スポンサーサイト

------


2ヶ月の変遷♪

20120921

こんにちは(^^)

今日で、舞亜が我が家に来て、2ヶ月になりましたヽ(^∀^)ノ

もう2ヶ月?っていうよりも、え?まだ2ヶ月なの?って感じです(笑)

各種しつけも、3歩進んで2歩下がるというような状況ですが(^-^;A、
もうずっと一緒にいるような気がします(*^^*)

体格がちみっこくて、ビビリのおうじろう、
ちゃんとやっていけるかな〜と、心配していましたが、

ワンコはワンコ同士、なんとかなるような気がしてきました(笑)

最初の頃に不安に思っていた、
「飼い主はどこまで干渉していいの?」は
結局、「干渉しない」方向でここまできてしまいました(^-^;A

飼い主に助けてもらえないおうじろうは、自力でどうにかするしかないわけで、
頑張った結果、なかなかいい感じになってきてる気がします♪

では、ずらずらと2ヶ月の変遷をアップしてみたいと思います☆
(ずっと写真を撮り貯めているんだけど、このままお蔵入りする可能性大だわ〜(^-^;A)

我が家入りした初日の舞亜♪
*1-DSC_7344
や〜ん、ちっちゃ〜〜〜い〜かわいいーーー(〃∇〃) >親バカですまんです(^-^;A

今見ると、まるまるパピーコートだわ〜♪
*2-DSC_7353
最初の2.3日はご飯を食べられなくて、
手からあげてました(^-^;A
今は瞬殺です(爆)

まだまだ舞亜の存在を受入れられず、目が充血してるおうじろう( ̄∇ ̄;
*3-DSC_7433
いじけモードMAXです(笑)

まだ、おうじろうとの体格差がはっきり(笑)
*4-DSC_7468
まだまだ、おうじろう、舞亜に抵抗できず〜。

やっと、反撃できるようになった頃♪
*5-DSC00190
これだけで、嬉しかったな〜(*^^*)
でも、尻尾さがってるし(笑)

近づいてこられると、反撃するようになったものの、
*6-DSC00434
近づいてこられないように、警戒中(笑)

常に反撃できるようになったころ♪
*7-DSC00576
尻尾もあがってます!
この頃から、舞亜がいても、私達の近くにこれるようになりました(*^^*)

もしかして、ヤギ(ハゲ)期に突入してたのか?
*8-DSC00623
手足が伸び始めて、体高がおうじろうと変わらなくなってきた頃(^^;
この、ハゲ尻もそのうち見られなくなると思い、
カメラを向けました(爆)

顔がシュっとして、お耳も一気にデカくなってきた頃(*^^*)
*9-DSC00633
頑固だった涙焼けも、少しずつ綺麗になって来始めました(^^)
でも、まだハリハリパピーコートだね♪

今はデジカメも良くなって、こうやって記録に残せていい時代よね〜。
おうじろうの時はデジカメっていっても、バッテリー持ち時間20分とかで、
とにかくコードつけてないと、撮れなかったし、しかも暗かったし(^-^;A

追いかけられると、まだまだ逃げるおうじろう(笑)
*10-DSC00641
だけど、もうこの頃には舞亜がおうじろうに噛み付くことはなくなってました♪

おうじろうのサークル訪問も日課になってたけど、
*11-DSC00649

やっぱり、舞亜が入ってくると、逃げ出してたおうじろう(笑)
*12-DSC00650
2回もおうじろうのベッドにチッコをされたので、
サークルを開けておく時は、おうじろうのベッドは外してます(^-^;A

テレビ台の下に転がったおもちゃを取ろうとしてる舞亜(笑)
*13-DSC00664
あまりにもかわいかったので、パシャリ(*^^*)

段々と、舞亜のサークル訪問の時に、
*14-DSC00718

おうじろうが怒るようになりました!
*15-DSC00719
うん、ママさんは嬉しいぞ!
自分に降り掛かった火の粉は自分で振り払える男にならないとね(*^^*)

そして、日に日に強くなっていくおうじろう。
*16-DSC00812
尻尾を掴まれても、尻尾が下がりません!

今迄、舞亜の目を盗んでこっそりとしてたトイレも、
*17-DSC00813
堂々とできるようになりましたヽ(^∀^)ノ
おかげで、今ではどっちがどっちのチッコがわからなくて、
それはそれで、頭を抱えてしまうこともあるんですが( ̄∇ ̄;

この写真では思いっきりはみ出してますが(^-^;A
おうじろうは、自分の家の中ではチッコもうんPも完璧君です( ̄ー ̄)v ブイ!
はみ出すのは良しとしてます(笑)

舞亜はまだ勝率3割程度かな〜。
ま、おうじろうのパピー時代に比べたら遥かに勝率いいけど(^-^;A

そして、最近になって、舞亜がいる部屋の中で
*18-DSC00906
遊びを要求するようなしぐさを見せ始めるようになりました!
今迄だったら絶対にあり得ない行動に感涙(T T)

おうじろうの遊びの時間は、舞亜がクレートに入った後の寝る前の時間だけです(^-^;A
でも、舞亜が来る前も、ここ一年ほどは寝る前しか遊んでなかったので、
何も変わってないんですけど(^^;

この勝ち誇った顔を見てください(笑)
*19-DSC00910

そして、なんといっても効果絶大だったのが、コタロウの存在です!
*20-DSC00944
共通の敵をもつと、団結力が増すようで(爆)
おうじろう、コタロウにしか目がいってないので、
こんなに近くに舞亜がいても、ニコニコさんです(笑)

ちょっと仲良し風味な朝の光景♪
*21-DSC01139
何が仲良し風味かというと、ちょっと前までだったら、
おうじろうのフードに近づくと、ガウって舞亜を追い払ってたのです。

それなのに、こんなに近づいても、怒らない。。。し、もちろん、逃げない。
のが、仲良し風味(爆)

これも、コタロウ様々な光景♪
*22-DSC01349

これも〜〜〜(*^^*)
*23-DSC01380
よーーーく見ると、舞亜、どさくさに紛れて、おうじろうの耳毛を食ってます(爆)
体格がすでにおうじろうより大きくなってる気がする( ̄∇ ̄;

そして、極めつけがコレ!!!!
*24-DSC01406
今朝の光景で〜〜〜〜す(*^^*)

トイレから出て、やけに静かだな〜と思って見てみたら、
*25-DSC01408
こんなに素敵な光景が(〃∇〃)

舞亜が来て2ヶ月目の朝に、
*26-DSC01410
こんなに落ち着いた姿が見れるなんて( ̄∇ ̄*)

舞亜、超リラックス♪
*27-DSC01412
おうじろうも嫌がってません☆

舞亜もいいコちゃんに育ってくれてるし、
おうじろうも強いお兄ちゃんになってくれてるし、
本当の仲良し兄妹になる日も夢じゃなくなってきたような気がします(*^^*)

今も、舞亜、サークルの中じゃなく、フリーの状態ですが、
おうじろうと一緒におとなしく、まったりしてます(^^)

なんだか、おうじろうの成長記録みたいになってしまったので、
最後に舞亜の成長具合を。。。というか、
しつこいようですが、舞亜、おうじろうと真反対の性格で、
今日もお散歩の時にコーギーのお友達と追いかけっこして遊びました(笑)

コーギーのお友達もおうじろうと同じ年なので、
パピーの動きがウザイらしく、何回も怒られてましたが、
怒られても怒られても、楽しそうにじゃれつく舞亜(^^;

とうとう最後には相手をしてくれました(笑)

最近はラブのお友達もできて、私はドギマギしちゃうんですけど、
相手の飼い主さんが
「今のうちに、いろんなワンコと遊ばせておく方がいいのよ」といって、
舞亜と遊ばせてくれるので、リードを持つ手が緊張しますけど、
舞亜が楽しそうに突進して行くので、挨拶?遊び?をさせています(^^)

いつもすれ違って挨拶だけはしていた飼い主さんなんですけど、
おうじろうだけの時は絶対に近づいてこなかったので(こちらも近づかなかったけど)
ちょっと、意外でした(^-^;A

以上、舞亜が来てからの二ヶ月の経過報告でした♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひとつのケージでふたりがまったりしてる姿がほほえましいー♪
私でもウレシクなっちゃいましたよ(*^_^*)
いいなあ、うちのパピとティナでは絶対に見られなかった光景だもの。
まいたんとティナでは性格が違いそうだからなぁ、仕方ないか…。
そのうちもっと仲良しさんになったら、動きがシンクロしたりして楽しいですよ~☆
大型犬のお友達ってなかなか出来にくいですよね。
そんな風に言ってくれる飼い主さんは貴重だわ。

まいたんかわいいー
早く会いたいわー

おうちゃんとは仲良しになってきましたねー
うちは仲いいの何なのか、、、
くっついて添い寝とかいまだありません
基本ゆずが添い寝苦手な方だから、、、

しかし4ヶ月でおうちゃんといい勝負の体格ってことは
多分うめこは抜かされそうですねー

すごいすごーい!
仲良し風景がこんなに早く見れるようになるなんて、よかったねー!
おうちゃんがリラックスできるようになってよかったー。

それにしても舞ちゃん、おおきくなったね!
また会いたいなー♪

心配していたおうちゃんとまいたんの関係も
日々良い感じになってきてますね。
ワンコ苦手なおうちゃんだったけどなぜか毎日家にいる
まいたんを見てはじめは面食らったことでしょう。
でも二人をみているとワンコはワンコ同士
ちゃんと折り合いをつけて行くんだなと私も勉強させてもらいました。
そしてまいちゃんと一緒にいるうちにおうちゃんもなんだか若返ったような~♪

おはようございますぅ~(*´∇`*)

すっごい~~~(*^^*)
いいなぁ~☆いいなぁ~☆
もう安心って感じ?!やん(^^)
ルカさんとこ やっぱりワンコの環境がいいだろうなぁ~
うち…ホッピーのゲージがないし…
アイラのゲージに入ろうとするのをやめさせたりしてたけど…
いいんだって思ったよ(*^^*)
今日の夜か明日あたりから完全移動なんで…
ワンコの環境を考えます~(^^)v
もうちょっと私の努力が必要~(T_T)
舞亜ちゃん キュートやねぇ~
ギューギューしたい~(*≧∀≦*)

こうしてみると、舞亜ちゃん、みるみる大きくなってますね。
順調に育ってて何よりです。
この調子でいくと、おおじろう君より大きくなるのかな?
でも、ゴージャス系になりそうで楽しみですね。

同じサークルでマッタリの光景は萌えます。
これは、ふたりでくっ付いて寝てる姿も遠くなさそうですね!

我が家と比べたら断然仲良し速度が速いですわ
おうちゃんさすが♥
小さい時の写真はたっくさん撮っておいた方がね(^^)
私、何故かあまり熱心に撮ってなくてチビの写真ないの(笑)
むむ~舞たんに会ったよもぎはどうするだろうか?
多分てか、舞たんよりチビだよね?・・・アハハッ

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【えんじぇるあーとさん】
お返事遅くなってすみません(^-^;A
今も時々、ふと気づくとおうじろうのサークルで
一緒にまったりしてるところ見られます♪
まいあだけ入ってる場合もありますが(笑)
もしかして、自分のサークルと思ってる?(^-^;A
一緒に喜んでくれてありがとうございます♪
パピ君とティアちゃんは夫婦なのに、一緒にまったりは
したことなかったんですか?(^-^;A
うち、これでもいい方なのかな〜〜〜(笑)
まだまだ、基本は舞亜が近づくと逃げてますけどね(爆)
動きがシンクロ!夢のような話です〜〜〜楽しみにしておこう(*^^*)
大型犬に近づけるのはやっぱり怖いです(^-^;A
ただ、今回のコは10歳のシニア犬なので、いきなりワッってくる
感じじゃないので、そこはちょっと安心かな?って思ってますけど(^-^;A


【きゃーこさん】
お返事遅くなってすみません(^-^;A
ありがと〜〜〜(*^^*)
私も早くうーたんと会わせてみたいです♪
おじいちゃんが一緒になるのかな?ということは従姉妹?
ただ近くで寝てるってだけで、全然「仲良し」じゃないですよ( ̄∇ ̄;
あいかわらず、舞亜はおうじろうに向ってワンワンギャンギャン言ってるし、
おうじろうは逃げ回ってるし(^-^;A
最後はキレたおうじろうに一喝されて、爆走。。。というのが
お決まりのパターンです(笑)
でも、飼い主が相手をしてあげられない時間がちょっと長くなると、
お互いに思い思いのところで、まったりしてるので、
仲が悪いわけではないのよね、と思うことにしてます(笑)
もう、うーたんを抜いてると思います( ̄∇ ̄;
体重計るのが怖い。。。


【ミニさん】
お返事遅くなってすみません(^-^;A
すごいでしょーーー(笑)
まだまだ本当の仲良しじゃなくて、あくまでも「風」なんだけどね(爆)
でも、のべつまくなしちょっかいかけることはなくなったから、
おうじろうも部屋の好きなとこで寝れるようになったみたいよ♪
それだけでも、ほっと一安心(笑)
ずっと、階段の踊り場じゃ可哀想だもんね(^-^;A
舞亜、大きくなりました〜〜〜♪
おうじろうよりも大きくなったかも( ̄∇ ̄;
これで成長止りだったら、我が家的に理想の大きさだけど、
まだ4ヶ月だからね〜〜〜(^-^;A
まだまだ、成長予定です(笑)
せめて、ママのアマネちゃんくらいの大きさで止ってくれるといいな〜♪
今、写真見返すと、ミニさんが会いにきてくれた時はまだ小さかったね(笑)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【miekoさん】
お返事遅くなってすみません(^-^;A
ほんとに、カメの歩みより遅いかもですが、
着実に距離が縮まってる(心の距離は全然ですが(^-^;A)ようで、
毎日、何かしらの「嬉しい」があります(笑)
ここ数年、おうじろうが落ち着いてきて、手がかからなくなった反面、
ちょっと気の抜けた日々が続いていたので、
とてもいい刺激になってます♪
若さっていいですね(爆)
おうじろうだけじゃなく、私たち夫婦もエネルギーをもらってます(笑)
ただ、お散歩中のおうじろうの楽しみ=お友達ワンコにご挨拶が、
最近は舞亜が「わたちがまいたんでしゅ!一緒にあしょぶでしゅ!」と
猛烈アタックしていくので、おうじろうがドン引きしてるの、
ちょっと可哀想かな〜(^-^;Aって感じなんですが。。。


【パピママさん】
お返事遅くなってすみません(^-^;A
こんにちは♪
えへへ(*^^*)いいでしょ〜〜〜( ̄ー ̄)v ブイ!って、
いいたいところなんだけど、あくまでも「仲良し風」ってだけで、
まだまだ「仲良し」じゃないんですよ( ̄∇ ̄;
舞亜がちょっかいかける、おうじろうが逃げる、さらに追いかける、
おうじろうがキレて怒る、舞亜が爆走する。。
のパターンが毎日繰り広げられてます(^-^;A
これが、おうじろうが逃げないで、そのまま一喝できるようになるか、
または怒らないで、一緒に遊べるようになるか、
最初から舞亜がけしかけないで、まったりできるようになれば、
万々歳なんですけど(笑)
でも、おうじろうが自分の好きなところで寝れるようになったのは、
だいぶ進歩したかな♪
ホッピー君のおうちは用意してあげた方が、落ち着くかもね〜〜〜(笑)
新しいおうち、楽しみにしてます♪


【day-sukeさん】
お返事遅くなってすみません(^-^;A
そうなんですよ!
日々、起きる度に重くなってるんですよ(爆)
もう、おうじろうを抜いてたりして(^-^;A
まだ4ヶ月だから、まだまだ成長しそうです〜。
でも、もう、おうじろうのことを怖がってるので(笑)
(鼻にシワをよせたり、ちょっとヴ〜というだけで、逃げる(爆))
おうじろうより大きくなっても安心と大丈夫と見てます♪
元気が一番、快眠快食快便で花丸ちゃんです(*^^*)
コートがどのくらい伸びるのか、ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワクしてます♪
すでに耳は舞亜の方が大きいです(爆)
フタリでくっついて寝る日は近いですかね?期待しちゃいます〜〜〜(*^^*)


【HIROさん】
お返事遅くなってすみません(^-^;A
うちは、おうじろうの避難場所がすでに舞亜と同じ空間でしたから(笑)
だって、ソファの上にも平気で飛び乗っちゃうんだもの(^-^;A
ある意味、スパルタみたいなものですね(爆)
おうじろうも、見かけと違って、けっこう気が強いというか、
怒りんぼうなので、かえってよかったのかな?(^-^;A
尻尾だの足だの噛まれて悲鳴あげてたの、最初の1〜2週間くらいでした(笑)
後はやり返してましたから(^-^;A
今では、どちらかというと、調子に乗り過ぎた舞亜の悲鳴がときおり
聞こえてきます( ̄∇ ̄;
おうじろう、パピーの時ビビリで全然他のワンコとの絡みもなかったし、
ワンコ同士で遊んだ経験もないのに、ちゃんと怪我させないように
舞亜を追い払ってるんで、えらいな〜と思います(笑)
おうじろうの時にあまり撮ってなかったので、今回は撮りまくりです(爆)
もう、完全によもぎ君より大きくなってます( ̄∇ ̄;
だって、おうじろうより体高たかくなってますもん(^^;
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
