
------


歯磨きしてます(笑)

20120929

こんにちは(^^)

歯磨きしてますか?と聞かれたので(え?)
お蔵入りしてた写真の蔵出しです(笑)

でも、あまり、様子がわからない写真だった(^-^;A

*1-DSC00373

*2-DSC00374

*3-DSC00375

*4-DSC00388

*5-DSC00386
はい、お疲れさま(笑)

舞亜をお迎えするまでは、9割は私担当だった歯磨きですが、
今は、舞亜番とおうじろう番と交代で散歩時の引き手をしてるので、
おうじろう番の方が足洗い+歯磨き担当です(笑)

ここに遊びに来てくれてる方はご存知だと思いますが、
おうじろうは抱っこが大嫌い!
そして、歯磨きが大嫌い!(好きなワンコの方がめずらしいと思いますが(^-^;A)

もう、ガウってガウってどうしようもないので(>_<)
おうじろうの歯磨きは、夕方散歩後の足洗いの時一緒にしています。

何年も試行錯誤の繰り返しですが、今のパターンが一番長続きして、
効果がそれなりにある気がします(^^)

歯ブラシは人間の歯間用ブラシ。
歯間用だから細くて、おうじろうみたいな口のちっちゃなコでも
奥迄磨けます。

人間の子供用の歯ブラシも、ワンコ用の小さい歯ブラシも
おうじろうの口には大き過ぎて、奥迄入らないのです(^-^;A

もう、何ヶ月も前から飲み水に入れる液体歯磨きを使ってます。
やはり、それだけだと歯石がついてしまうので(^-^;A
(つきにくとは思いますけど)

最初に水で歯茎を指でマッサージをした後、
液体歯磨き粉(?)の原液を歯ブラシにつけて、
それで磨いてます。

3ヶ月程たったころに、奥歯の歯石の一部(笑)がポロっととれました!
宣伝ほど、劇的に綺麗にならないですが、
少なくとも、何もやらないよりは、歯石の付き方が少なくなってる気がします(^^)

他にもいろいろ試したけど、これが一番、磨かせてくれて、
効果があるような気がします(^^)

また、ちゃんとした写真撮ったらアップしま〜〜〜す。
でも、すでに歯石だらけの歯もアップされちゃうのね( ̄∇ ̄;


関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
