金沢自然公園☆参の巻

20130207

こんにちは(^^)

今朝、舞亜のうんPに赤いものが混じっていて、
「血便か?( ̄□ ̄;)」とビビリました。

よくよく見てみたら、何と赤いフェルトの切れ端でした(-"-)
そういえば、ガチャピンベットのムックを食べてたよorz

それだけじゃなく、黄土色の糸の固まりみたいなものが
うんPに巻き付いていて(^^;

爪楊枝でごしょごしょやってみたら。。。。

なんと輪ゴムでした(>_<)

いつの間に。。。というか、どこで輪ゴムを?( ̄∇ ̄;

拾い食いがおさまったと思っていたけど、
やっぱり、まだまだですね(^^;

でも、何かを銜えた時に「イケナイ!」っていうと、
ちゃんと口から出すようになったんですよ〜。

それだけでも、すごい進歩だわ(笑)

後はひっぱりを何とかしたい。。。
もう、グイグイひっぱりすぎて、とうとう「ブヒブヒ」言うように(T T)

最近、ハーフチョークはどうかしら?と思ってるんだけど、
ひっぱりに効果あるのかな〜?

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さてさて、しつこく金沢自然公園です(笑)
*1-DSC_0346
ただ、おうじろうがかわいく撮れたから(*^^*)っていうだけのことなんですけど(^^;

ただ、舞亜がかわいく撮れたから(*^^*)っていうだけのことなんですけど(笑)
*2-DSC_0349

ただ、おうじろうが。。。以下同文。
*3-DSC_0352

最後は2ワンともお座りした写真というだけのことで(笑)
*4-DSC_0368

そして、シンクロしてるのがかわいいというだけのことで(爆)
*5-DSC_0371

以上、飼い主の自己満足以外の何モノでもないエントリーでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

舞亜ちゃん、耳毛が伸びてきたー!
もっと長くなってきたら、すんごい素敵レディーになるねー♪
そしておうちゃんよりも大きくなられて^^

ハーフチョークって、ひっぱりには効果的だけど
気管に良くないんじゃなかったかしら?
もし使うなら喉のとこ幅広めじゃないと
ブヒブヒが酷くなっちゃうかもよ~。

いいですよー、「ただかわいいということで」 でOKです☆
こっちもほっこりしますもん(*^。^*)
シンクロって、お互いの気持ちがちゃんと重なってるからデキること!と思ってるので、これが出来てきたなんてサイコーにうれしいですね♪

金沢自然公園」って、むかーーし一度行ったことあったけど、芝の広場でお弁当食べた記憶しかなくて、駐車場から歩いてこんな所に出たなんてビックリ!!
駐車場→広場が隣接してたかのような記憶を修正しなければいけませんね!
もう一度行ってみようかしら?
今度はワンコも連れて(^_-)-☆
ソフトクリーム、おいしそうだし♪
でも、こんなトコでサバイバーな気分を味わえたなんて、意外とおもしろいかも!?(爆)
おうちゃんもまいたんも楽しそう!!ヽ(^o^)丿

ルカさん こんにちは~

おぉ~♪舞亜ちゃん「イケナイ」で 口から出すなんてエライ!!
レンちんも いちおー「出せ!」で出してましたが
そこから渡すまい!と必死にガードしてたのを 思い出しました(笑)
輪ゴムも ちゃんと出てきて良かったですね

ハーフチョーク
一時期ガウガウ対策も兼ねて使用してましたが
脱着が楽なだけで どちらにも効果は…
未だにワンワン&グイグイ引っ張られてるダメ飼い主です…(T_T)
どんなタイプであっても 地道なトレーニングが1番と思うけれど
それが難しいんですよね(>_<)

シンクロ写真 とっても可愛いです♪
一段と仲良くなれた証ですもんね

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【ミニさん】
舞亜、耳毛伸びてるよ〜〜〜(*^^*)
余計におうじろうの耳がちっちゃく見える(^^;
素敵レディになるにはカミカミ娘を卒業しなくては〜(笑)
あ、でもね、体重はまだおうじろうより軽いのよ(笑)

ハーフチョークってやっぱり器官に良くないのね〜。
首ほっそいから、慎重にしないとね(°ー°)(。_。)ウンウン
しつけ、がんばろう!


【えんじぇるあーとさん】
「ただかわいい」だけでもOKですか?(*^^*)ありがとう〜〜〜♪
ほっこりしてくれて、またまたありがとう〜〜〜(〃∇〃)
なんかね、仲がいいのか悪いのかわからないけど、
けっこう一緒にいるんですよ♪
見てるだけでニコニコしちゃいます(*^^*)
あのね、まともな整備された道を行けば、駐車場から芝生広場まで
すぐ行けるのは分かってたんですよ〜(笑)
ただ、あまりにもすぐだとお散歩にならないので、
ちょっと遠回りして行こうとしたら、とんでもないとこに出たの( ̄∇ ̄;
ソフトクリーム美味しかったですよ♪


【naoさん】
こんにちは♪
そうなの〜、舞亜、一応「イケナイ!」っていうと、
ポロリと口から出してくれるの(*^^*)
(おうじろうだとこうはいかない(-"-)食べないけど見張る)
↑あ、レンちんと同じだ(笑)
でも、私達が見てないところで口にされたらどうしようもないよね( ̄∇ ̄;
気をつけないと〜〜〜。
んちで出てくれたからわかったけど、食べたことさえ気づかなかったからね〜。

ハーフチョーク使ったことあるんですね!
そっか。。。あまり効果なかったんですか。。。
やっぱり、トレーニングが大事ですよね!
うん、私も頑張ろう〜〜〜(笑)
貴重な体験談、ありがとうございました!
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop