スポンサーサイト

------


特別なお正月@初ワン連れ新幹線

20130109

こんにちは(^^)

やっと、年末年始のお出かけアップです(笑)

今回は渋滞にはまるのがイヤだったので、
新幹線で行きました(^^)

おうじろうも、当然舞亜も初新幹線ということで、
何かあっても、途中下車できる「こだま」で各駅電車の旅です(笑)

しかも、31日出発だったので、「こだま」の中はガラガラ(爆)
快適な電車の旅になりました(*^^*)

「新幹線の座席の前にも乗せられる」のうたい文句に釣られて買った、
*1-DSC_9220
このカートもやっと本領発揮です!

祖母の葬式で急遽、飛行機で福岡に行った時に続き、
*2-DSC_9221
おうじろうにとっては初物づくし(笑)

この、右側の人間用のキャリーバッグは福岡で買いました。
行きはショルダーで行ったのだけど、ワンコ連れにはきつかった(^-^;A

おうじろうは、自転車、バイク、車、飛行機、船、新幹線と、
一通り乗ったことになるのかな?

旅行デビューは7才と遅かったけど、
これだけの乗り物の経験は、これはこれですごいよね(爆)

ところで、このカート、「新幹線の座席の前もOK」は、
*3-DSC_9222
あくまでも「グリーン車」限定でしたorz
自由席ではとてもとても前に入れられなかった(>_<)

なので、ガラガラなのをいいことに、3列シートを陣取って、
真ん中にカートを置いて、両端に座りました( ̄∇ ̄;

でもね、ほんとにガラガラだったの〜〜〜。
*4-DSC_9224
静岡辺りからは、前も後ろも横も誰もいなくなったの〜(笑)

さて、我々が楽しみにしていた、駅弁タイム!
*8-DSC_9245
人気が高いのが常々不思議だった「崎陽軒のしゅうまい弁当」を買ってみた〜。

だって、スーパーでうってる「崎陽軒のしゅうまい」って
特別おいしいって思わなかったから(^-^;A

そしたらば、なんと!
お弁当は激ウマ!!!
しゅうまい以外もみんなおいしかったです♪
しかも、駅弁にしては安いし(爆)

一回も、途中下車することなく、
*10-DSC_9260
無事に名古屋に到着!ヽ(^∀^)ノ

この後、地下鉄に乗り換えて、36年ぶりに一緒に正月を過ごす
母の家へと向かいました♪

おっと、その前に、おうじろうと舞亜のエチケットタイムをとったんだけど、
舞亜が大量にチッコしたのを見て、
「わぁ〜我慢してたんだ〜えらいな〜」と感動した次第(笑)

おうじろうは、乗り物の中では何時間でも我慢できるのは分かってたけど、
舞亜はまだまだ全てにおいて、未知数だったので、もしかしたら、
おもらししちゃうかも?とは思ってたんですよね〜。

綺麗な歩道の上での大量チッコだったんで、万が一の時のために
バッグに入れてたトイレシートで吸い取ったけど、
もってて、良かったわ〜(^-^;A

オンナノコの量って半端ないですね( ̄∇ ̄;
これからは、こういう時は先に土の上でも歩かせよう!
いや、それよりも、外でもトイレシートにチッコできるように
しつけた方がいいのかな?(^-^;A

みなさん、どうされてるのかしらん?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スッゴい~二段ベットならぬ 二段カート???
見たことないっすぅ~

チロ見えの舞たんも激カワですが…全開のおうちゃんなんか嬉しそうでぇ~
ギューギューしたいぃ~(笑)

長旅 2パピがお利口さんで助かりましたね(*^)
トイレ……我が家はシート無しで 頑張って行きたい(笑)
てか、粗相アイラ頑張るとかのレベル???

36年振りの実家ってのにも~反応しちゃったアタシ…
えっとルカさん☆お嫁に行って36年?
ププ(* ̄m ̄)いらん事でしたぁ~(笑)

新幹線に乗ったんですね~
本当におうじろう君、あらゆる乗り物に乗った事あるんですね。
二段カートの下のちょっとした隙間から、舞亜ちゃんが覗いている姿が可愛い♪

新幹線は、自分達と一緒にいれるから良いですよね~
飛行機は、貨物室に入れらないといけないから可哀そうですが...
この日は、空いていておうじろう君ちょっと顔を出してもらえて良かったね!

乗り物に乗せる時、トイレが心配ですよね~
舞亜ちゃんは小さいから特に...
ミミが飛行機に乗る時は、3時間くらい離れ離れになるので、預ける直前まで外で歩かせて
トイレを済ませて、クレートに入れました。
でも、我が家は外でトイレシートにするようにはしつけていないので、土のある所を探すか
歩道にしちゃった時は、水で流しています。

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【パピママさん】
このカートいいでしょう〜( ̄m ̄*
マザーカートのアジリティーという商品です♪
うちのブログで何度も登場してるから、
見たことあると思いますよ(笑)
おうじろう、嬉しそうだよね〜(*^^*)
舞亜の姿が見えないからかも(爆)
舞亜もまだ粗相しちゃいますよ〜( ̄∇ ̄;
でも、おうじろうがひどかったから(^-^;A
マシな方だと思ってます(笑)
36年ぶりに反応しちゃった?( ̄m ̄*
3年ぶりでも6年ぶりでもなく、正真正銘、36年ぶりなんですよ〜(笑)
もちろん、お嫁さんになって36年もたってないですよ(爆)


【Hidemamaさん】
やっと、新幹線に乗ってきました〜(笑)
おうじろうの乗り物デビュー、バイクですからね(爆)
舞亜が覗いてる隙間、時々目が覚めた時におやつをあげるのに、
ちょうどいい隙間なんです(笑)
ここから鼻だけ出してる姿もかわいいですよね♪
飛行機はほんと心配ですよね(T T)
生きたココチしなかったですもん。
やっぱり、飛行機よりは新幹線の方がいいと思うけど、
これはこれで、ワンワン言われたらどうしよう(^-^;Aと
心配であります(笑)
そうそう、おうじろうも飛行機に乗せる前に、ギリギリまで外を
歩かせてました!
でも、こういう時に限って、なかなかチッコしてくれないのよね(^-^;A
いつもはマーキング大王のくせに(-"-)
舞亜のチッコも普段は家で大量にするので、外ではしないか、
ほんのちょっとなので水で流してるんだけど、
今回みたいにずっと我慢しててする時って大量で、水で流すとかの
レベルじゃないんですよね( ̄∇ ̄;
土の上でコマンドでしてくれるのが、一番いいんだけど、なかなか( ̄∇ ̄;

はじめまして。nobukoと申します。
vivimamaさんのブログから遊びにきました。
実はこれまでも、こっそりルカさんのブログ読ませていただいておりました。
コメントさせていただくのはとても勇気が要りまして・・・
カートの中のおうじろうくんがおめめくりくりでとってもキュートなので
思わずコメントさせていただきました。
我が家も2匹のパピヨン リックとルイがいます。
おうじろうくん、ルイと同い年ですね。
これからもよろしくお願いします。

新幹線での帰省、お疲れさま~♪
2パピだと荷物も多いから大変だったでしょう。
それにしても31日は空いてたんだねー。良かったね!
新幹線、新Yから乗ったの?名古屋って結構近くなかった?(苦笑)
うちも3年くらい前に岡山経由で山口まで新幹線で行ったのよ。
ちょっと長いから心配だったけど、我家はアルファだけだからクレートで移動しました。
長い時間電車に乗せる時は、乗る前に○ッコさせて(土の所で)から乗るようにしてま~す。
でも、おうちゃんも舞亜ちゃんも、偉かったね~(^^)
そうそう、シュウマイ弁当おいしいらしいね!私も今度買ってみよっかな~☆

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【nobukoさん】
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
今迄もご訪問してくださっていたとのこと、
とても嬉しいです(*^^*) ありがとうございます!
どうでもいいようなことをダラダラと書き綴っているだけの
お気楽ブログなので、どんどんコメント頂けたら
すっごく嬉しいです(〃∇〃)
おうじろうの目をくりくりキュートだなんてありがとうございます♪
vivimamaさんのところからリック君とルイ君のブログを探して
お邪魔させてもらいました(*^^*)
リック君もルイ君も9才の年に大変な思いをされたんですね(T T)
9才って人間の50代と一緒でいろいろと悪いところが出てくる
お年頃なんでしょうか、、、
うちも去年暮れに背骨の老化からイタタになっちゃったけど、
年老いてからますます元気!を合い言葉に、
シニア仲間としてこれからもよろしくお願いします(^^)


【グーグーガンマさん】
新幹線の旅はなかなか楽しかったですよ♪
昔、31日に乗ってガラガラだったので、多分一緒じゃないかな〜と
思ってたんだけど、やっぱりガラガラでした(笑)
でも、こだまだからガラガラだったみたいで、のぞみとかひかりは
自由席激込みしてた( ̄∇ ̄;
そうです〜新Y(笑)から乗りましたよ〜。でも、乗り換えのK駅は
エスカレーターもエレベータもなくて、カートをもって階段を乗り降り
しなくてはいけなかったので、今度からは品川駅を利用しようと思ってます(^-^;A
名古屋まではこだまで2時間半、お弁当ゆっくりたべられて丁度いい時間♪
アルファ家は山口までいったんですね( ̄□ ̄;)
クレートでおりこうさんにできるアルファ君すごいわ〜〜〜(*^^*)
うちは、多分そこまでもたない(^-^;A
うちも電車に乗る前は最寄り駅まで散歩がてら歩いて、
チッコ&うんPさせてから乗るようにしてます(^^)
これだけ長く電車に乗ったのは初めてだけど。
おうじろうも舞亜もおりこうさんでした(笑)
シュウマイ弁当、おススメです!

旅行、お疲れさまでした!
チラ見えまいたん、かっわいーい!!
おうちゃんもウキウキですね、余裕も感じられますよ。
まいたんもホントにいいコですよね。
乗り物網羅、すごいですね。
うちは車だけだわ。
あ、先代たちはリフトやケーブルカーもあったかな。
飛行機、新幹線なんて無理ムリー。
崎陽軒のしうまい弁当は美味しいですよ。
スーパーで売ってるのって、○陽軒とか別の会社だったりしません?
あと、崎陽軒でもレトルトはノーですね。
フツーのが美味しいです。
たまに無性に食べたくなるの。
ちょっとこの記事でも誘われちゃうわ~♪

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【えんじぇるあーとさん】
久しぶりの旅行で過去最長の滞在だったので、
行く前はかなり緊張したのですが、けっこうなんとかなりました(笑)
おうじろうはお出かけが大好きなので、
ほんとウキウキでしたよ(笑)
舞亜も想像してたより全然おりこうさんにしててくれて助かりました♪
そういえば、ケーブルカーも一緒に乗ったことあります!
リフトはさすがにないけど( ̄∇ ̄;
やっぱり、スーパーで売ってるのは×ですよね〜。
よかった、私の舌がおかしくなくて(爆)
また、新幹線に乗ることがあったら、また買おうと思ってますププッ ( ̄m ̄*
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
