スポンサーサイト

------


車酔いと嬉しい頂き物♪

20130221

こんにちは(^^)

10日(日)は家族でお出かけしてきました♪
(カメラを持っていかなかったので、写真はありません〜)

行ったことないホームセンターに行ってみよう!ということで、
長津田にあるスーパービバホームに行ってみました。

そこに行く前に、以前オフ会で教えてもらった「neo caffe」さんに寄ることに。
うちから「neo caffe」さんまでって、車で40分くらいなんですよ。
なのに、まいたん、ゲロりました(涙)

お里からうちまで2時間強なんですが、全然平気だったし、
初めての長距離ドライブだったマザー牧場までも平気だったの。

もちろん、その間に近場を何回も車で移動してたけど、
まったく酔うことなかったので、車は大丈夫だと安心していたのだけど。。。

去年のドイツ村オフの時は駐車場に着く直前に吐いたのだけど、
長時間乗っていたので(一時間置きに休憩はしてたけど)
それのせいだと思っていたの。

でも、今年の新年オフではドッグランに着いたと同時に吐いて( ̄∇ ̄;
その時は一時間もかかってないのに(>_<)

そして、この日も30分も走った頃から口がぶくぶくしてきたので、
「止めて止めて!」って言ってたんだけど、
窓を開けてあげたら少し落ち着いたみたいで、
なんとか「neo cafe」さんまでもちました。

お店を出る時にはすっかり安心していたのに、
なんと走り出したとたんにゲロリンパorz
(ちなみに、ここで隣の席にいた黒ラブちゃんに向って、おうじろうが臨戦態勢に
入ったのだった(怖!)めっちゃガンとばして、ちょっとでもこっちを向うものなら
ワフワフ言っていた。。。どうした、おうじろう!)

また別の日には30分ほどのペットショップに行くのに、
途中で口がぶくぶくになって、はやり、駐車場に着いた途端にゲロっぱ(涙)

段々と時間が短くなってるし〜〜〜。

朝ご飯がそのままの状態で出て来てるので(^-^;A
今度、車でお出かけする時には、
何も食べさせないで行こうかとも思ってるだけど、

おうじろうと違って、舞亜はお腹が空くと胃液を吐くみたいなのよね。。。
(まだ、一回しか吐いたことないので、空腹のせいだったのかは疑問なんだけど(^-^;A)

朝からお出かけが決まってれば、何も食べさせないようにしようとは思ってるけど、
予定がなくて、突然お出かけが決まった時が危ないので、

とりあえず、予定がない休日はいつもの半分のご飯をあげて、
出かけない時はお昼に残りの半分をあげようかな〜とか思ってます。

あとは、電車では吐いたことがないので、キャリーにすっぽり入れてみようかな〜とか(笑)
外が見えなかったり、体が固定されるだけでもだいぶ違うのじゃないかしら。。。

おうじろうも最初は酔ってたけど、元々、朝ご飯を食べないコだったので、
吐いてもヨダレに毛の生えた程度だったんだけど、

舞亜の場合は食べたものを全部出すので、
けっこう、後始末が大変です(^-^;A
車の中もゲロ臭が〜〜〜

だけど、車を降りれば、元気いっぱいなので、それだけでも助かります♪

舞亜の車酔い克服まで頑張るぞ〜〜〜〜ファイト!


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さて、次の11日(月)は、あるお宝をゲットしにまたもや、
お出かけしてきました〜〜〜(^^)

この日は舞亜、ゲロリンパにならなかったな〜〜〜。
うちから目的地までひたすら直線距離だったからかな?(笑)

どこに行ったかというと、
*1-DSC_1480

素敵なお洋服を手作りしている「‥*sans souci*‥」のデュルラル家です♪
*2-DSC_1484
デュール君から不審者扱いされましたが( ̄∇ ̄;
デュール君もおうじろうと同じ年なんですよ〜♪

妹のラルジュちゃん(*^^*)
*3-DSC_1488
あ、いや。。一応、お招きを受けた。。。と思ってるんだけど( ̄∇ ̄;
手みやげももたずに伺ってすみません〜・・・・(; ^^)。コソコソ
あまりの手ぶらぶりに自分でもびっくりです(>_<)

デュール君、去年から体の調子が悪く、
大切なコートがち〜〜〜とばかり、薄くなってたんですけど、
*4-DSC_1491
病院での適切な治療とMIYUさんとJUNさんの愛情のおかで、
こんなにふっさふさに戻ってましたヽ(^∀^)ノ

おばちゃん、目がウルウルしちゃったよ(T T)
よかったね〜〜〜〜(〃∇〃)

MIYUさんがデュール君とラルジュちゃんのお着替えの様子を
実演してくれました(^^)
*5-DSC_1504
ラッちゃん、舌チロがかわいいでち(〃∇〃)

ラッちゃんとデュッ君のお洋服とMIYUさんのお洋服、お揃いなんですよ♪
気づいたの、だいぶ後でしたが( ̄∇ ̄;

素敵なお洋服はコチラ☆でご覧くださいませ〜〜〜♪

どさくさに紛れてデュッ君を抱っこしちゃいました(*^^*)
*6-DSC_1508
かわいい〜〜〜(〃∇〃)

おうじろうは、ここでもデュッ君に対して、ワンワンギャンギャンと
うるさく吠えまくってました(>_<)

あぁ、もう、あちこちで出入り禁止になりそう(涙)
MIYUさん、ほんとにうるさくてすみませんでした(T T)

しかも、舞亜は我がもの顔で走り回ってるし。。。
テーブルの上にも乗っちゃうし。。。穴があったら入りたいーーー
*7-DSC_1495
まいたんも爆走しすぎでしゅ!!!

嬉しいお宝とは。。。

なんと、MIYUさんから「ミシン」を頂いちゃいました!ヽ(^∀^)ノ
このミシンから今の素敵なお洋服へと発展を遂げたのね〜と
思うと、なんだか勇気りんりんな気分になるから不思議です(笑)

うん、いまのところ「気分」だけなんですけど(爆)
チクチク手縫いから、ミシンへステップアップしたら、
もう少しまともな服が作れるようになるんじゃないかしら〜〜〜(*^^*)

あまり時間がなくて、いろいろと聞きたいことも満足に聞けなかった〜。
一番、しまった!と思ったのは、バイアステープはミシンでどうやって縫えばいいのか
聞くのを忘れたことです(>_<)

本に書いてあるかと思ってたら書いてなかったわ( ̄∇ ̄;
MIYUさん、またお時間がある時にでもレクチャーの続きをお願いいたします♪

この後、ナーティ家と合流してランチへGO!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

舞たん車酔いしちゃうんだ・・ ラルジュもパピーの頃はすごかったですよ
出掛ける時は朝ごはん抜きで目的地に着いたときに・・って感じだったかな
(昔すぎて忘れました・・・^^;;)
でも一度”お出かけ好きな我が家の一員が車酔いするなんて!”と
スパルタ式の長時間ドライブしてからは車酔いがなくなったという・・
なんも参考にならない話でごめんなさい

11日はご訪問ありがとうございました
お古のミシンでなんですが・・・お使いいただければ嬉しいです^^
買い物が予想以上に長くなってしまったので(女の買い物はそんなものw)
お試しの時間が短くなっちゃいましたもんねぇ・・・
肝心なバイアステープの縫い方を忘れてしまうとは!!

この日はデュールがチョロチョロ動き回るのでおうちゃんは落ち着かなかったろうし
ラルジュが本調子ではなかったので舞たんともあまり絡まなかったし
私的も残念!!な感じだったのでこの日に懲りずにまた遊びに来て下さい
その時はバイアステープと生地とカメラのアレを忘れずに・・・・ww

デュルラルにプレゼント有難うございました
おもちゃもおやつもすっごいお気に入りです^^

レポの続きも楽しみにしております

こんにちは~

舞亜ちゃん、車酔いですか~。

前の子がすぐ酔ってたんですよ。
なんとなく戻す前兆みたいなものはわかるので、
それが出ると運転にも集中できないんですよね~
 
急加速と急減速を極力なくすような運転にしたら酔わなくなりました。
周りの車の流れもあるので、そお~っとアクセルやブレーキを踏むのって結構大変ですけどね。

あと、お友達ワンコはスリングに入れて揺れにまかせるようにしたら、酔わなくなったそうですよ。

いろいろ工夫して、楽しいドライブになりますよ~に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【MIYUさん】
どーもどーも、この日はお世話になりました!
ラルジュちゃんも車酔いすごかったんですね(^-^;A
でも、スパルタが効いたのか(?)、今はどこでもお出かけできて
よかったですね♪
まいたんもあっけなく車良い解決しました(笑)
多分、大丈夫だと思うけど(^-^;A
そうそう、バイアステープの縫い方。。。
ネットで検索したら出てくるかしら( ̄∇ ̄;
おうじろう、最近よく吠えるようになっちゃんたんですよ(T T)
ほんと、うるさくてすみませんでした(涙)
それなのに、また遊びに行っちゃっていいんですか?d(-_☆)キラリ
本当に行っちゃいますよ〜〜〜(爆)
もちろん、もろもろの材料とアレも忘れずにププッ ( ̄m ̄*


【KANAさん】
こんばんわ♪
KANAさんところの前のコも車酔いしてたんですか〜。
そうそう、車の運転の仕方も関係してるかもしれないですね( ̄∇ ̄;
私は車の免許もってないのでアレコレ言えないんですが(^-^;A
うちの旦那、普段はバイクに乗ってるので、車の運転の仕方が
ちょっとバイクちっくなんですよね(^-^;A
オマケに軽自動車なので、けっこう振動が(汗)
でも、まいたんの車酔い、あっけないほど解決した気がします(笑)
まだ、この後2回しか乗ってないので、たまたまかもしれないんですけど(^-^;A
KANAさんのお友達ワンコと同じ方法になるのかな?


【鍵コメさん1+2】
ご連絡ありがとうございました♪
そして、お手数をおかけしました〜(^-^;A
改めて、これからもよろしくお願いいたします(^^)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
