
------


お出かけ前のふわさらりん♪

20130108

こんにちは(^^)

年明けて、早くも一週間たってしまいました(^-^;A

年末から名古屋へ行っていたのですが、
その前に薄汚れてた舞亜をシャンプーしました(^^)

おうじろうの時はパピーの頃から、2週間に一回はシャンプーしてたのに、
なんと舞亜は我が家に来てから5ヶ月間で3回目( ̄∇ ̄;

怠け癖にもホドがあるってもんです(-"-)
でも、まぁ、裏をかえせば、全くケモノ臭がしない、、、というのも
あるんですが(笑)

さらにその裏には毎日スプレーしてブラッシングしてるってのも
ありますけど(爆)>これで誤摩化してるとも言える・・・・(; ^^)。コソコソ

シャンプーするとまだまだ暴れるので、二人がかりでしています〜。
早く慣れてもらう為にも、もう少し、頻繁にしないとですね(^-^;A

さて、ふわさらになった舞亜です♪
*1-DSC_9206
胸毛がだいぶ伸びてきました〜(*^^*)

耳毛も伸びてます!
*2-DSC_9208

ドスコイ座りからの脱却(笑)
*3-DSC_9210
とはいっても、やっぱりやってますけど、ドスコイ座り(笑)

エルビスも順調に成長中〜♪
*5-DSC_9216

シャンプーしたら、一気に毛量が3割増しになった気がします(爆)
*4-DSC_9211

名古屋滞在記(?)は、また、ちびちびとアップする予定です(^^)

最近、舞亜のおうじろう狩りが激しくなってます(涙)

前は手(口?)を出さすに見守る方針でしたが、
さすがにおうじろうの背骨のことを考えると、
そうも言ってられず、隔離する時間が増えてしまいました(^-^;A

おうじろうもすっかり痛みが取れたみたいで、
舞亜の攻撃があまりにしつこいと、ちゃんと反撃できるようにはなりましたが、
(今日は久しぶりに勝ったみたいで、途中から舞亜が大人しくなりました(笑))
目を光らせてないと、危険です(-"-)

元気はそのままで、早く落ち着いてくれないかな〜(笑)
関連記事

コメント

まいたん、パピヨンらしくなってきましたね。
我が家の小春もパピヨンらしくなってきましたが、チビっこいのでどーしてもパピー扱いしちゃいます…
小夏に対する態度以外はいい子なんですけどね~
まだまだ小夏は受難の日々です(笑)
今年もよろしくです。

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【小夏ママさん】
毎日、どっかしらの毛が伸びてて、家に帰るのが楽しみです(笑)
うちも、おうじろうよりは体が大きくなったけど、
やっぱり行動はまだまだパピーですよ(爆)
おうじろうが爺さんに見えてイカン( ̄∇ ̄;
そうそう、舞亜もおうじろう狩り以外はほんといいコなんだよね〜。
正直、おうじろうよりも手がかからない(笑)
お互い、兄、姉の受難が続くね(^-^;A
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
おうじろうがあまりにも気の毒なので、
今度、舞亜の遊び相手に、遊びに来てやってください(爆)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
