スポンサーサイト

------


留守番練習開始♪

20120808

こんにちは(^^)

今日から舞亜のヒトリ留守番の練習を始めました♪

舞亜が来てからずっと、スリングで一緒にお散歩をしていたんですが、
先週末に、突然にワケのわからない不安感に襲われ(^^;

せめて2回目のワクチンが終わるまでは、やっぱり外に連れ出すのは
やめようと、土曜日から抱っこ散歩はやめていました。
(すでにもう2週間も抱っこ散歩してるんですけどね(^-^;A)

おうじろうの散歩の間はMarutoに一緒に留守番してもらってたんだけど、
この時間を利用してヒトリ留守番の練習をすることにしました(^^)

何でもっと早くやらなかったのかという、つっこみはなしで(^^;
あの鳴き声とゲポを思い出すと、なかなか踏ん切りがつかなかったのです( ̄∇ ̄;

でもね、やっぱり、こういうことは早いうちに慣れさせないと、
いつまでたってもできないですからね。うん。

おうじろうだって、最初はキャンキャン鳴いたり、最初の一週間はゲポしてたワケだから、
一緒一緒(°ー°)(。_。)ウンウンと、ヒトリ留守番の練習を始めることにしました。

やっぱり、家を出る時はキャンキャン鳴いていたけど、
心を鬼にして、しゅっぱ〜〜〜つ!

最初は30分位から、ということで、公園を素早く回り、帰宅。

おうじろうったら、最近、私との散歩、なかなか歩きたがらなくて、
家に帰りたがってたんだけど、
それはMarutoが一緒じゃないからと思ってたのね。

でも、今日はMarutoも一緒。なのに、やっぱり歩きたがらなくて、
家に向うとすごい勢いで帰る。。。

もしかして、舞亜が心配なの?(*^^*)
なんだかんだ言って、舞亜が好きなんじゃないの?(〃∇〃)
とか、Marutoと妄想しながら帰ってきました(笑)

家に帰ってみると、今日は吐いてませんでしたヽ(^∀^)ノ
そして、土曜日の時と違って落ち着いて見えました♪
(土曜日の留守番だって2時間くらいだったんだけどね〜)

うん、いい感じ( ̄ー ̄)v ブイ!
毎日、続けていけば、慣れてくれそう♪

盆休みまではこのペースで練習して、盆休みに入ったら、少し時間を伸ばして
様子を見てみようかと思ってます。

ちなみに、おうじろうはやっぱり、舞亜に追いかけられて、
尻尾を噛み付かれて「きゃい〜〜〜ん!!!」と悲鳴をあげて
私のところに逃げてきました( ̄∇ ̄;

少しは自分で闘ってください。。。(ノ_・。)

おうじろう、食べるのが遅いのにくわえ、朝はいつも食欲がないので、
01*1-DSC00185
晩ご飯だけ一日一食生活にしてみました。

だって、残すと舞亜が食べにくるから、
おうじろうが食べ終わるまでサークルから出せないし、

でも、おうじろうが食べ終わることはないし( ̄∇ ̄;
かといってフードを取り上げようとすると怒るし(T T)

自分が食べたい時は、舞亜にも怒るくせに、
食べたくない時は黙って食べさせちゃうのよね。
そのくせ、私には怒る(涙)

だから、もう朝は出さないことにしました!

舞亜は朝も晩も食欲モリモリ(笑)
02*2-DSC00187
さっきまで寝てても、ごはんを入れるとすぐに食べ始めます(^^)

03*3-DSC00188

04*4-DSC00190
いつも、こうやって自分で怒ればいいのに。。。

仕事行く前の2ワンの様子♪
05*5-DSC00192
おうじろうはお留守番おやつがくるのを待ってます。
舞亜は。。。すでに寝てます(爆)

おうじろうはもういつでも「ハウス」で入るので、
いつも家を出る直前に入れます。

舞亜は30分程早めに入れてるんです。
あ、おうじろうのベッドの上にある「ハンカチ」は
舞亜の置き土産です(笑)

これがおうじろうと舞亜のお留守番おやつ。
06*6-DSC00196
おうじろうは、パピーの頃から試行錯誤の末、数年前からこれに定着。
玄関に行く前に食べ終わっちゃうから「留守番おやつ」とはいいがたいけど(笑)

舞亜のは前にも書いたおやつがわりの「フード」です(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【鍵コメ 永遠にKちゃんのボスさん(笑)】
ご無沙汰です(^-^;A
コメント&アドバイスありがとうございます♪
抱っこ散歩再開しました(*^^*)
幼児体験がんばります(^^)
超過保護犬なんて、おうじろうだけでたくさんです(爆)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【鍵コメ Kさん】
はじめまして〜♪
コメントありがとうございます!
ブログ、見てくださっていたとのこと、とても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)
そうです、そのとおりのコですよ〜〜〜(^^)

あ、あそこの近くにお住まいなんですね?
とても素敵なカフェが並んでましたよ〜。羨ましかったです(笑)

鍵コメさんのブログも少し(時間がなくて(^-^;A)拝見させてもらいましたが、
美形のパピちゃんですね〜〜〜(*^^*)
私も後で遊びにいかせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします(^^)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
