スポンサーサイト

------


頑張るおうじろうとタノチイ舞亜♪

20120810

こんにちは(^^)

なかなかみなさんのところへコメントも残せず、すみません(^^;
読み逃げだけはさせていただいております〜・・・・(; ^^)。

3日程前から舞亜のトイレ事情に驚愕の事実が判明したんですが、
お休みに入ってからゆっくり書きます(笑)

とりあえず、おうじろうと舞亜の、
一進一退の模様など(笑)

おうじろうを追いかけ、
01*1-DSC00197

尻毛に噛み付き、
02*2-DSC00198

ひきずられる舞亜(爆)
03*3-DSC00199
と、いうことは当然、おうじろうも痛いわけで( ̄∇ ̄;

大抵は悲鳴をあげて逃げ込んでくるのですが、
たまに反撃をする時もあります(笑)

おうじろうが勝つと、とても満足気で自信がついたような顔をします(笑)
私も褒めてあげちゃう♪

舞亜は怒られても怒られてもめげません!
04*4-DSC00205
負ける!と思うと、おもむろに部屋中を爆走して、
何度も挑んでは爆走の繰り返しです( ̄∇ ̄;

そのうち、おうじろうの方が疲れて、怒るの諦めてしまったりも
するんで( ̄∇ ̄;
そこまでくると、さすがに仲裁に入って、舞亜をとめますけど。

舞亜を叱って終わるのはよくないので、
その後は舞亜が好きな遊びをしてあげます♪

今日もいっぱい遊んで楽しかったね(*^^*)

直近の舞亜は「噛んだらダメ」というと、
偶然なのか、時々聞けるようになりました(^^)

おうじろうへの噛み付きとともに甘噛み矯正も継続中〜〜〜。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

またまたブログをお休みしていた間に、おうちゃんに妹が!?
超びっくりしました。うふふっ、多頭飼い仲間だねー☆

舞亜ちゃん、可愛い~(*^^*)
やっぱり子パピはキュートだなぁ。
きゅんきゅんしちゃいます♪
末っ子気質のお転婆ガールなのかな。
おうちゃんタジタジみたいですね。
9年ぶりの子育て、頑張って下さい!!

ほんとしばらくぶり?だったらいきなり可愛い妹ちゃんがっ!!
可愛すぎてメロメロだわ。
おうちゃんも、えらいよ。
お兄ちゃんしてる。
舞亜ちゃん?
名前も何ともキュートなのね♪

まだまだ大変なこといっぱいあると思うけど
それ以上に楽しさいっぱいだからね。
頑張って~(^-^)

うふふ・・・ルカさんのデレデレな姿が目に浮かびます(笑)
タオルをちゃんと離す舞亜ちゃん、エライですね!!
うちも甘噛みの時期は大変だったなぁ~・・・
私、毎日血まみれでしたよ!!(涙)

おうちゃん、ビシッと反撃してますね!
舞亜ちゃん、走るの早っ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【なおぴーさん】
びっくりさせちゃいました〜〜〜(笑)
多頭飼い仲間というより、先輩!よろしくお願いします(*^^*)
子パピって見てるだけで、癒されますよね〜〜〜(〃∇〃)
噛み付いたりイタズラしてないときは(爆)
やんちゃぶりが楽しかったもするんだけど、
早くも早く落ち着いてくれぃ!って思ったりもします(笑)
お転婆ガールもいいとこですよ(^-^;A
でも、最近はおうじろうもだいぶ強くなって、ちょっと嬉しかったりもします♪


【ちいままさん】
そうなんです〜可愛い妹ちゃんをお迎えしちゃったんです(*^^*)
おうじろう、ちゃんとお兄ちゃんしてますかね?
まだまだ、9割くらいは逃げ回ってる時の方が多いですけど(^-^;A
フタリが仲良く寄り添う姿が見れる日を夢みて、
頑張ります〜〜〜♪


【ひとしんさん】
私よりも旦那の方がデレデレですよ(爆)
多分、自分で思ってなかったくらいデレデレしてるんじゃないかな(笑)
やっぱり、なんだかんだ言ってオンナノコはかわいいみたい(笑)
血まみれって( ̄∇ ̄;
でも、そういう状態から、今のママ大好き坊ちゃんに育てたんだから、
すごいです!
改めて、子育ての秘訣というか、甘噛みをどうやって止めさせたのか
教えて欲しいです(^-^;A
やっぱり、おうじろうと同じ手は通じなかった(爆)>かなり格闘中〜〜〜


【鍵コメさん】
おうじろうも日に日にパワーアップしてますよ(笑)
そのせいか、最初の頃のように、すぐに逃げ出さなくなりました(笑)
鍵コメさんのところのワンちゃんは応戦しなかったんですね?( ̄∇ ̄;
もう、最初から走り回って、飛び回ってたので(^-^;A
私も気をつけようと思うんだけど、これがなかなか( ̄∇ ̄;
おうじろうがしなかった(できなかった?)ことばかりで、
目が点です(^-^;A
前脚の爪から5センチくらいのところ(?)が両足とも、骨がぼこって
出てるんだけど、もしかして走らせすぎ?なのかしら(^-^;A
今度、お医者さんに聞いてみるつもりだけど。。。
ブログアップ、予約投稿フル活用してきましたが、
だんだん、息切れしてきました(爆)
楽しみにしてくれてありがとう〜〜〜(*^^*)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
