スポンサーサイト

------


お散歩デビュー♪ 夕散歩☆

20120909

こんにちは(^^)

今度は夕方散歩の模様です♪

我が家の散歩の定番は、朝は近所の公園。
*1-DSC_7534
夕方は時間がある時は河川敷です♪
(時間がなかったり、雨上がりの時は朝と同じ公園)

河川敷までは、車の往来の多い、狭い道を通るので、抱っこで移動して、
着いてから下におろしました。
*2-DSC_7537
ここの河川敷は、芝の手入れの行き届いてるところと、
雑草ぼうぼうのところと、土がむき出してるところとあるので、
芝の綺麗なところで、初芝生です(笑)

まだまだ、リードに慣れるわけもなく(^-^;A
*3-DSC_7539
歩かせるのに一苦労しましたが、

おうじろうが先に行くと、
*4-DSC_7542
リードの存在を忘れるらしく、一生懸命追いかけはじめます(笑)

やっぱり、こういうところが多頭のいいところなんですね♪
*5-DSC_7543
おうじろう的には大迷惑でしょうけど(爆)

なぜか芝生の真ん中に謎のサークルが(笑)
*6-DSC_7546

*7-DSC_7548

勝手に芝を刈った人がいるらしく、
*8-DSC_7557
途中からは枯れ草の山でした(-"-)

こういうの、ほんと迷惑ですねー(-"-)
*9-DSC_7559
せっかく、綺麗な芝生だったのに。。。。

おうじろうと抜きつ、抜かれつしてるうちに、
*10-DSC_7561
いつの間にか、リードに食いつくことがなくなってました(*^^*)
このまま、慣れてほしいな〜♪

いつも遊んでる場所にまだ入れなかったので、
(某ゴ○フ場、なぜか営業時間後にワン達に開放されてるのです)
*11-DSC_7564
外側の道でお散歩。

舞亜、上手に歩いてます♪
*12-DSC_7566

そう、おうじろうが前を歩いていたから(笑)
*13-DSC_7571

*14-DSC_7573
そして、追いつくと、体当たりを繰り返してました(^-^;A

アイコンタクトの練習に、
*15-DSC_7583
名前を呼んで、オヤツをあげました。

*16-DSC_7585

*17-DSC_7586

*18-DSC_7587
おうじろうの時も、ちゃんとやってればよかったな〜と少し後悔してます〜。
今からでも遅くはないと思ってても、やっぱり難しいです( ̄∇ ̄;

おうじろうの時は、散歩におやつを持っていくなんて、
考えたこともなかったからな〜〜〜(^-^;A

ちなみに散歩中に水分補給をするということも、全く頭になく、
(散歩デビューが真冬だったということもあるんですが(^-^;A)

そのせいかどうか、おうじろう自身も、投げっこした時に
よっぽど疲れた時にしか、途中で水を飲むこともなく、
水を差し出しても、ほとんど飲まないんです(^-^;A

だから、ワン友さんと一緒にお散歩するようになったり、
オフ会などでみなさんが頻繁に水分補給をしてるのを不思議に思ってました(^-^;A

だけど、舞亜はおうじろうとは真反対で、
*19-DSC_7590
外でも普通にオヤツを食べるし、水もすごく飲みます。
しかも、抱っこされたまま、飲み食いします(爆)
(おうじろうは、抱っこした状態だとますます飲み食いしない)

そんなだから、最初は舞亜が水を欲しがってることに気がつかなくて(^-^;A
途中からそれが分かったのですが、けっこう頻繁に水を飲みますね。
初散歩で緊張の連続だろうから、余計に喉が乾くのかもしれないですけどね〜。

やっと、某ゴ○フ場の中に入ることができました。
*20-DSC_7597
さすがに、手入れがされてるだけあって、とても綺麗な芝生です(*^^*)

ロングリード代わりに、舞亜のリードにおうじろうのリードをつけて、
*21-DSC_7602
少し走りやすいようにしてあげました(^^)

でも、リードの持ち手が私なので、私がついていけなかったわ( ̄∇ ̄;
早く、ロングリード探さなくちゃ(>_<)

前におうじろう用に買った15mのやつが、最近使ってなかったので、
家の中で行方不明なのです(T^T)

おうじろうは、8mのフレキシブルリードの方が遊びやすいみたいで、
*22-DSC_7606
せっかく買ったロングリードだと、途端に動きが悪くなってしまいました(^-^;A
どうも、芝にひっかかるのが気になるみたい。。。

舞亜は多分、そういうこと気にしなさそう(笑)
*23-DSC_7622
うん、早く見つけてあげるからね〜。

途中で、お馴染みのアジャぽんに会えました(*^^*)
*24-DSC_7628
怖いもの知らずの舞亜はさっそく、ご挨拶♪

アジャぽんはけっこう好き嫌いがはっきりしてるので、
*25-DSC_7630
「コイツ、気に入らない(-"-)」と思うと、近寄らせてくれないところもあるんですが、
舞亜はおうじろうの妹と分かってくれてるのか、
すっごく、すっごく我慢してくれてました( ̄∇ ̄;

「まったくこの兄にしてこの妹ありね(-"-)」というアジャぽんの声が
聞こえてきそうでした(^-^;A>兄妹ともども、しつこくてごめんね〜〜〜。
でも、アジャぽんが優しくしてくれて良かったわん(*^^*)

この後、久しぶりに、ルビパル姉妹とるびぱるpapaにお会いすることができました♪
会うなり、るぴぱるpapaに「うちの新入り、抱っこしてあげて!」と
無理矢理、抱っこを強制してしまった私( ̄∇ ̄;
いやぁ〜、いろいろとテンパリすぎてて、すみませんでした・・・・(; ^^)。コソコソ

もう、暗くなってたので、写真はありませんが(^-^;A
パールちゃんが舞亜と軽く追いかけっこをして、遊んでくれましたよ(*^^*)
うちにきて、初めてワン同士で遊べたので、舞亜はとても楽しそうだった♪

ルビィちゃんはパピーの動きがイヤだったのか、逃げてましたけど(笑)

ルビィちゃんが初めてあったパピヨンがおうじろうで、
舞亜のお散歩デビューの日にルビパル姉妹に会えたなんて、
なんか嬉しくなっちゃいました(*^^*)

そんなこんなで、舞亜のお散歩デビューはとても楽しく締めくくられました♪

土曜日は砧公園まで出張って、公園デビュー(?)して、
二子玉のドッグカフェでカフェデビューをしてきたんだけど、
その様子はまた後日!

今日でお散歩3日目になりましたけど、慣れるのが早いもので、
もうリードをほとんど気にしなくなってます♪

そのかわり、今度は下に興味が行き始めたので、
拾い食いに要注意!

でも、思ったほど、いきなりパクっとはいかないので、
ちょっとホッとしてますけど、油断禁物ですからね〜。

お散歩上手に慣れるように頑張ります〜〜〜(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

まいあちゃん、お散歩デビューですか!
とっても楽しそう〜。

物怖じしなくて素晴らしい!
でもこのおてんばっぷりだと、おうちゃんは尻に敷かれるの確定ですかね?(笑)
そのうち、まぁみんともご挨拶してね!

お散歩デビュー、おめでとうございますo(^o^)o
小春は外に出たら、紐カミカミとかストライキはなく、小夏の後を必死に追っかけてます。右左とピョンピョン跳ねながら進む姿は小鹿のようです。(ハゲ期で耳デカいからなおのこと。)
上を捕まえようとするのは、まいあちゃんと一緒ですね~
でもだいぶ慣れてきたので、今は2わんず用のリードを探し中です。

舞たん見てると3年前を思い出します(^^)
どこぞのチビと一緒の行動してるんだもん。
でも抱っこ攻撃は無かったかな・・・(*≧m≦*)ププッ
コートもほわほわして来てるし、脱ヤギ期はどんなかなぁ~♥

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【takさん】
お返事遅くなりました(^-^;A
ほんと、全然物怖じしないんですよ!
しなさすぎて怖いです(笑)
大型犬にも飛びついちゃうので、笑い事ではないんですが(^-^;A
おうじろうは尻に敷かれてるフリして、実は舞亜はおうじろうを
怖がってます(爆)
舞亜とおうじろうと他のワンに対する態度が真反対なので、
見てるとおもしろいです(笑)
まぁみんとご挨拶させたいけど、まぁみんが心配だわ( ̄∇ ̄;


【小夏ママさん】
お返事遅くなりました(^-^;A
さっそく、お散歩が楽しいみたいで、早くもひっぱります(ダメジャン)
小春ちゃんもお耳大きいですよね♪
こんど耳デカ対決しましょう(笑)
おうじろうと舞亜では、断然、舞亜の方が歩くスピードが早いので、
すぐに追い抜いちゃうんですよ(^-^;A
でも、ある程度先に行くと、おうじろうが追いつくのを待ってるので、
ちゃんと認識してるんだな〜と感心します(笑)
もう、ひとりで2ワン連れて散歩できるんですか?
私はまだ無理だわ(^-^;A


【HIROさん】
お返事遅くなりました(^-^;A
よもぎ君と舞亜、似てますか?(笑)
早く会わせてみたい〜〜〜(≧∇≦)
けっこう抱っこ好きみたいなんですよね〜〜〜(*^^*)
おうじろうが全く、抱っこ嫌いなコなんで、
嬉しくて、アマアマになっちゃいます(^-^;A
もう4ヶ月なので、今がヤギ期ですよね〜。
なんだか、パピーコートの時のホワホワ感と今の状態が
あまり変わらないので、ヤギ期に入ってるのか、まだなのか
よくわからなかったりします(^-^;A
このまま、コートが伸びてきそうな気がします(笑)
楽しみだわ〜〜〜♪

こんにちは~

ようやくお散歩デビューですね。

舞亜ちゃん、行きなり広い場所へ出ても物おじしない感じですね。

それに対し・・・
おうじろうくんの困惑顔が対照的で面白くもあり・・・微笑ましくもあり・・・

お散歩、楽しそうなのがつたわってきますよ~。

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【KANAさん】
こんにちは♪
お散歩デビューして、早2週たちました〜(^^)
舞亜って、全然物怖じしないですね(^-^;A
でも、パピーの頃は怖いもの知らずだったのに。。。って
話もよく聞くので、この先、どうなるでしょうね(^-^;A
おうじろうは、最初はすんごいビビリだったのだけど、
段々とワンコ好きお散歩好きになってきたので、
舞亜もこのままお散歩好きでいてくれるよう頑張ります〜♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
