スポンサーサイト

------


5ヶ月になりました♪

20121011

こんにちは(^^)

うん。。。一才の誕生日まではきっと「○ヶ月になりました♪」エントリーが
続くんだろうな( ̄∇ ̄;

どうぞ、生暖かい目で見てやってください(^-^;A

今日、計った体重。。。2.4キロ!
おうじろうの体重を越すまで、あと0.1キロ〜〜〜。

うちの体重計200g単位だから、もしかしたら、もう抜いてるかもしれない(爆)
コートが伸びてきたら、あきらかに一回りは大きく見えるね(笑)
ゴージャスパピヨンになれるかな?(〃∇〃)

でも、2ヶ月のちみっこい時から一緒だし、まだ行動も性格もおコちゃまだから、
全然大きく見えない(笑)

不思議な感覚だわ〜〜〜(笑)

*1-DSC02060


*2-DSC02046


*3-DSC02052


*4-DSC02006


*5-DSC02030
舞亜の歯磨き始めました♪
今は何でも好奇心旺盛だから、歯ブラシもオモチャと一緒(笑)

「歯磨きするよ〜」というと、大喜びで膝に飛び乗ってきて、
歯ブラシをカジカジします(嬉)

「磨く」っていうより、「カミカミさせてるだけ」だけど、
まんべんなくカミカミさせてるので、歯磨きになってるんじゃないかな?(笑)

お口の中も普通に見れるようになったし、
ゴロンもできるようになったし(*^^*)(手で押してだけど)
↑                          
先日受けた、パピーパーティでゴロンと横にするのに手こづって(^-^;A
(手足を踏ん張って横になってくれなかった)
それで、「飼い主を信頼してない」と指摘された(泣)

日々、修行は続くのだ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ~♪もう5ヶ月なんだねー!人の仔は早いって
いうけど、ホントだね~(爆)
でも本当に舞亜ちゃん、お耳がとーっても立派だよね。
絶対にゴージャスパピヨンになれること間違いなしだよ!
どんな美パピちゃんになるか、楽しみだね~v-411

舞亜ちゃん、5ヶ月ですか!
もうちょっとでおうじろう君の体重に追いつくなんて、おうじろう君が軽すぎです。
コートも伸びるのが楽しみですね♪

歯磨きもちゃんとさせてくれてお利口さん!
パピーパーティーでゴロンとしてくれなかったのは、皆がいるとまた違うんでしょうね~

お利口さんだ~♪
歯磨きえらいね~(*^^*)

すでにお耳はゴージャスに!!
あらためて見ると(あらためて見なくても)
素敵☆☆☆

もう5ヶ月なのですね(^^)
どんどこ成長中・・・
舞たんはどこまで成長するのかな?
これからもっともっと社会勉強していくのね~
うんうん、おばちゃんも楽しみよん♪



もう5か月ですか~ あっという間ですね。
どんどん可愛く育って、毎日萌えてるんでしょう(笑)

ほんと、耳大きい!
イヤーフリンジ伸びたら、すんごいゴージャスに
なりますね。素敵です!

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【グーグーガンマさん】
お返事遅過ぎてすみません(>_<)
ほんとに時が過ぎるのが早い〜〜(笑)
でも、日々いろんなことを吸収してる時なので、
毎日が楽しいです♪
舞亜のお耳、この先どうなるのか、とっても楽しみ(*^^*)
ガンマさんからゴージャスパピヨン間違いなし!なんて
言ってもらえると嬉しいです♪ありがとう〜〜〜☆


【Hidemamaさん】
お返事遅過ぎてすみません(>_<)
もう、5ヶ月どころか、もうすぐ6ヶ月になろうとしてます(^-^;A
もう、見た目はおうじろうを完全に抜いてます(笑)
確かに、おうじろう軽すぎかも( ̄∇ ̄;
前はおうじろうが私たちの中の標準だったけど(^-^;A
今は舞亜と比べてしまって、おうじろうがさらに小さく感じます(爆)
舞亜はミミちゃんみたいにスレンダーな8頭身美犬になりそうな予感(*^^*)
歯磨き、、、はっと気付けばここ最近サボってるわ( ̄□ ̄;)
もう永久歯が生えつつあるので、がんばらないと!


【keikoさん】
お返事遅過ぎてすみません(>_<)
歯磨き、せっかく好きになってくれたのに、最近サボってました(>_<)
毎日が勝負なのに!
また頑張ります〜〜〜。
お耳も日々成長中で、毎日チェックしちゃってます(笑)
めざせ、シュシュたん♪


*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【HIROさん】
お返事遅すぎてすみません(>_<)
もう、毎日成長してます(笑)
でも、体型は止ったっぽいかな〜。
HIROさんが遊びにきてくれた頃より、
さらに手足と胴は伸びてますけど(爆)
毎朝感じてた「ずっしり感」が最近止ってるような気がする。。。
けっこう、つま先が小さめなので、そこまで大きくならないような
気はしてたけど、我が家的には今くらいで止ってくれると丁度いいかな(笑)
舞亜抱っこした後におうじろうを抱っこすると、
おうじろうがすごく軽く感じます(爆)


【でぃすけさん】
お返事遅過ぎてすみません(>_<)
あっという間に5ヶ月になりました♪
そうなんです、親ばか全開ですけど(^-^;A
毎日、かわいく育ってるんです(*^^*)
夫婦ふたりして、「顔がかわいくなってきたね♪」って
毎日言ってます>親ばかすぎる(^-^;A
もちろん、生まれ落ちたその日からかわいかったんですけど(爆)
お里のブログを毎日チェックしてたので、目が開かない頃からの
写真を見てたんですよ〜〜〜♪
ん?ということは、もう最初から舞亜に決まってたのか?(^-^;A
イヤーフリンジも楽しみなんだけど、いったん「ウチのコ」に
なっちゃうと、このままでもかわいいな〜(*^^*)とか、思っちゃうのが
不思議ですね(爆)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
