
------


プレ☆Merry Christmas!

20121224

こんにちは(^^)

23日(日)に、クリスマスホームパーティを開いた我が家です(笑)

その前に、先日届いた素敵ミニチュアのご紹介♪
*1-DSC03396

舞亜のクリスマスバージョンです(*^^*)
*2-DSC03398
空飛ぶ仔犬」のきゃーこさんのハンドメイド作品です(*^^*)

端午の節句おうじろうバージョンはこちら☆

小ささはこのとおり!
*3-DSC03403
ものすごい細かいところまで、舞亜そっくりなんですよ(〃∇〃)

はい、まいたん、お礼言おうか♪
*4-DSC03405
きゃーこさん、今回もありがとうございました〜〜〜!

続いて、先日のクリスマスオフ会でのプレゼント交換で、
我が家の元に舞い降りたのは、
*5-DSC03438
ゆきさんプレゼツのガーコたん&おやつ!

早速、舞亜のお気に入りの仲間入りです♪
*6-DSC03439
ゆきさん、ありがとうございました(*^^*)

おうじろうはすっかり元気になりました!
*7-DSC03502

*8-DSC03503
このとおり、前よりも笑顔だったりします(爆)

あんなに痛がってた左前脚もしっかりと踏ん張りがきいてます(*^^*)
*9-DSC03506
最近は投げっこも要求してくるようにもなり、ほっと一安心です♪

おうじろうが元気ない時は控えめだった舞亜も、
*10-DSC03508
今は前みたいに遠慮なくギャンギャンけしかけてます(^-^;A
一応、少しは遠慮してたみたい(笑)

コタロウもおうじろうが具合悪い時は静かでした。
元気になったらコタロウ節も復活〜〜〜。

元気の波動みたいなものが出てるのかしら(^-^;A

すでに老化が始まってしまったおうじろうの為に、
少しでも負担の少ないハーネスを買ってみました。
*11-DSC03515
でも、これ、大きさが丁度すぎて、服の上につけるのはキビシそうなので、
暖かくなるまで、出番なさそう(^-^;A

もう一つはコレ。「プラークアタック」
*12-DSC03516
歯磨きもすごい嫌がるので、今迄はかなり押さえつけて無理矢理、歯磨きしてたのだけど、
背骨と心臓への負担が大きすぎると思い、無理をするのは止めようと思って(^^;

ガーゼ歯磨きは続けるけど、それとガムと、そしてコレ。
前に「リーバ・スリー」を数ヶ月試してたことあったんだけど、
あまり効果が分からなくて(^-^;A

でも、ネット見てたらコレで歯石が取れたという記事を見つけて、
値段もリーバスリーの半分以下だし、
試してみようと思って購入してみました。

効果があるといいな〜〜〜。

そして、クリスマスプレゼントとして、あったか服コレクション(笑)
*13-DSC03518
左二つはこの前のクリパオフの時に買ったものだけど、
新たに3着購入〜〜〜。全て背開きです♪

これで、飼い主のプレゼント予算は消滅です(爆)
でも、いいの、おうじろうが元気になったことが一番のプレゼントだから(〃∇〃)
なーんてね(照)

舞亜にもおソロを買っちゃいました(*^^*)
*14-DSC03521
サイズが同じなので、舞亜は丈が短い(笑)

舞亜のプレゼントは。。。
*15-DSC_9083
このビロンビロンになったクマさんの後がまの。。。

同じクマさんと、引っぱりこのおもちゃ〜〜〜♪
*16-DSC_9081
引っ張りこが大好きなので、もう大興奮です(笑)

後は、さすがにバスタオルとフリースだけのサークルは寒々しいので、
*17-DSC03551
ベットも買いました( ̄∇ ̄;

ただ、チッコされるのは目に見えてるので、平たいベットにして、
トイレシーツを置いて、その上からバスタオルを巻いて、
さらにその上にあったかそうな薄手のマットを置いてます(笑)

まだまだ我慢できないみたいで、サークルの中でチッコしちゃいます。
トイレトレー置いてても、そこにはしないで布の上でしちゃうので、
もう今はあきらめて、バスタオルが舞亜のトイレと思ってます(笑)

サークルの外でのトイレの勝率はチッコ限定で9割くらいになりました(^^)
たま〜〜〜に、腹いせでカーペットの上にされます(^-^;A

うんPの方は勝率5割に留まってます(>_<)
まぁ、おうじろうの時みたいに軟便じゃないので、いいんですけどね( ̄∇ ̄;

舞亜、11日で7ヶ月を迎えました(^^)
*18-DSC03522
丁度、おうじろうの具合が絶不調の時だったので、記事にできませんでしたが、
コートもだいぶ伸びてきてパピヨンらしくなりました(*^^*)
それでもチワワと間違える人が後をたたないのは何故だろう?

なんとなく楽しそうな2ワン(*^^*)
*19-DSC03530

ま 兄たん、元気になりました!
*20-DSC03532
まいたんも嬉しいでしゅ!

舞亜はおうじろう依存症だからね(爆)

続くのだ〜〜〜♪

関連記事

コメント

メリークリスマスv-255

おうちゃんに笑顔が戻ってよかった!
そして一気に衣装持ちになりましたね~^^
まいたん、おもちゃ気に入ってくれてうれしいわん♪
でも、それ、ガーコっていうか……キジなの(><)

続きも楽しみなのだ!

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【ゆきさん】
今更だけど。。。
とりあえず。。。
メリーメリークリスマス!!!(爆)
おうじろう、笑顔が戻ったけど、それと同時にいつもの無愛想さも
戻りました(爆)
そうなんです!一気に衣装持ちです〜〜〜(*^^*)
。。。かなりの散財もさせられましたけど(T T)
おうじろうの為なら仕方ない!!!
舞亜はガーコたんのとりこですよ〜〜〜♪
毎日、狩りを楽しんでますよ(笑)
あ。。。キジ。。。( ̄∇ ̄;
でも、いいのキジ君の名前を「ガーコたん」にすれば問題ないの(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
