ」と
あっけらかんと言われたんだけど、
本当に苦しかったんだから(>_<)

でもまぁ一週間かかったけど、確かに治ったかも〜〜〜(^-^;A
まだ、若干の違和感があるので、
しばらくは「鍋物」=「うどんorおじや」で凌ごうと思いますけど。

全く、夫婦で交代で胃腸炎にかかって、我が家はどうなってるのかしら( ̄∇ ̄;
今日、開幕したJリーグのフロンターレの中村憲剛選手も胃腸炎で欠場だとか。。。
みなさんもお気をつけくださいませ〜〜〜


まいたんの車酔い、あっけなく解決しました(多分・笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ミシンGET! いいですね~!^^
私もMIYUさんからレクチャー受けたいわ~(笑)
「初心者でも簡単・・・ワンコ服」なんて本には書いてあるけど
専門用語とか全く分からんもの~( ;∀;)あはは!

ラルジュちゃん、元気無かったんですか・・・
元気復活しますように~☆

ルカさん、胃腸炎大丈夫ですか??
お友達のブログでも学校で胃腸炎がはやっていると見かけました。
お大事にして下さいね><。

まいたんの車良い、解決したんですね! 良かった~☆
何だったのかしらん??

ルカさん、胃腸炎ですか?
大変でしたね(>_<)

↓まいたん、車酔いしちゃったなんて、可哀そうに...
長津田のスーパービバに行こうとしていたんですね~
それで、ネオカフェさんに行ったんですかー
スーパービバ、我が家はよく行きます!
ミミもここのペットショップ出身なんですよ~

MIYUさんからミシン、譲り受けたんですか♪
これは、何か作らないと!ですね~
雑巾からですか(笑)

ミニドックラン、出入り口から脱走してしまう可能性があるとちょっと心配ですね。
ミミも呼び戻しがなかなか...
おやつがあれば、バッチリなんですけど(笑)
リード付けておくとつかまえやすいですよね~

ルカたん、心配してくれてありがとでち!
この日はちょっと体が痛かったんだけど今は元気でちよ
また一緒に遊びに行くでち!
今度こそ舞たんには負けないでちよ~


・・・・とラルジュが言ってますw(何を負けないんだか^^;)
この数日後には完全復活しまして・・・
昨日もドックランでぎゃんぎゃん騒いでました^^;
ご心配いただき有難うございました

ルカさんも胃腸炎お大事にして下さい・・・


体調回復したらぜひミシンにハマってください 
そうしてレンズ沼ならぬワンコ服沼へ・・・・(材料とかいっぱいほしくなるんですよ~)
お仲間が増えるのを期待してますww

ひとしんさんも是非~・・・ってもうハマってる・・・かな!?w

ルカさん、胃腸炎はよくなりましたか?
仕事でお疲れとか?
お大事にしてくださいね。

ミシン、うらやましいー。
うちは置く場所がないからなー。
家が広かったら、人生変わってるかも!(そんなの夢だって?!とほほ)

舞たんもすっかり素敵なお嬢さんになって、ますますこれからが楽しみですねー☆

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ひとしんさん】
ふふふ、おかげさまでやっと人並みラインに並べた気がします(笑)
ひとしんさん、ちゃんと本読んで作れたじゃないですか〜〜〜。
私なんて本見てもチンプンカンプンです(T T)
今度、一緒に押し掛けレクチャー受けに行きましょうよ!(迷惑)
ラルジュちゃん、ちょっと痛みが出てたみたいで、
いつもの元気がなかったんですよ(T T)
でも、今は元気復活してるみたいなのでよかったです♪
胃腸炎、はやってるんですね!
おかげさまでだいぶ、復活しました〜。
ちょっと、良くなると、やれステーキだとか焼き肉だとか、
かに道楽(笑)だとか、行きた〜〜〜いと悶々としてます(爆)
まいたんの車酔い、多分解決したと思います( ̄∇ ̄;
この後2回しか車に乗ってないので、若干、ほんとかいな?と
自分でも思うのですけど(笑)


【Hidemamaさん】
おかげさまで、やっとこさ、普通食を食べてもお腹がグルグルしないように
なりました〜〜〜♪
ちょっと良くなると、今度はいろんなもの食べたくなって危険です(^-^;A
今、油断すると間違いなくぶりかえすと思うので要注意です!
スーパービバ、ミミ家もよく行くんですね♪
っていうか、ミミちゃん、ここの出身だったんですか(*^^*)
我が家、neocaffe→ホームセンター近くの公園→ビバホームのコースが
気に入ったので、また出没すると思います☆
ばったり会ったりして〜〜〜(笑)
ミシンはほんとに超初心者なので、まずは直線縫いの練習からだわ〜(爆)
ミニドッグラン、ちゃんと二重扉になっていたのだけど、
無造作に出入りする人達がいて(^-^;Aそのすきに脱走しちゃうワンコが
いたりして、ちょっと不安だったのです〜。
ミミちゃん、おやつがあれば呼び戻しばっちりなんていいじゃないですか!
舞亜はおやつ<ワンコみたいで、他のワンコがいるとおやつに見向きも
しなくなります(>_<) おやつレンジャー失格だわ!


【ラッちゃん&MIYUさん】
ラルお姉たんが遊んでくれなかったので、
つまらなかったでしゅ(ノ_・。)
今度はいっぱい走って欲しいでしゅ!
頼むでしゅよ〜〜〜♪

と、うちのお嬢様がおっしゃってます(笑)
でも、もう完全復活ということでほっとしました〜〜〜(*^^*)
よかった、よかった♪

ワ、ワンコ服沼。。。ガクブル(>_<)
すでに、ワンコ服には向かない布がワンサカとあるんですが( ̄∇ ̄;
あ、でも練習用にちょうどいいか(笑)
生徒、約2名いますので(爆)ワンコ服教室を開催してくださ〜〜〜い(笑)


【えんじぇるあーとさん】
ありがとうございます〜。
おかげさまで9割ほど回復しました(笑)
完全復活といかないのは、まだお腹がちょっと痛いんですよね(^-^;A
でも、もうPの方は健康になりましたので(爆)
仕事でお疲れ。。。と言えれば聞こえがいいけど、
多分、お腹を冷やしたのが原因ではないかど( ̄∇ ̄;
前のブログ読み返してたら、8月にも同じ症状を患っていて、
「お腹の冷え」と書いてあったorz
ほんとに弱くなったわ(T T)
今は毎日腹巻きにカイロが手放せません(笑)
ミシン、確かに置く場所とりますよね〜。
うちも常設しておく場所がないから、別の部屋に置いてあるんだけど、
せっかくいただいたので、そのままにならないように
気をつけないと〜〜〜( ̄∇ ̄;

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
