
------


一人っ子満喫日記☆その弐

20121223

こんにちは(^^)

本当は、このブログの主人公であるおうじろうの、
久しぶりの主役になる巻のはずだったんだけど、、、

頭の中では5回連載ぐらいのつもりで「その壱」なんて
タイトルをつけてしまったんだけど、、、

自分でもびっくりするぐらい、写真を撮ってなかった( ̄∇ ̄;

そりゃ、そうよね〜。
一日目は舞亜の手術が心配だったし、
ニ日目は部屋の掃除で終わっちゃったし(^-^;A
三日目は昼には病院へお迎えだったしね〜。

というワケで、
お迎えの日の朝の様子のお届けです♪

まずは、いつもの公園をお散歩♪
*1-DSC02736

久しぶりの一人散歩。なぜか、真剣な面持ち(笑)
*2-DSC02737

せっかくなので、ちょっと座ってもらいました♪
*3-DSC02740

公園を抜け、河川敷へ〜。
*4-DSC02751
とっても、いいお天気♪

レジャーシートを広げて腰を据えて、
*5-DSC02793
超久しぶりの投げっこ開始です(^^)

とっても嬉しそう〜〜〜(*^^*)
*6-DSC02829

とても、背中を痛めてたとは思えないくらい、元気(^^;
*7-DSC02852

私の大好きな「ハンカチ王子」期間限定復活です(笑)
*8-DSC02904

*9-DSC02931

*10-DSC02949

*11-DSC02961

楽しそう〜〜〜(〃∇〃)
*12-DSC03053

ひとしきり遊んだ後は、河川敷をお散歩しました♪
*13-DSC03073
すすきがあったり、

コキア(?)があったり、
*14-DSC03075

*15-DSC03077

まだコスモスが咲いてたり、
*16-DSC03078

何の花かわからないけど、ハチを撮ってみたり(笑)
*17-DSC03081
しながらの、のんびりお散歩。

おうじろうの笑顔も久しぶりな気が(^-^;A
*18-DSC03086

早く、舞亜がいても笑顔になれるようになろうね(笑)
*19-DSC03090

*20-DSC03101

*21-DSC03103

また、公園の中を通り、帰途につきました♪
*22-DSC03106
銀杏〜。

紅葉〜。
*23-DSC03112

綺麗な公園に見える(^-^;A
*24-DSC03114

*25-DSC03128

広い花畑に見える〜(笑)
*26-DSC03145
初めてと言ってもいいくらい、
SONY NEX-5Nで外で撮ってみたけど、
なかなかいい感じで撮れてますね(*^^*)

でも、やっぱり投げっこの写真はキビシかった(笑)
いつも以上にブレブレ量産(>_<)

帰ってきてから、舞亜をお迎えに〜。
*27-DSC03149

ま まいたんのご帰還でしゅよ〜。
*28-DSC03176
まいたんがいると、おうじろう兄さん、遊べないからね( ̄∇ ̄;
もう少し、兄たんに優しくなろうね〜(笑)

そして、おうじろうの束の間の一人っ子生活も幕を閉じたのでした(笑)

関連記事

コメント

そうでしたか~、おうちゃんはちょっと笑顔が少なくなっていたんですね。
うちもティナが来てからはパピがすっかり笑顔を無くしてて、和室を逃げ場にしてたんですが、あまりにティナがイケイケだったせいか、1か月でキレたんです。
家の中って狭いので(外と違ってって意味ですよー)やっぱりワンコにはつらい部分もあるのでしょうね。
先日のオフ会でのふたりは、仲のよさそうなところも随所にみられたし、お部屋でもくっついて寝てることもあるみたいだから大丈夫そう。
あ、うちではたま~~~に1匹づつ散歩に出たりもしました。
プチひとりっこね。
喜んでましたよー。
すごく時間のあるとき(笑)お試しあれ!

おうじろう君、大丈夫ですか?
痛いのは可哀そうですよね。
ミミも先を考えると恐ろしくなります。
足もパテラで手術しないで逃げているけど、きっと他に負担がかかって
いるかと思うとちょっと可哀そうにもなります。
おうじろう君、これ以上、ひどくならないと良いですね。

舞亜ちゃんが手術して入院中、おうじろう君は、久しぶりの一人っ子状態
でしたか~
外で遊んでいる時の表情が生き生きしてますよね~
やっぱり、ひとりの方が良いのかな...

でも、おうじろう君、表には出さなくても舞亜ちゃんが元気に戻ってきて
嬉しいかもしれないですよね!

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【えんじぇるあーとさん】
そうなんですよ(^-^;A
元々、笑顔の少ない無愛想なコだったんだけど(笑)
舞亜がきてからはますます笑顔がなくなりました( ̄∇ ̄;
パピ君も笑顔がなくなっちゃったんですね(>_<)
なんか、切ない気もするけど、パピーのお世話におわれて、
あっという間に時間がたった気がします(笑)
おうじろうは2週間でキレましたよ(爆)
おうじろうと舞亜、大丈夫そうですか?そう言ってもらえると安心します(笑)
今も毎日、ガウガウやってますが、最近はそれがおうじろうの元気の
バロメーターな気がしてます(爆)
一頭づつの散歩もしてみたいけど、やっぱり時間がキビシい〜〜〜。
でも、私一人しか散歩に出れない時は、どちらか一頭、選抜で
一頭散歩になります(^-^;A


【Hidemamaさん】
おかげさまで、おうじろう元気復活しました♪
ご心配おかけしました〜〜〜。
おうじろうもパテラもちだけど、だましだましやってきました(笑)
それが負担になって背骨の老化がすすんだのかは不明ですが、
年をとればどっかしら悪くなるのは仕方ないですね(>_<)
これからは、痛みが出ないように気をつけてあげていきたいと思います(^^)
ミミちゃんはまだまだ若いから、将来のことを不安に思うよりも、
今を楽しく過ごしてくださいね(*^^*)
先のことを心配しても、なるようにしかならないですから〜。
舞亜が入院中のおうじろうは、家の中では普段と変わらずでした(笑)
もともと、まったりした生活だったので。
でも、外での投げっこも久しぶりにできたので、それは嬉しかったみたい♪
たまには、一人で連れ出して外での投げっこもしてあげたいと思ってます(^^)
おうじろう的にはひとりの方がいいのだろうけど(^-^;A
そのうち、いるのが当たり前になってくれるのを願ってます( ̄∇ ̄;
舞亜とぎゃうぎゃうやってる時も時々、楽しそうな顔をしてる時も
あるんですよププッ ( ̄m ̄*
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
