うちのコ天才!

20080301

って、思ってる人は私だけではないハズです。

こんにちは(^^) ルカです。

今日はおうじろうの天才ぶりを報告します。。。。。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

ブログを作り始めてから、おうじろうの朝散歩が犠牲になるという
大変残念なルカ家になっているんですが

本末転倒です

本日も、やはり大寝坊をかましまして

散歩連れてけ!

朝散歩に行けませんでした(涙)

うちのおうじろうは、サークルの中でのお留守番なんですけど、いつの頃からか
サークルの中ではチッコもンコもしなくなったのですよ。
(一応、シートは置いてあるのですけどね)

トイレ

だから出勤する前に、チッコだけでもさせてあげないと、お腹破裂するぅと思い、
「さ、おうじろう、チッコしようね、チッコ」と声をかけてみるものの
そういう躾けが一切されていないノラ次郎に通じるはずもなく、
おもちゃ(タオルハンカチ)をくわえてきては、私の前に落とすわけですよ。

出勤時間が刻一刻とせまってきて、焦った私は独り言のように
「よそっちのワンコはチッコしてからお散歩に行くんだって。
おりこうだよねぇ」と、つぶやいた、まさにその時!!!
いきなりトコトコトコと、シートの方に向かって歩き出した我がワンコ。
(普段、家の中でする時は台所に置いてあるシートにします)

Σ(゚Д゚;エ? ま、まさか、まさかね。。。と、思いつつもシートを確認しに行く私。

おおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

チッコしてるよぉぉぉ。
びっくり仰天ですよ。天才か!? うちのコは天才かぁ!?
人間様の言葉が分かるのかぁぁぁ!!!
もう、大興奮です←ばか

でもね、その後ちょこんとお座りしながら、キラキラしたお目めで私の方を
見るんですよ。多分「散歩」って言葉に反応したんでしょうね。
それにしてもチッコしたのはすごいけど(まだ言うか)

ま、いくら期待に満ちた目をされてもね、連れていけないものは連れていけないので、
かわいそうだけど、サークルの中に入ってもらいましたよ。
これだけは、しつけはばっちりです。唯一といってもいいくらい(汗)
おやつ見せて「ハウス」というと、素直にトコトコサークルの中に入って行きます。
本当にこれだけ、なんですけどね(涙)

膝の上で飛んでます

パパちゃんのお膝の上でハンカチ投げ。器用です。。。飛んでるのわかります?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

フフフフフ・・・
私も先ほどワンコのおりこうネタを書いてきた所です。。
「お互い飼い主バカですの~お代官様こそフフフフ(^^;」

朝の散歩がなくなったのはおうじろう君には残念でしたが
お陰で天才犬を確認できたんですね♪ エライね~v-424
ご褒美に今日は朝散歩!頑張ってもらおうね(笑)

おぉー言ってくれっちゃってますねv-389
思う事は皆、同じね^0^

わんこの知能は人間の子供の3歳児程度なんて
言われてるけど絶対それ以上あると思うわ♪

出来る出来ないは別としてこっちがちょこっと意地悪して
出来なさそうな事を要求しても必死でこなそうとしてる姿は
感動しちゃいますよ♪

愛しくて・・愛しくて・・・←親ばか路線まっしぐらv-415

飛んでるの ちゃんとわかりましたよv-218

おうじろうくん、散歩行けなかったのね~。残念!!

そうそう、ワンコって絶対に人間の言葉分かってますよね。
毎日チッコのコマンドかけてると
「あっ、オレ今チッコしなくちゃいけない!?」
って思ってくれるようになりますよ~。

レオンはカフェに入る前は必ずチッコのコマンドでさせてから入るようにします…そうすると人間も安心して食事やおしゃべりに集中できますから(笑)

↓のパピヨンの影、私も大好きです。
一緒に歩いていてレオンの影を見るとあまりの可愛さに「萌え~」となりますよ←変態??(爆)

はい!!「うちのコ天才!」って、私も思ってます(笑)
人間の言葉もぜったいに理解してるはずっ!!!ですよね?

それにしてもブログって時間かかりますよね?!
ただ単に、私が要領悪いだけかと思ってたので
ちょっとホッとしちゃいました(笑)
被害者のおうじろう君、ごめんねっ♪
ルカさんが早くブログになれてくれるといいねっ☆

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪
みなさん、同じ匂いがします(爆)

【カンナ号さん】
今日は頑張って起きましたよ(笑)
なのに、仕事から帰ってきてブログに手間取り、夜散歩行き損ねました(汗)
いやぁ、おうじろうには申し訳ないことです。。。
この生活にも慣れてきたら、少しは余裕もできると思うんだけど、
まだまだ試行錯誤の連続で、、、しばらくぐだぐだが続きそうです。

【ミューさん】
飛んでるのわかってくれましたか。良かった良かった(笑)
こういうちょっとしたことが嬉しかったりするんですよねー。
ほんとに親ばか。
子供は育てたことないけど、3才児よりは賢い気がする(笑)
少なくとも我慢することを知ってるし(爆)

【leonmamaさん】
変態じゃないですよ(笑)私なんて、影しか見てないですから(爆)
チッコのコマンドは、、、、なかなか覚えてくれないですねぇ。
飼い主の出し方がまずいんですかね。頑張ります。
楽しいカフェ生活の日の為に(笑)
友達ワンコはちゃんとしつけられてて、必ずお家でチッコとンコを
してからお散歩するんですけど、言われるまで、外でチッコもンコも
してないことに気がつかなかった私って。。。(汗)

【やよさん】
本当におうじろうにはいい迷惑ですよ(汗)
おうじろうとの楽しい生活を見せびらかすことが目的なのに(え?)
おうじろうをつまらなくさせてしまって、全く本末転倒なお話です。
私が早くブログ生活に慣れるように応援して下さいね(え?)

おうじろうくん、天才ですよ、天才!!
そして我が子も天才って思ってますよ(笑)
親バカバンザイです!!

私もブログにハマって以来夜中まで起きていることがしばしば…。
お陰で朝が辛いのなんのって…(涙)
お休みの日は間違いなくお昼まで寝てますよ(^^;

ワンの習性って年齢とともに変わりますよね。
パピーの頃はチッコの間隔が短いので
ケージ内でするしかないんですけど・・
オトナになると長時間我慢できるのでやっぱり
ケージ外でしたがります。
夜寝るときはケージ内なので、朝4時前後になると
トイレに行きたくなるパピズ。
それで起きたー!!起きろー!!と騒ぎ出すわけです。(汗)
オトナになってケージ内ではあまりしたくないっていう
キレイ好きを喜ぶべきか・・否か・・微妙な我が家です。 ヾ(≧∇≦)

おうじろうくんハンカチ好きなんですね~。
遊べって持ってくるなんてかわいい。 (〃∇〃)
それでいて天才ワンコ!!すばらしいことこのうえないです。(笑)

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【アポロさん】
今日も10時まで寝てました(汗)
こんな生活続けてたら、おうじろうの反乱に会いそうです(笑)

【ひなコさん】
とうことは、ひなコさんは毎日4時起き?Σ(^▽^;)
一体、睡眠時間はどれくらい???
うちもね、サークルの中でチッコをしなくなったのを、喜ぶべきか
どうか、微妙なところです(汗)
だって、雨の日はお散歩いかないので、梅雨時とか毎日ハラハラドキドキ
なんですよね。。。
おうじろうのハンカチコレクションすごいですよ(笑)
近いうちにご披露します。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop