スポンサーサイト

------


特別なお正月@36年ぶり〜&初散歩

20130112

こんにちは(^^)

今回のお正月は私と弟にとって、とても「特別なお正月」でした。

かくかくしかじかな理由で、私が11才、弟が5才の時から、
母親とは離れてくらしていたので(いわゆる父子家庭)、
実に私にとって36年ぶりに迎える母とのお正月でした(^^)

弟にとっては、母親の記憶がまるでない、と言っていたから、
実質初めてのお正月になったのじゃないかな?(^-^;A

そして、かくかくしかじかな理由で、今回、一緒にお正月を過ごすことになって、
本当は感動の再会劇になる予定だったんだけど、何しろ、弟は子供2人連れてきてるし、
我が家からはワンコ2頭連れていってるしで(^^;

もう、てんやわんやの大賑わいで、しっとりと昔話や子供の頃の話とかしてる
ヒマもないくらいドタバタした4泊5日の滞在でした( ̄∇ ̄;

私とは違って、昔からおしゃれさんだった母は、
70才になって、年金暮らしになっていても、
やはり、おしゃれな母のままでした(笑)

歩く姿もシャキシャキしてて、スピードも私なんかより全然早い(^^;
この調子ならまだまだ長生きしてくれそうです♪

さて、大晦日〜元旦にかけて、しゃべり倒して、
みんなでコタツで雑魚寝をして迎えたお正月(笑)
(姪のAちゃんと母だけはちゃんとお布団で寝ましたよ(笑))

写真を撮ろうとしたら、なぜか霞がかかってた(爆)
*1-DSC_9261
Aちゃんの膝の上でまったりなおうじろう♪

次に姪に捕獲されたのは舞亜(笑)
*2-DSC_9264
舞亜はトイレシートを覚えてくれて、母の家ではちゃんとシートの上でチッコを
してくれて助かりました(^^)

2度程、カーペットの上でチーしちゃったけど、
まぁ、ご愛嬌ということで( ̄∇ ̄;

ちなみにうんPは全てカーペットの上でしたけど(爆)

おうじろうは、そろらじゅうで足を上げてたので、
結局、最後の日までマナーベルト着用。

途中で、シートを覚えたら外してあげようと思ってたんだけど、
シートは覚えたんだけど、どうしても、一カ所だけ足をあげる場所があって、
それがなくならなかったので、はずしてあげることができませんでした( ̄∇ ̄;

普段、マナーベルトには人間用のナプキンを使用していたんだけど、
さすがに一日中つけてるとなると、頻繁に取り替えてもどうしても
チッコの匂いがしみついてしまいます。

前に「ざくろ道」のゆきさんに教えてもらっていた、
人間用の尿取りパットを途中で買いにいって、
それをつけてみることにしました。

さすがに「尿取り専用」だけあって、すっごくよかった(笑)
まず、絶対に漏れないし、匂いもまるでなし!
恥ずかしさを捨てて、うちもこれからもこれでいこう!(爆)
ゆきさん、いいことを教えてくれてありがとう♪

背骨の老化が発覚した去年の暮れから
おうじろうは家の中でも洋服着用です(これをちゃんちゃんこと呼んでいる)

もう、冬の間の裸族は卒業です(笑)
*3-DSC_9265
この「ちゃんちゃんこ」と、

お友達に教えていただいた、サプリのおかげで、
*4-DSC_9266
おうじろうの調子はすこぶる快調です♪
むしろ、イタタが出る前よりも元気になったような(笑)

さて、そんな2013年の初散歩にみんなで出かけました♪(母除く)
*5-DSC_9289
お散歩の写真は小学6年生のAちゃんが撮ってくれました(*^^*)

将来有望な女流カメラマンです(笑)
私のNikon D7000を軽々と操ってました(爆)

Marutoと舞亜の走り初め(笑)
*6-DSC_9335

私も一緒に走ってみた〜。
*7-DSC_9360

外でもなんとか「お座り」できるようになりました(笑)
*8-DSC_9380

遠近法で少しはおうじろうが大きく見えないだろうか( ̄∇ ̄;無理か。。。
*9-DSC_9392

なんだか、仲良しっぽい(笑)
*10-DSC_9419

*11-DSC_9444
う〜ん、やっぱり舞亜の方が大きい(笑)

家族写真を撮ってもらった(^^)
*12-DSC_9487

カメさんの上で♪
*13-DSC_9501

ワニさんの上でも♪
*14-DSC_9509

初散歩を終えて、
*15-DSC_9511
この後、家でまったりする予定だったのが、
姪っ子達の買い物につき合うハメに( ̄∇ ̄;

名古屋ドームの前にあるイオンモールまでお買い物にいきました。
そしたら、ここってデカイのね〜〜〜〜。

ペットショップも品揃えがすごくて、思わず見た事ないフードも買ってしまった(笑)
もちろん、福袋もお買い上げ〜♪>弟が買ってくれた(*^^*)

舞亜のかわいいお洋服がゲットできました(〃∇〃)
うん、付いていってよかったかも(笑)

それにしても、大きなペットショップがあるのだから、
ワンコOKのカフェも入れてくれればいいのに〜。

急遽、決まった行動だったから、事前調査ができずに、
結局、マック買って、寒空の中、お昼をいただきました( ̄∇ ̄;


2日目に続く〜〜〜♪

舞亜、11日で無事に8ヶ月を迎えました♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おうちゃん、元気に歩く姿にウルってするオバちゃんなのだ。
目力も帰って来た、クリクリお目目は、澄んでいて、素敵だぞ。

家族団らん、微笑ましく拝見、温か家族に更にウルル。
素敵、楽しい1年になります様に。
おうちゃんのイタタが出ない事が1番ですね、祈っています。

おお、お正月を満喫されたようですね。
おうちゃんも元気そう♪
まいたんもすくすくすくすく成長しているわん☆

うふふ、あのパッドは優れものですよね~^^
買うのが恥ずかしいことを除けば(><)

36年‥そーゆー事だったのですね(*^)
素敵なお正月になりましたねぇ~♪

なんか舞ちゃん可愛さが倍増ですね~
相当な美少女よ(*^^*)アイラも磨かないといけん‥‥

おうちゃんと舞ちゃん 仲良く歩いてるぅ~♪
家族写真も記念になりますね♪

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【ELFさん】
おうじろうのこと気にかけてくださってありがとうございます♪
もう、すっかり元気で毎日ワンワンギャンギャンうるさいです( ̄∇ ̄;
元気になったらなったで、わがまま放題なのだ(T T)
家族で大晦日にコタツでみかんを食べながら、紅白を見る。。。
という光景が、実現する日がくるとは思ってもみなかったので、
感無量です。。。と言いたいところなんだけど、
あまりにも人間もワンコも賑やかすぎて、あれよあれよという間に
過ぎてしまいました(笑)
でも、今この年になったから、あっという間に36年の溝が埋まったんだなと
時間の流れってほんとにすごいことですよね〜。
母は「血ってこわいね〜」と言ってました( ̄∇ ̄;
ほんと、おうじろうのイタタが出ないことが一番です!
ケアはきちんとしつつ、好きなことを規制しないように
楽しい毎日を送ってくれればいいなと思ってます♪


【ゆきさん】
お正月、満喫してきました〜(*^^*)
でも、当初計画してたことの半分もできなかったけど( ̄∇ ̄;
やっぱり、冬は寒くてね。。。
おかげさまで、おうじろうもすっかり元気になりました(^^)
舞亜もますますかわいく成長中〜〜〜ププッ ( ̄m ̄*
あのパッド、ほんと、いいですね!
ただ、いろいろ容量(?)が細かく設定されてて、
どれを買っていいのかわからず、120CCのやつを買ったら、
あまりにも分厚くて、おうじろう動きにくそうでした( ̄∇ ̄;
こちらに帰ってきてから80CCのを買ってみたけど、
やっぱり少し分厚いのは仕方ないですかね〜〜〜(^-^;A


【パピママさん】
そうなんです〜そういうことだったんです(笑)
素敵なお正月って感じではなかったけど(^-^;A
こんな日がくるとは思ってなかったので、
時間の流れってすごいな〜とシミジミ思いました〜。
舞亜、美少女になってますか?(*^^*)
嬉しいです〜〜〜(〃∇〃)
アイラちゃんもとってもキュートでかわいいですよん♪
おうじろうと舞亜、あいかわらずな距離感で、なかなか仲良くなりません(^-^;A
特に今はけっこう隔離してる時間が長いので、
ホッピー君&アイラちゃんと逆になった感じがします(笑)
でも、おうじろうにとっては安心できる場所ができて、
また前のように遊びを要求するようになったので、
それはそれで(うるさいけど(^-^;A)いいかな〜と思ってます(笑)
家族写真もなかなか撮る機会がないので、嬉しかったです♪

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
