舞亜ランデビュー@昭和記念公園♪

20121017

こんにちは(^^)

いよいよ、舞亜のドッグランデビューですワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

前も書いたけど、おうじろうと違ってバビューンと走っていってしまいそうで、
私たちだけでは不安だったので(^-^;A>心配性

昭和記念公園をホームとするチーム多摩のお友達に、
お付き合いをお願いしてみました(笑)
他にもいろいろ声をかけちゃったけど( ̄m ̄*

誰もお付き合いしてくれなかったら淋しい!と思ってた私の元に、
つき合ってやってもいいとも〜〜〜!」と挙手してくれた、
*1-DSC_0896
優しいぷりちゃ〜〜〜ん(*^^*)(パピヨン☆ぷりの足跡)

そして、仕事が終わってから駆け付けてくれたヽ(^∀^)ノ
*2-DSC_0921
まいまいのダーリン(笑)ナーティ君(*^^*)(はくなまたたな日記2)

早朝から巾着田までお出かけしてた、
*3-DSC_0831
デュール君も駆け付けてくれました(*^^*)(‥*sans souci*‥)

もちろん、ラルジュちゃんも一緒です(*^^*)(‥*sans souci*‥)
*4-DSC_0865
怖いもの知らずの舞亜、早速ラルジュお姉たんにご挨拶です♪
この後、犬生始まって以来(と思われる)の恐怖に見舞われるのにね ( ̄m ̄*

そして、なんと!巾着田でデュルラル家と一緒だったという、
*5-DSC_0836
まあちゃんも来てくれました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ(king tak365歩のまあち! )
まぁちゃん、ブレまくりでごめんね(T^T)

これから先の写真もアップしたらイカン!レベルの
ブレまくり&ピントずれまくりの
オンパレードですが( ̄∇ ̄;
目が回った方がいたら、ごめんなさい・・・・(; ^^)。コソコソ

おうじろうはランではいつもマイペース♪
*6-DSC_0818

舞亜を放牧してみた!
*7-DSC_0821
走る、走る(笑)

でも、最初の方は様子を伺う感じで、
*8-DSC_0843
キョロ (( (. . )( . .) )) キョロしたり、

アチコチ、クンクンしてました。
*9-DSC_0848
あれ?もっとはじけるんじゃなかったの?

おうじろうは、めずらしくまあちゃんにご挨拶してました♪
*10-DSC_0858

やっと場になれたらしい舞亜、あちこちのワンちゃんにご挨拶をしてまわり、
気が合うコとは追いかけっこをしたりして、やっぱりね〜の大はしゃぎぶり(笑)

その勢いで、ラッちゃんにも「遊んで」アピールを繰り返し、
追いかけっこをしてもらったんだけど、
まぁ、ラッちゃんの速いこと、速いこと( ̄□ ̄;)

まだ5ヶ月の舞亜じゃ歯がたたなかった(爆)
全然追いつけずに、ショートカットするという卑怯な手を使ったりして、
ラッちゃんを追いかけ回しているうちに。。。

初めて見ました、舞亜のテールダウン( ̄∇ ̄;
*11-DSC_0867
他のワンコの影になってよく見えなかったけど、
きっちり教育的指導を入れてもらったようです(爆)

でも、笑ってるように見えるので、本犬は楽しいんでしょうね(笑)

みなさんに、舞亜のお披露目〜〜〜(*^^*)
*12-DSC_0930
あちこちから、カメラを向けられ、おすまし顔の舞亜♪
でも、その写真が世に出るのは、来年の春先か、
。。。永遠に闇に葬り去られる方に一票(爆)

このパピちゃん、ウィル君と言って、舞亜と同じ5ヶ月ですって♪
*13-DSC_0936
めっちゃ、美パピちゃんで舞亜の弟の昴君にそっくりだった(*^^*)

しば〜らく、一緒に追いかけっこして遊んでました♪
*14-DSC_8319
ウィル君にはパフィちゃんというお姉ちゃんがいて、なんと13才(だったと思う(^^;)
うちよりも年齢差が〜〜〜!

写真を撮らせてもらえば良かったと後で後悔(T T)
パフィちゃんもとっても可愛かったです(*^^*)

何回も会ってるのに、アン君とドッグランに来たのは初めて〜〜〜。
*15-DSC_0956
ワン見知りなアン君にはちょっと試練だったかな?(^-^;A
でも、初めましてのデュール君とご挨拶♪

おうじろうは相変わらず、マイペースにウロウロしてて、
*16-DSC_0968
しょっちゅう「あれ?おうじろうは?」と口走ってました(^-^;A
今迄は絶対に目を離したことなかったのにね( ̄∇ ̄;

まぁちゃんも同じくマイペースにお過ごし♪
*17-DSC_8325

ナーちゃんは、舞亜のことを覚えてくれていて、
*18-DSC_0977
この日も舞亜にラブラブでした(〃∇〃)

ずっと、舞亜に付いて回ってくれて、
*19-DSC_0984
何だか、保護者みたいだった(笑)

*20-DSC_8329
ねー、ほんと物好きなナーちゃんだよねププッ ( ̄m ̄*

こんな調子で側にいてくれるから、
*21-DSC_0990
舞亜を見失った時は、ナーちゃんを探してましたよ(爆)

ふふふ、、、見守りナーちゃん(笑)
*22-DSC_0997

ぷりちゃんは、群れのリーダーとして君臨(笑)
*23-DSC_8336
舞亜も群れの一員として認めてくれたかしら?(*^^*)

ナ まいまいの子守りは任せてください(^^)
*24-DSC_1006
はーい、お願いね♪

そんな、ナーちゃんの目を盗んでどっかへ消えた舞亜。
*25-DSC_8339

どこへ行ったのかと思えば、
*26-DSC_8340
ウィル君と遊んでました(笑)

同じ月齢のせいか、テンションが同じで(爆)
*27-DSC_8341

*28-DSC_8343

*29-DSC_1019
とても仲良く遊んでました♪

とてもかわいいお顔だったのに、綺麗に撮れてる写真がなくて残念です(泣)
*30-DSC_1027
また、会えると嬉しいな〜〜〜♪
そんな若いフタリの元に保護者ナーちゃん登場(笑)

まだ続きます〜〜〜♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

昭和記念公園に誘ってくれてありがとー!
舞ちゃん楽しそうだったねー♪
いいなぁ~、他のワンコと上手に絡めて。
アンはもう今更ムリーi-182
おとなしい子だけならたぶん大丈夫だけど
積極的で社交的な子はダメだからなぁ・・・。
何度も行ってれば上手に遊べるようになるかしら。


早くアップしたいけど時間がなーい!!
土曜日にアップできるかどうか・・・。
うーむ。。。

この日はありがとうございました。
私も記念公園をお散歩したかったです。。。
バカぷりぃ~

舞ちゃん、ホントに楽しそうに走り回るしフレンドリーだし。
羨ましい限りです。
ぷり、最初は舞ちゃんにガウってたけど最後のほうはガウってなかったので
お友達~って思ってると思います。
次回、お会いするときは大丈夫かと。。。
舞ちゃんとナーティくん、可愛かったよ。
また遊んで下さいね~♪

こんにちは♪

先日はコメありがとうございますm(__)m
舞亜ちゃんってうちのみるくのパピー時代に似てるんです☆
だからいつも見させていただいてました~

ランで色んなお友達と遊んでとーっても楽しそうヽ(^。^)ノ
やっぱりこのぐらいの時期から色んなコと会わせてれば社会性も身につくしいいんでしょうね~
我が家は旦那が独身時代から飼ってたんであまりお出かけもしてなかったから今になって色々お出かけしてみるく的には試練な日々を過ごしてます(笑)

また遊びにきますね♪

楽しそう~♪
いいなぁ~いいなぁ~

ぷりちゃんも登場していて なんか不思議~(笑)
あっちのブログの方こっちのブログの方など お友達なんですね☆
あたしもそっちに引っ越したい‥‥
でも 田舎っぺにお家 建てたし(;;)

それにしても舞ちゃん エンジョイしてるね♪
うちは やっぱりひきこもりがちなのかも‥‥
ホッピー最近 すねてるし。。。

↓おうじろう君 舞ちゃんと カートイン(爆)
すっごい嫌なのが伝わってきて(笑)
舞ちゃん 積極的でいいね♪
憎めない キャラよ~

ルカさん違うよ~。保護者じゃないよ!
僕は、まいまいのナイトだよe-343

ランデビューだから、心配でずーーっと側にいようと思っても
まいまい、すぐどっかにピューーーーンっていなくなっちゃうんだもん
でもルカさん、まいまいは大丈夫だよ
ちゃんとルカさんの所に戻って来ていたし
恐いワンコも、あの早さなら、追いつけないと思うよ
でも僕が一緒にいる時は、守ってあげるんだ♪
そんで、また僕と遊んでくれたら嬉しいな

家のブログUP、年内ギリギリ、いや年明け?(笑)
おうちゃんと、まいまいの可愛い写真楽しみに待っててね☆

*お返事です(^^)*

【ミニさん】
お返事遅くなってすみません(^-^;A
こちらこそ、お付き合いしてくれてありがとう〜〜〜♪
思った以上にドッグラン楽しかった(笑)
また、連れていってあげたいと思っちゃった(*^^*)
アン君とおうじろうって同じタイプだよね(^-^;A
積極的で社交的なコはおうじろうもダメ(T^T)
何度も行くと、遊べるようになるのは無理かもだけど(^-^;A
でも、ご挨拶くらいはできるようになると思うよ〜〜〜♪
うちも、最初は逃げ回ってたけど、今は自分からご挨拶に行くように
なったし(*^^*)


【ぷり☆ママさん】
お返事遅くなってすみません(^-^;A
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとう〜〜〜♪
一時はぷり☆ママだけだったの可能性も( ̄∇ ̄;
ぷりちゃん、心配だったけど、一時的なものでよかった。。。
人間と同じでワンコも季節の変わり目は体調くずすよね。
今回はフィラリアの薬という原因がわかってたから
よかったけど(よくないか(^-^;A)原因わからずに吐くこともあるし。。。
舞亜、ぷりちゃんに仲間認識してもらったかな?
横浜ではどうだったろう?ワンコ多過ぎて検証するの忘れてた(爆)
また、おつきあいよろしくね♪


【kaoさん】
せっかくご訪問&コメントいただいたのに、
返事が激遅で申し訳ありませんでした(>_<)

ほんと、みるくちゃんと舞亜って似てますよね(*^^*)
成長したらみるくちゃんのように美犬になるね!なんて、
Marutoと親ばか丸出しで喜んでます(笑)
おうじろうの時は社会化に失敗して、まるで他のワンコと絡めないコに
育ててしまったので、舞亜はすぐに外に連れ出して、社会化を意識して
ました(^^)
おかげで逆に怖いものしらずになってしまいました(^-^;A
だけど、やっぱり、少しづつ怖いものができてきてるみたいで、
そのうち、誰彼かまわず飛びつくのは収まると思います(笑)
ワンコは元々、外が好きだと思うので、みるくちゃんとのお出かけ、
楽しんでくださいね♪
飼い主が「お出かけ楽しい♪」と思うと、多分ワンコも同じ気持ちに
なってくれるような気がします(*^^*)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【パピママさん】
お返事遅くなりました(^-^;A
楽しかったですよ〜〜〜(*^^*)
やっぱり、ドッグランで走り回ってくれると、
見てる方まで楽しくなりますね♪
おうじろうは、ドッグランに連れていっても、柵をクンクンしながら
ぐるりとまわってるだけでしたから(^-^;A
ぷりちゃんとは去年の昭和記念公園のピクニックオフで
お知り合いになりました♪
去年、大きなオフ会に何回か参加して、一気にお友達が増えた気がします(*^^*)
ブログ初めて4年たったので、それなりに、お知り合いがあちらこちらに(^-^;A
私もホッピー君とアイラちゃんに会いたい!って思って、
ブログ村のプロフィールみたんですよ。。。そしたら。。。
我が家から遠いところにお住まいだった(T^T)
でも、福岡に弟が住んでいるので、いつかお会いできる機会が
あるかも〜〜〜とか、希望は持ってます(*^^*)

ホッピー君もアイラちゃんもお出かけ楽しんでくださいね♪
外と家の中ではやっぱりちょっと違うので、お出かけする度に
2ワンの距離が縮まってる気もします(笑)


【ナーちゃん】
お返事遅くなってごめんね〜〜〜(T^T)
そうだったね、ナーちゃんはまいまいのナイトだったね♪
いつも、まいまいを守ってくれてありがとう(〃∇〃)
ナーちゃんが一緒にいてくれると、私も安心だよ(*^^*)
まいまい、まだお子ちゃますぎて、ナーちゃんが守ってくれてることに
気づいてないけど、そのうち、素敵なレディに変身する予定だから
楽しみにまっててね♪
これからも、まいまいのこと、よろしくね(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop