スポンサーサイト

------


もうすぐお散歩デビュー♪

20120902

こんにちは(^_^)

昨日、狂犬病予防接種受けてきました。

先生からは、散歩デビューは一週間してから、と言われたけど(・_・;
2,3日くらいしたら、もうお散歩デビューしちゃおうかなぁと思ってます。

混合ワクチンうってから、3週間たってるし、いいよねぇ(⌒-⌒; )

体重は、1.9キロ。思ってたより増えてなかった。
でも、先生からは順調と言っていただきました(^_^)

快眠、快食、快便、健康優良児です\(^o^)/

前日に遊んでる途中にいきなり吐いたので、ちょっと心配しましたが、
当日はいつもどり、朝ごはんも完食したし、便も問題なく、熱もないので、
予定どおり、接種してもらいました。

家では怖いもの知らずなのに、病院は怖いみたいで、
最初は借りてきた猫のようにおとなしかった(笑)

でも、歯の状態を見てもらう時は大暴れで、
先生から口に触る練習をして下さい、と言われちゃいました(⌒-⌒; )

熱を計る時もやっぱり大暴れ(ーー;)
おうじろう、9年間に1度も経験なかった、看護師さんの保定を
始めて経験しました(笑)

ワクチンの時もキャイーン!と鳴いて、手をカプリされたので、
今回も覚悟していたんですけど、
今回は、鳴きはしたけど、カプリはありませんでした(笑)

爪も切ってもらいました。
自分で切るの怖いけど、まだトリミングに預けたくないので。
爪を切ってもらう時も先生と看護師さんでやってもらったせいか、
意外なほどおとなしかった。

病院がよっぽど怖かったのか、甘噛み対策が功を奏してきたのか、
昨日、今日と、カプリがありません。
このまま、おさまってくれるといいけどなー。

おうじろうに対しては、まるきり噛み付くことがなくなりました(^_^)
尻毛には食い付くけど、もう、おうじろうの悲鳴を聞くこともなくなり、
舞亜が近くにいても、私達の側にいることができるようになりました(笑)

えらいなぁ、おうじろう。
自分で自分の居場所を取り戻した。
素人目だけど、なんとなく上下関係ができたような気がするんだけど、
どうなんだろう?

舞亜がおうじろうより大きくなる前に、上下関係を確立してほしいんだよなぁ。
テレビとか見てても、舞亜が音に反応しそうになっても、
おうじろうが反応しないせいか、すぐにおとなしくなるし、
けっこう、おうじろうのことを見てる気がするんだよね。

悪いところは真似して欲しくないけど、いいところは真似してほしいなぁ(笑)

フィラリアの薬を貰うのに、体重に合わせて処方するということで、
12月まで毎月、病院に通うことになったので、
その中で避妊手術の時期を決めていくことにしました。

今のところ、このまま順調にいけば、11月頃の予定です。
やはり、ヒート前が良いということで。

先週に引き続き、この週末も体調不良のため、写真なしで失礼します(⌒-⌒; )
おうじろうも、舞亜も変わらず元気いっぱいです!

せっかく頂いてるコメントへのお返事も、遅くなり申し訳ありません(T ^ T)

体調不良といっても、たいしたことではないので(⌒-⌒; )
ご心配なくー。はっきりいって、月一のお客様です(爆)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

舞亜ちゃん、すくすくと育ってますね~
もうすぐお散歩デビューですか!
舞亜ちゃん、病院で色々とされて疲れたでしょうね。
おうじろう君は、今まで病院で色々おとなしくさせてくれていたんですか?
エライです!
ミミは、ビビりなので怖くて一瞬、噛もうとするんですが先生に怒られてしゅんとなっています(笑)

これからの成長が楽しみです♪

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【Hidemamaさん】
すくすくと育ってるんですけど、いまだ地肌が透けてるとこも
チラホラ(^^;
すでにハゲ期突入か?それとも薄毛ちゃんか?と
早くもハラハラしてます(笑)
明日、フィラリアのお薬を飲ませて、明後日には
お散歩デビューを目論んでます♪
ぷにゅぷにゅのにくきうともおさらばですね(笑)
おうじろうは病院が怖過ぎて、台の上に乗せると震えて、
(この時だけ)私にしがみついてくるんですよ(爆)
だから、全然エラくないです( ̄∇ ̄;
体温計る時と、注射の時は全身こわばってます(^-^;A
歯を見せる時だけガウるので、それは困ってるんですけど(泣)
舞亜は先生に怒られてシュンとなってました(笑)
お散歩デビューしたら遊んでやってくださいね♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
