スポンサーサイト

------


舞亜は喜び庭かけまわり♪

20130114

こんにちは(^^)

名古屋滞在記の最中ですが(^-^;A

おうじろう地方、今日、すごい大雪が降りました!

去年と比べても、今日の雪はすごい!

そして去年のタイトル「犬は喜び庭かけまわらない」(笑)とうってかわって、
今年は「犬は喜び庭駆け回る」を拝むことができましたヽ(^∀^)ノ

降り続ける雪に興味しんしんの2パピ。
*1-DSC03667
というのはウソで、本当はただベランダに出たくて見てるおうじろうと、
おうじろうが見てるので釣られて見てる舞亜です(笑)

手すりに積もった雪がすごい〜〜〜。
*2-DSC03673
この写真撮った後も、まだ積もってました(^-^;A

我が家の「庭」(笑)
*3-DSC03678

まずは、おうじろうを放牧〜〜〜♪
が、去年と同じく、トイレシートの前から動かずじまい(^-^;A

舞亜を放牧〜〜〜♪
舞亜にとって、初めての雪です。
どんな反応をするかしら〜とワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

最初はただひたすらに雪を食べてました(爆)
*4-DSC03693

でも、そのうち。。。

走り始めました!ヽ(^∀^)ノ
*5-DSC03704

*6-DSC_0382

*7-DSC_0386

*8-DSC_0398
もう、私もMarutoも大喜び(*^^*)

親ばか丸出しで、2人でカメラを構えて、バシャバシャと撮ってしまった(爆)

おうじろうは、というと、舞亜に触発されて、
*9-DSC03719
雪の中を歩き始め、なんと雪かきをしだしました(爆)
この後も、ず〜〜〜〜っと、場所を移動しながら雪かき(笑)

時々、舞亜がちょっかいをかけにきては、
*10-DSC_0406

*11-DSC_0408
2ワンでワンワンギャンギャンと大騒ぎ( ̄∇ ̄;
ご近所に響き渡る大声でやりあってましたが、

舞亜は楽しそうだし、おうじろうも元気になった証拠なので、
そのまま、2ワンの騒ぐままに(^-^;A>ご近所の皆様、すみません〜〜〜。

ずっと走り続ける舞亜♪
*12-DSC_0415

*13-DSC_0423

*14-DSC_0425

*15-DSC_0427

*16-DSC_0459

*17-DSC_0463

動画も撮ってみた(笑)

ね、楽しそうでしょ(*^^*)

疲れると、おうじろうにちょっかいかけに来ます(笑)
*18-DSC_0489

*19-DSC_0498
しかし、洋服ってちゃんと機能してるんですね〜って、改めて実感。
けっこう長く外で遊んだけど、手足は冷えてても、背中は暖かかった♪

コタロウのカゴは窓際に置いてあるので、
*20-DSC_0506
しばし開けっ放しで寒かったね(^-^;A
でも、コタロウも興味ありげに、ずっと外を見てました(^^)

あまりにも寒いのでそろそろ撤収〜と思っても、
2ワンとも中々戻ってきません(>_<)

舞亜は戻ってくるんだけど、おうじろうが全く戻ってこないから、
結局、また舞亜も外に出ちゃいます(T T)

おやつ作戦を敢行するも、やはり戻ってくるのは舞亜だけ(^-^;A
*21-DSC_0519

*22-DSC_0522

*23-DSC_0526

おうじろうが戻ってこないと、おやつがもらえないと分かったのか、
*24-DSC_0536
舞亜がおうじろうを迎えにいきました(笑)

私達のところと、
*25-DSC_0539
おうじろうのところを何回か往復したところで、

やっとあきらめて、家の中に入ってきました(笑)
*26-DSC_0544
仕方ないので、おうじろうはMarutoが強制撤収(笑)

この後もおうじろうが遊びもしないのに、外に出せとうるさく騒ぐので、
もう一回、舞亜ともども外で遊ばせました(^^)

とても、楽しい雪の日でした♪

だけど、明日のことを考えると憂鬱です(>_<)
どうか、雪が溶けてますように〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

舞亜ちゃんめっちゃ楽しそう~♪
動画に癒されました(*^_^*)
なんかすばしっこい動きが、パピーの頃のひなちゃんによく似ています!!
おうじろうくんも舞亜ちゃん効果で、元気に遊べて良かったね。

是非来年あたらり雪遊びツアーに一緒にいきましょうよ♪
もっとふかふかの雪に舞亜ちゃん大喜びですよ^m^

私も明日の朝の通勤を考えると憂鬱です・・・

おーっ!まいたん、オオハシャギだねっ。
我が家は昨日のお出かけで疲れてたのもあって、ウチでまったり。
シャーベット状のところ歩かれると汚れそうなのもあって、私的にも良かったりする。。。
しかし、すごかった!久々の大雪だったね。
どーせなら明日も降って電車止まってくれればいいけど、もうやんでるからなぁ。
下が凍るのがツライなぁ。

舞亜ちゃん、すごいハイパー。
これだけ楽しそうに遊んでるのみてたら、papamama寒くても
お付き合いしなくちゃですね。
リック&ルイは濡れることが大嫌い。どんだけ室内犬なんだってくらい。
家の中で丸くなっていました・・・mamaちょっと悲し。です。

こんばんは

すごい雪ですね。
短時間で7~8センチも積ったようですね。

舞亜ちゃん楽しそうです~。まさに犬は喜び・・・ですね。
おうじろうくんも雪は嬉しかったんでしょうね~

でも、首都圏でこんなに積ったらパニックですよね~

ひゃあ~、元気ゲンキ☆
まいたん、遊び方を教えなくても遊べたのねー。
ホント、かわいい走り方にいやされるわー(*^。^*)
おうちゃんも、まいたんに影響されて若返ってるカンジかしら?
「MY 庭」うらやましいな~。

舞亜ちゃん、大はしゃぎですね^^
メロメロになっているルカさんが目に浮かびます~。
舞亜ちゃんにとっては初雪ですものね。おうじろうくんは見慣れているからかな?
ルピータも雪の上に出してあげたかったのですが、私が一日ダウンしていて無理でした(--;
次回の降雪も楽しみですね♪

わんこはこうでなくっちゃ!舞たん素敵☆(笑)
おうちゃんもお家に入りたくないのは雪が嫌いではないのね~(^^)
うちも外に連れて行ってみれば良かったな・・・
でも、多分うちは寒くて帰りたいっていうタイプだわ^^;
その前におばさん寒くて無理(爆)

舞亜ちゃん、可愛い♪
こんなに楽しそうに駆け回ってくれたら、嬉しいですよね~
ミミは、おうじろう君タイプです(笑)
でも、今日は少し慣れたようですが、雪はいつもあるものではないですからね。
きっとまた雪が積もる時には歩かないで固まっていると思います(汗)

舞亜ちゃん、本当に羨ましい!
雪は、降った次の日が嫌ですよね(>_<)

こんにちはー 

舞亜ちゃん 楽しそうに遊んでますねぇ♪
うんうん。ワンコはやっぱこうじゃなくっちゃ
犬生損してますよね(笑)

おうじろう君が必死で探してた宝物が
なんだったのかも めっちゃ気になりますわ(*≧ω≦)ムププ
雪が溶けたら何か出てくるのかしらん??(笑)

おうじろう君も舞亜ちゃんも
それぞれに楽しめた1日になりましたね♪♪
翌日は大変だけれど この可愛さが見れるなら
今シーズンもう1回位なら 積ってもいいかなぁーなんて思っちゃいます

舞亜ちゃん、すごーい!!楽しそうすぎるっ☆元気いっぱいのムービーに癒されました~♪

そして、我が家でもきっと、viviがいたら、おうちゃんみたいな反応だっただろうな~と思うと(笑)

舞亜ちゃんお「おやちゅ」の表情、女の子らしくて最高にかわいいです♪

↓それと、名古屋帰省も無事楽しめたようで何よりでした♪
名古屋城は、なかなかのワンコお散歩スポットですよね♪我が家もまた来年のお正月は行くかも~♪

こんにちは☆

先日 新年おめでとオフでご一緒させていただいた
さむらいママです。
あの日は楽しい時間をありがとうございました♪

いつも読み逃げ(すみません(>_<))してたので
おうじろう君と舞亜ちゃんに会えてすっごくうれしかったです(*^_^*)
また遊んでくださいね!

雪けっこう積もったんですね!
楽しそうに遊ぶ舞亜ちゃんとマイペースに遊ぶおうじろう君
対照的で本当に可愛いです☆
広いベランダで雪遊びできるなんて羨ましい~♪

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【ひなmama☆さん】
お返事遅くなりました〜( ̄∇ ̄;>やはり、今年もこのパターンか(-_-;


舞亜、ほんとに楽しそうでしたよ〜♪
この後も雪が残ってた数日間(今回は長かったよね〜)も
ちょこちょこベランダで遊ばせました(^^)
ひなちゃんのパピーの頃に似てますか?やった〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
まいたんもアスリートドックの仲間入りできるかしら(笑)
おうじろうは遊んでるというよりも、現実逃避してる感が強かったけど(爆)
「雪遊びツアー」いいですね〜〜〜(*^^*)
なんだかワクワクします♪


【小夏ママさん】
お返事遅くなりました〜( ̄∇ ̄;

舞亜、大はしゃぎでした(笑)
おうじろうが全く雪が苦手だったので、飼い主も大はしゃぎ(爆)
うちも外散歩は三日間くらい封印してました( ̄∇ ̄;
だって、この辺、全然溶けてなくて、危険だったんだもの〜
そうそう、せめて、朝だけでもバスも電車も止ってくれればいいのにね!
そうしたら通勤のこと考えなくていいのに( ̄∇ ̄;
なんて、考えたらバチあたり?(^-^;A


【nobukoさん】
お返事遅くなりました〜( ̄∇ ̄;

舞亜の元気のよさは中々のモノですよ〜(笑)
そうなのよね、楽しそうにはしゃいでる姿見てると、
寒いのも忘れ、、、ないけど(爆)でも、嬉しくてつき合っちゃう(笑)
おうじろうは雨も雪もNGだったんだけど、今回は舞亜に釣られて
雪の中に足を踏み入れてました(笑)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【KANAさん】
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません(>_<)

この日の雪は本当に凄かったです!
いつもは次の日には大体溶けちゃうんだけど、
3日間くらい雪のこってました( ̄∇ ̄;
今でも、日当りの悪いところはまだ残ってますよ〜

舞亜は本当に楽しそうに遊んでました(笑)
1ワンでも走り回れるところが、おうじろうとは大違いです!
おうじろうは雪が嫌いだったんだけど、この日は舞亜に釣られて
一歩踏み出してましたね(笑)

大雪で首都圏もパニックだけど、私もパニック(爆)
いつもはバイク通勤なので、3日間もバス+電車通勤でヘトヘトしました(>_<)


【えんじぇるあーとさん】
お返事遅くなりました〜(>_<)

舞亜は元気元気!とりあえず走り回ってくれるので見てる方も
楽しいです(笑)
おうじろうでは味わえなかった別のワンコ生活の魅力を味わってます(爆)
おうじろうは若返ってるのか?疑問ですが、一時期に比べたら
だいぶ本来の姿(性格?)が戻ってきたような気がします(^^)
でも、元々わがまま犬だったので、それは戻って欲しくなかったような( ̄∇ ̄;
「my 庭」(笑)けっこう、走り回れるみたいですよ〜(笑)


【ぴーち♡さん】
お返事遅くなりました〜( ̄∇ ̄;

舞亜、ものすっごく大はしゃぎでした♪
私も旦那も嬉しくてフタリで意味もなくカメラをバシャバシャ(爆)
どんだけ浮かれてるんだ〜って感じですね(^-^;A
舞亜は本当にコワいものがないのかな?ってくらい、
ナンにでも興味しんしんです(笑)
舞亜に比べるとおうじろうはやっぱりちょっと神経質なのかな?( ̄∇ ̄;
今更?って感じだけど(^-^;A
ルピータちゃんは雪遊びはお預けだったんですね〜でも、体の調子が悪い時は
寝てるのが一番!
次の降雪の時は思い切り遊んでね!(でも、ほどほどの量にして欲しい(>_<) )


*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【HIROさん】
お返事遅くなりました〜( ̄∇ ̄;

そうですよね!ワンはこうでなくっちゃ!って。。。
あずよも姉弟は?(爆)
まいたん、いかにもワンコ!って感じがいたるところに溢れてて、
楽しいです(笑)
おうじろうがちょっとワンコっぽくなさすぎるのかもしれないけど( ̄∇ ̄;
おうじろうは、とにかく外が好きなんですよ〜
今のベランダは雨に濡れない場所が一部あるので、
雨の日も外に出たがります( ̄∇ ̄;
外の散歩はうちもパスしました(笑)


【Hidemamaさん】
お返事遅くなりました〜( ̄∇ ̄;

舞亜、本当に楽しそうに駆け回ってますよね(笑)
ミミちゃんはおうじろうタイプなのですね〜。
そういえば、ランでも同じような感じでしたね(笑)

そうなんです(>_<) 今回は3日間も通勤に困りました(^^;
雪は楽しいけど、通勤のことを考えると憂鬱です〜〜〜


【naoさん】
こんにちは♪
お返事遅くなりました〜(>_<)

そう思うでしょ?犬生損してますよね(笑)
やっぱり、舞亜みたいに走り回る方が楽しいと思うの〜〜〜♪
おうじろうが必死で探してたモノはきっと、
舞亜から身を隠す術だったのではないかと(爆)
ものすごい集中力で必死に雪かきしてました(笑)

そうなんですよね〜こんなに楽しそうに走ってくれるなら、
もう一回くらい。。と思うケド、通勤のことを考えたら。。。(>_<)
でも、今度降ったら、思い切って河川敷に行ってみようと思ってます(笑)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【vivimamaさん】
ご訪問&コメントありがとうございます♪
それなのに、こんなにもお返事が遅くなってすみませ〜〜〜ん( ̄∇ ̄;

元気いっぱいのムービーに癒されましたか?
ありがとうございます(*^^*)
フランちゃんの初雪の時はどんな反応なのかしらん?
今から楽しみですね♪
viviちゃんはおうじろうタイプだったのかな?
でも、雪かきするviviちゃんよりも、楽しそうにぴょんぴょんしてる
viviちゃんの方が似合ってる気がするけど(笑)
舞亜のお顔を最高にかわいい♪なんてありがとうございます(*^^*)
早く、性格の方もかわいい性格になって欲しいものです(爆)
(いや、かわいいんですけどね( ̄∇ ̄;何しろおうじろう狩りが。。。)
vivi家と名古屋城でばったりなんてあったら、天守閣が落ちそうな位で
大騒ぎすると思います私(笑)


【さむらいママさん】
こんにちは♪
こちらこそ、ご一緒してくれてありがとうございました(*^^*)
とっても楽しい一日でしたね♪
いつもブログを見ていてくださってたなんて感激です(≧∇≦)
これからも、仲良くしてくださいね☆

今回の大雪はすごかったです〜〜〜。
みるみるうちに積もっちゃって( ̄∇ ̄;
広いベランダは夢だったので、そこでワンコが楽しそうに遊んでくれてる姿は
本当に夢のようです(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
