スポンサーサイト

------


ストレス解消♪&二回目のワクチン

20120813

こんにちは(^^)

昨日(12日)2回目ワクチン無事に終わりました(^^)
一回目が8種だったので、今回も8種をうっていただきました。
我が家に来て、初めての病院だったので、簡単な健康診断もお願いしました。
気になったところすべて見てもらって、全部、問題なし!
健康優良児でした(*^^*)

気になるところといっても、私のことですから、全て心配しすぎってだけなんですけど(^-^;A
(Marutoは何も問題ない、って言ってたんだけど、私の気がすまないので、
 いつものようにいろいろ聞いちゃって、先生はちゃんと答えてくれたけど、
 「モンスターペアレンツ」リストにのってるかもしれない(爆)
 おうじろうの時も、いろいろ聞き過ぎちゃうので(^-^;A)

最近、おうじろうとの体格差が段々なくなってきたような気がして、
何キロになってるんだろう(^-^;Aと思っていましたが、
病院で計ってもらったら、1.6キロでした(^^)

先生から、フードの量は増やしてますか?と聞かれて、
最初から同じ量をあげています、と答えたら、
痩せているワケじゃないけど、成長期なので、
もう少しフード増やしてください、と言われました(^-^;A

今迄、おうじろうに食べさせるのに苦労していた飼い主としては、
モリモリ食べる舞亜に、どのくらいまで食べさせていいのかわからなかったのですが、
(今でさえ、おうじろうより量は多いです(^-^;A)
うんPの状態がいいので、もう少し増やして大丈夫ですよ、と教えてもらって
よかったです(^^)

今後の予定は
9月1日に3回目のワクチン。
9月22日に狂犬病予防接種。
その後、晴れてお散歩解禁です♪

たくさんのお友達に遊んでもらいたいので、
舞亜の社会化に協力してくれるお友達、大募集〜〜〜(*^^*)



おうじろうと舞亜の距離がまた少し、縮みました♪
01*1-DSC00249

舞亜が遊んでるすぐ側に、いることができるようになった♪
02*2-DSC00250
といっても、私を間に挟んでるけど(笑)
でも、それまでは、おうじろうの左側にある、踊り場に潜んでいたので、
大進歩です(笑)

もっとも、サークルに入れば、相変わらず、
03*3-DSC00253
舞亜訪問がありますけど(^-^;A

耐えてます(笑)
04*4-DSC00256

耐えかねて、サークル脱出です(笑)
05*5-DSC00258

で、またサークルに戻ります(爆)
06*6-DSC00261

おうじろうが相手してくれないので、
07*7-DSC00266
つまらない舞亜(笑)

ベランダに出してみました(^^)

大爆走です(爆)

走るだけ走って、お休みです♪
08*8-DSC00270
よかったね(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
舞亜ちゃん、おうじろろう兄ちゃん好きみたいですね、ニッコリ。
子犬ですが、本能にて相手は選んでいる節があります。
我が家も昨日2回目ワクチン接種に行って来ましたよ。
やっぱり舞亜ちゃんが1番小さいです(笑)

食事は運動量兼ね合いにて様子見しながら、言い忘れていた。

さて、ワクチン接種ですが、我が家は基本2回にしております。生後2か月前1回、その後2回、3回とするブリーダーさんもいますが。それに獣医さんにより3回という方もおります。
ですが、我が家は負担なく、効率よくと思い、生後2ヶ月過ぎに1、生後3か月過ぎに2、で終了。
今まで問題もなく、皆さん健康優良児です。
3回目ワクチン接種が…獣医さんと良く相談なさってみては、と思ったり…、すいません…。

おうじろ君頑張れ、ファイト。
おばさんはおうじろう君の潜在能力信じているんだな、やれば出来る男、うんうん。

あっ、私も書こうと思っていたことELFママさんが書いてました。
マリモはワクチン2回で(2回目もお里でお願いして)お迎えに行って
すぐにお散歩解禁でした。
1回目のワクチンが生後60日以降に打っていれば
ワクチン接種は2回で大丈夫だったと思いますが…
ママさんが言われているように掛りつけと良く相談して
一番良い方法を選んであげてくださいね。

おうちゃん、もっとまいちゃんのこと拒否するかと思ったけど
意外と良い感じで行ってるように見えますね(^。^)y-.。o○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【ELFさん】
舞亜、おうじろうのこと好き好きみたいなんだけど、
おうじろうの方がどう思ってるのか(^-^;A
でも、近くにいても怒らないので、嫌いではないと思うんですよね(笑)
舞亜が遊んでるところを見るのは好きみたいだし(笑)
食事は少し増やしたら、あっという間にぷよぷよして来ちゃったので(^-^;A
また、元に戻しました。
考えてみたら、ご褒美&オヤツとして、フードをあげてるので、
その分増えてるんでした(^-^;A
後、最初飲まなかったミルクも最近、飲んでますし。
ワクチンの件、ありがとうございました♪
確かに、8種を3回って体に負担をかけすぎですよね(^-^;A
今のとこ、元気一杯なので、問題なく次の狂犬病予防接種で
終わりだと思います(^^)
おうじろうの潜在能力を信じてくださってありがとう〜〜〜♪
私も、頑張って(?)信じてみます(笑)


【miekoさん】
獣医さんに聞いてみたら、2回で大丈夫ということだったので、
今度の狂犬病予防接種後、お散歩解禁になりそうです(*^^*)
今回のことで、勉強になりました。
確かに、回りの人に聞いても一回目は3種とか5種とかみたいですね〜。
それも早い時期に。
舞亜がハイパーすぎて、おうじろうは戸惑ってるけど、
飛びついたり、噛み付いたりしない限りは嫌がってないので、
舞亜がもうちょっと落ち着いてくれば、仲良く寄り添う姿が
見れるんではないかと、ちょっと期待してます(*^^*)
もっとも、舞亜がハイパーすぎるのか、パピーはみんなこうなのか、
おうじろうが実はおとなしい方だったのかが、定かではないんですが(^-^;A


【鍵コメさん】
おうじろうもすぐに抜かされそうです(笑)
社会化協力に挙手ありがとうございます♪
鍵コメさんのところのワンちゃんとの相性はどうなのかな〜〜(*^^*)
仲良く、追いかけっことかしてくれそうな気がするんだけど(〃∇〃)
ワクチンはおうじろうも3回だったし、回りに聞いてもみんな3回だったんで、
それが当たり前と思ってたので、今回はほんと勉強になりました。
一回、散歩友達に「ワクチンは2回でいいのよ、3回なんて金儲けの為よ」と
言われたことあって(^-^;A
心配になって本見てみたら、いろいろ理由を書いた後で
「ワクチンは3回打たなければいけない、それは決して金儲けの為ではない」
って書いてあって(笑)
なんとなく安心してたりもしたんだけど、よくよく読んでみると、
「3回」とは書いてあっても、内容はお里ママさんやかかりつけの獣医さんから
聞いた話と同じことを書いてあったので、納得しました。
鍵コメさんのとこのワンちゃんも、ベッドにチッコしてましたか(^-^;A
これって、今だけのことなんですかね〜〜( ̄∇ ̄;
そのうちしなくなるのかしらん?っていうか、
今置いてないので、検証してないんだけど、ほんと一時的なことだったのかな〜。
冬にはベッド、必要ですもんね〜。
あ、コメ長くなっても、鍵にしなくてもコチラはOKですよ(爆)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
