スポンサーサイト

------


抜糸完了♪

20121202

こんにちは(^^)

ドイツ村オフの途中ではありますが(^-^;A

本日、舞亜の抜糸が無事に終わりました!
一週間のエリカラ生活もやっと終了ですヽ(^∀^)ノ

まいたん、一週間、よく我慢できたね♪
えらかったよ〜〜〜(*^^*)

今日は、そんな頑張った舞亜の一週間を振り返ってみたいと思います(笑)

帰ってきた当日は、手術と入院のショックからか、すごく大人しかった(^^;
*1-DSC03173
でも、病院では食べなかったらしいご飯も完食してくれたし、
一回もしてなかったうんPも普通に健康うんPが出たので、安心しました(^^)

家に帰ってから吐いたり、下痢したりするかもしれません、と
言われていたけど、一度もなく、健康そのもの(笑)

翌日、エリカラをものともせずに、おもちゃで遊び始めました♪
*2-DSC03184
でも、まだ動きはゆっくりだし、場所移動もあまりなかった(笑)

手術前は、サークルに入る時にちょっと警戒しはじめていたんだけど(^-^;A
*3-DSC03204
術後は素直にサークルに入るようになってくれてました♪

舞亜の寝床も固いトイレトレーからフリース3段重ね(笑)に模様替え〜。
どうせ、トイレトレーにチッコもうんPもしないしね(^-^;A

3日間くらいは大人しかったので、
*4-DSC03231
おうじろうも安心してるフシあり(笑)

ご飯も手から直接、お嬢様です〜。
*5-DSC03241
ちなみに、左に見えるおうじろうの尻は、ご飯見張り中( ̄∇ ̄;

4日目くらいから、エリカラにも完全になれて、元気を取り戻しました(^^)
*6-DSC03252
すぐにおうじろうのサークルに入るようになったので、
おうじろうが舞亜のサークルに入ると、アタチも〜と一緒に入ってきた舞亜(^-^;A

元気になるのは嬉しいけど、それと同時におうじろうの受難も再開(笑)
*7-DSC03254
エリカラを振り回しながら、おうじろうの城へとずかずか入っていきます(爆)
でも、おうじろう、エリカラを全然怖がらなかったんですよね〜。
細かいことには動じない男だわ(笑)

そして、結局は、こういうことに〜。
*8-DSC03263
おうじろうの城にはフカフカベッド+フカフカフリースがあるから、
気持ちいいみたいで、しょっちゅう、ここで寝てました( ̄∇ ̄;

おうじろうにはあまりこだわりはないみたい(笑)
舞亜もベッドやタオルにチッコしなくなれば、
ベッドを置いてあげるんだけど。。。

まだまだ、我慢しきれないからね〜(^-^;A
ソファの上の粗相は今のとこ、2回ですんでますが、
まだ油断ならないので、カバーははずしたままです(^-^;A

ちなみに、今迄もチッコの方は9割かたシートでするようになってたけど、
うんPの方は9割方、フリースタイルです( ̄∇ ̄;

もっとちなみに、おうじろうはチッコもトイレ覚えるのに約1年かかりました〜。
そのかわり、自分のベッドや私達の布団や座布団の上にはしなかったですけどね。
フタリとも一長一短だわ(^-^;A

今日の舞亜♪
*9-DSC03274
このかわいい不自由なエリカラ姿も見納めです〜。

一応、抜糸前の写真も撮ってみました。
*10-DSC03276

やはり、そのまま載せてみる(笑)
*11-DSC03277
そして、無事に抜糸を終え、化膿止めの注射をしてもらい、
晴れて、自由に身になりました♪

この後、買い物があったのでペットショプに行き、
そのまま、抜糸祝い(?)で前日に見つけてた店内ペットOKのお店に行ってみました(^^)

ところが、目指してたお店はまさかの「日曜定休」( ̄□ ̄;)
仕方ないので、近くにあったもう一つのお店に向うことに〜。
*12-DSC03281
「ココチバーガーズ」さんです♪

早速、先日買ったバッグが大活躍(*^^*)
*13-DSC03288

とても落ち着いた雰囲気の店内でした(^^)
*14-DSC03304

バッグの中で器用に水をのみ、しばらくそれをペロペロしていたと思ったら、
*15-DSC03312
すっかり、まったりモード(^^)

周りが静かだったのもあるかもですが、
料理が運ばれてきた後もずっと静かにしてて、おりこうさんでした(*^^*)

*16-DSC03307

おうじろうも、膝の上でまったりモード♪
*17-DSC03311
やはり、ずっと大人しく待っててくれました(*^^*)

むふ(*^^*)かわいい(〃∇〃)
*18-DSC03315

フィッシュバーガー。
*19-DSC03319

アボガドバーガー
*20-DSC03320
とても美味しかったです(*^^*)

このお店は「ドッグカフェ」ではなく、
あくまでも「ワンコ連れもいいですよ」な有り難いお店なので、
ワンコNGにならないことを願います〜〜〜。

エリカラから開放された舞亜♪
*21-DSC03322
思ったよりも毛玉もできてなくてほっとしました〜〜〜。

お散歩の許可が出たので、一週間ぶりにお散歩に行ったけど。。。
すっかり「初期化」されてました(^-^;A

せっかく、ひっぱりもなくなってたんだけど、まぁ、ひっぱるひっぱる。
いつの間にか、枝を銜えていたり(^-^;A

ま、一週間ぶりのお散歩だから仕方ないか。
明日から、またお散歩上手への道を邁進しようね(笑)

しつこく(^-^;A
*22-DSC03323
抜糸後の傷跡です。

足を拭く時にひっくり返そうとしたら、激しく抵抗したので、
*23-DSC03324
一喝したら、大人しくなりました(笑)
すっかり、この一週間で甘やかしてしまい、何もかも初期化されたか!と思っていたけど、
歯磨きとブラッシングは大人しくさせてくれたので、
ほっとしました(^^)

いつのまにやら、すっかり仲良しな光景が増えた2ワン(*^^*)
*24-DSC03326
舞亜がおうじろうにイジワルするのは相変わらずだけど、
でも、おうじろうのことを好きなのも事実なようです(笑)

おうじろうも、とびかかってこないかぎりは、一緒にいてもいいみたい(笑)
本当の仲良しさんに早くなってくださいね♪

とにもかくにも、まいたん、一週間、我がまま言わずに「あるがまま」の生活を
送ってくれてありがとう(*^^*)

まいたんの順応力と忍耐力に救われましたよ♪


覚え書き
術前の体重 2.4kg
抜糸後の体重 2.35kg
避妊後は太りやすいので、この体重を目安に
気をつけてくださいね。と言われました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

舞ちゃん 無事抜糸おめでとうさんです。

術後は よっく食べますからねぇ~。
りきもそうでした。
術前は2.4k→術後 3.1k おっとっとです。
ほんと油断すると、すーーっぐ太っちゃうから気を付けてあげてね。
りきも2k台まで落としたいんだけど、一旦肥えちゃうとなかなか減らなくて。。。涙
食事もそんなにあげてないんだけど。
これ以上量を減らすのも可哀相だし、、、、
でも先生から言わせると「食べさせなきゃ痩せる」って。たしかにそーなんだけど・・・・。

ジーと見てられると可哀想になっちゃってね、ついつい・・・・
判っちゃいるんだけど、甘々飼い主の心を鬼に出来ないダメってわかってるんだけど
そこが難しいところなんだよなぁ!!

まいちゃんも気を付けてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいたん、無事に抜糸が終わって良かったです♪
傷跡もキレイですね^^

退院翌日にもう遊ぶだなんて、さすがまいたん!(笑)
ひとしの去勢手術の時は日帰りだったのだけど
一週間くらい、ヒンヒンないてうずくまって大変でしたよ~(^w^;)

おうちゃんとまいたん、寄り添ってる姿が多くなりましたね!
あぁーん、いいなぁーーー♪
さりげなくダンナに「妹・・・」と切り出してみたけど
バッサリと切り捨てられましたー(*´Д`)ウワアァァン!

抜糸、無事に終わって良かったですね!
エリカラ外せて、舞亜ちゃんもスッキリ(*^_^*)
エリカラしてると、サークル内のベッドも高さのある物は寝ずらいから
毛布を敷くのが良いんですよね~

舞亜ちゃんとおうじろう君が一緒にサークルの中にいるのが微笑ましいです♪
やっぱり、お兄ちゃんと一緒が良いんですね~
おうじろう君も段々、妹の存在が可愛く思えてるのかな(*^_^*)
舞亜ちゃん、耳毛も伸びてきてますね!

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【チーさん】
ありがとうございます♪
舞亜、思ったより食欲は増えてないので助かってます(^^)
食にたいしてはおうじろうに似てるかも(^-^;A
あげれば、おうじろうよりはちゃんと食べてくれるけど、
クレクレ攻撃がまるでないです(笑)
でも、先生の話だと同じ量をあげてても、太るらしいので、
要注意ですけどね(^-^;A


【鍵コメさん】
メールしました〜。
お返事お待ちしておりますm(_ _)m


【ひとしんさん】
ありがとうございます♪
傷跡、ほんと綺麗でよかったです(^^)
ひとし君は、一週間も凹んでいたんですね(^-^;A
そういう話をリアルワン友さんからもブロ友さんからも
聞いていたので、ちょっとびびってたけど、
舞亜は大丈夫だったので助かりました(笑)
寄り添って寝てる姿、ほんと増えましたよ( ̄ー ̄)v
ただ、「仲良し」とは言いがたいけど( ̄∇ ̄;


【Hidemamaさん】
ありがとうございます♪
エリカラしながら、サークルの中でちゃんと過ごせるのかしら?と
思ってたけど、上手に過ごしてましたね(^^)
ワンコって適応力すごいですね!
人間みたいに文句言わないし(笑)見習わなくては〜。
舞亜、おうじろうにイジワルするわりには、すぐに隣に行きたがって
くっついて寝るのが好きみたいです(*^^*)
おうじろうが舞亜のことをどう想ってるのかは謎ですが(^-^;A
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
