油断した(-"-)

20121102

こんにちは(^^)

まだまだ、いたずら盛りのお年頃。

ボタンもカジカジしちゃうので、家に帰ったらすぐにTシャツに
着替えているのですが。。。

油断しちゃいました(T T)

ちょっと寒くて、ポンチョ型のストールを羽織っていたら、
横っちょに付いてたボタンをカジカジされ、

バキ!

っと。。。

木製のボタンがまっ二つに~orz

「出せ」「おやつと交換」を繰り返すもバキバキと( ̄∇ ̄;
取っ捕まえて、口の中を見た時には、
すでに飲み込んだ後でした(T T)

走り回りながら、バキバキ音がしてたので、
多分、小さなかけらになってたものと思うけど、
やっぱり異物を飲み込んだと思うと、心配(T T)

まいたん、アゴの力が強過ぎ〜〜〜(対おうじろう比(^^;)

うん、悪いのは、油断した私です、はい。反省。。。

おうじろうにはファスナーをたくさん壊されたけど、
ボタンには興味しめさなかったからな〜。
ほんと、ワンコそれぞれだ。

*1-DSC02193

ほんと、油断は禁物。
腸にひっかかったりしないで、ちゃんとうんPと出てくれればいいな〜。
でも、バキバキ小気味いい音してたんで(^-^;A
そうとう、小さくなってることを願おう( ̄∇ ̄;

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あ~ら、まいたんったらやってくれましたね。
以前マリモも木製のボタンをイタズラしていて
見事半分食べてくれましたよ。
次の日に無事にウンと一緒に出て来ましたけど(爆)
きっとまいたんもウンに混じって出てきてくれると思いますよ。

まだまだイタズラ盛りだから誤飲には気をつけてね。

まいたん、食べ物以外の物を食べるのもミミと一緒です。
ボタン、それほど大きくなければ噛み砕いているようだし大丈夫だと思います。
ミミが小さい頃、ホチキスの針の付いた厚紙を食べてしまい、病院に行って、私があまりにも心配するので胃洗浄しましたが、その時先生は、これくらいの大きさなら犬の腸は
結構丈夫だから大丈夫ですよ。と言っていました。
それ以外にも、もちろん、ボタンもダウンのストッパーもシャープペンのキャップも消しゴムも...
全て、私達がうっかり、落としていたりミミの届く範囲に置いていたからいけないんですが...
早くて翌日ですが、2日後だったりするので、出てくるまで心配ですよね~
腸に行けないくらいの大きさだと吐いて出てきたりも...

↓ ミミレンジャー&舞レンジャー、美味しいおやつの時だけ食べてほしいですよね!

わかりますぅ~^^;

舞ちゃんもまだまだおこちゃま~☆
アイラは自分の洋服のひもやら…首輪をギリギリまでかみちぎってます(- -;)
最近はボールの凸凹の凸部分を綺麗にモグモグ(´Д`)
いつもうんPに出てる赤い奴の正体(笑)

何かと心配事の多い時期…辛抱ですね(*^)
舞ちゃん ほんと可愛いっちゃ♪

あらまっ、やられちゃいましたね^^;
大丈夫か?と心配になるけど、
結構大きなサイズも出てくるもんで・・・
うちは、ピーピー鳴るおもちゃのヘソをやられました。
舞たんよりちっこい時だったからすっげ心配したけど、
ひっしこいて検○してたらあった(笑)
舞たんも早く出てきますように。

しっかし、いたずらっ子そうなこのお顔・・・可愛くてたまらん(^^)

ふふふー
うちもよくやりましたよー
まだ完全に過去形にできないけど(爆)
うめさんのウン よくカラフルなものがまじってました
ゆずがそういうのなかったから
めちゃ油断してたら
うめがきて数日の間にたまごちゃんのまつげやツノ
ブタの脚やしっぽなど
いろんなパーツが消えてる事に気づいたものです(涙)

こんにちわ

舞ちゃん無事に出ましたか?
びっくりしましたね~
パピーの頃って本当に予想もつかない事ありますね
遥か昔だけどイミュウもいろいろありました
舞ちゃん耳が立派で羨ましい!美人さんですよね~
イミュウの貴重なお写真ありがとうございました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【miekoさん】
もう、あきれてると思うけど。。。
毎度、毎度お返事遅くなってすみません(T T)

マリモちゃんもボタン食べちゃったことあるんですね(^-^;A
舞亜が食べたボタン、2〜3回に分けて出て来ました(笑)
ほんと、誤飲には気をつけないと(>_<)
でも、舞亜のお陰で、リビング限定だけど(笑)床はきれいさっぱり
しています(爆)


【Hidemamaさん】
もう聞き飽きたと思うけど(^-^;A
お返事遅くなってすみません(T T)

ミミちゃん、いろんなもの食べちゃってますね〜(^-^;A
噛み砕けるものはちょっとは安心だけど(安心しちゃいけないけど(^-^;A)
金属製のモノとか尖ってるものは心配ですね(T T)
そうそう、つい「うっかり」がいけなんですよね(^-^;A
私達も気をつけてるつもりでも、やっぱり「うっかり」が(汗)
お互い、さらに気をつけましょうね〜〜〜。
ほんと、おやつレンジャーは食べれるものだけにして欲しいです(笑)


【パピママさん】
なんだか最近、コメ欄閉じた方がいいのかしら?と思う程の
お返事遅さで、ほんとごめんなさい!(T T)
(でも、閉じませんよ〜(笑))

そうなんですよね〜。よーく、考えたらまだ、この世に生を受けて
半年(笑)
こちらが気をつけなくては、なんですよね(^-^;A
アイラちゃんもやっぱり、いろんなものカミカミしますか〜。
赤いうんPが出て来たらびっくりしますね(^-^;A
そうそう、今が一番大変な時。。。いずれ(いつ?(笑))かは
おさまりますよね〜(^^)
舞亜のこと、かわいいなんてありがとうございます♪

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【HIROさん】
毎度、毎度、お返事遅くてすみません(T T)

やられちゃいました〜〜〜(>_<)
もう、ボタンとりはずしてしまいました(笑)
誰とは書いてないけど、おもちゃのヘソをやっちゃったのは
よもぎ君かな? ( ̄m ̄*
お互い、大事にいたらずによかったですね(^^)
ま、うちはボタン、ガリガリ噛み砕きながら逃げ回ってましたけど(^-^;A
舞亜のお顔、いかにも気が強そうですよね(笑)
でも、このお顔が可愛くてたまらんなんて、ありがとうございます(*^^*)
今もひざの上で寝てますが、おうじろうにはないこのベッタリさが
かわいくてたまらない飼い主です(爆)


【きゃーこさん】
きゃーこさんに負けず劣らずな返事の遅さで、申し訳ないです(笑)
みなさんに対しては(T T)なのに、きゃーこさんには(笑)で、
重ねがさねすみません( ̄m ̄*>あ、嫌いにならないでね〜〜〜!

そうそう、おうじろうがやってたことは、予め予防できるんだけど、
(例えばファスナーのものは隠すとかね(笑))
やってなかったことはやっぱり、予防が緩んでしまいますね〜(^-^;A
今、思うと、ボタンやヒモ類なんて仔犬が喜びそうなものなのに、
逆に全然興味を示さなかったおうじろうが不思議な感じします(笑)
うめちゃんは、今の舞亜と同じくらいの月齢の時のお迎えだから、
まさしくカミカミまっさかりな頃だったんですね(^-^;A
いきなりだと、びっくりしますよね〜(^-^;A


【Coucouのいくこさん】
いつもいつも、お返事遅くてすみません(T T)
懲りずに遊びにきてやってくださいませ〜(>_<)

おかげさまで、無事に出きったと思います!
うん、多分、出きってるハズ( ̄∇ ̄;
ほんと、おうじろうはまるっきりボタンに興味を示さなかったので、
まさか、噛み切るなんて、びっくりしました(>_<)
イミュウさんもいろいろなモノ食べたんでしょうか(^-^;A
おうじろうは、ファスナーや絨毯はよくカミカミしてたけど、
それ以外のものって、基本的にイタズラしないコだったので、
まったく油断してました〜。
舞亜は、すぐにお口の中にパクってしちゃうので、要注意です(笑)
舞亜のお耳、大きいですよね(*^^*)
お褒めいただいて嬉しいです♪。。。私が産んだわけじゃないけど(爆)


【鍵コメさん】
今更になってしまいましたけど、ご連絡ありがとうございました♪
そして、舞亜にはボタン食べちゃダメ!と伝えておきました(笑)
  
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop