
------


舞亜の課題発見!

20120807

こんにちは(^^)

長年の憧れのヘソ天が毎日見られて幸せなルカです(笑)
01*1-DSC00123
おうじろうのヘソ天なんて、天地がひっくり返ってもありそうにないですからね(^-^;A
もちろんお姫様だっこもいまのところできます(笑)

おうじろうに続いて、舞亜も私がこんなにかわいがってるのに、
02*2-DSC00127

なぜか、Marutoの方がモテモテ(-"-)
03*3-DSC00132
なぜだヽ(`Д´)ノむ〜ん!

でもね、私達が思ってる以上に、
04*4-DSC00135
舞亜はおうじろうのことを好きみたいなんですよ〜。

好きっていうか、安心してるっていうか。。。
05*5-DSC00141

4日(土)におうじろうをプロシャンに連れていくのに、
06*6-DSC00143
ついでに買い物もしようと、舞亜だけお留守番させたんです。

考えてみたら、初めてのヒトリでのお留守番なんですよね。
お里でも、大勢のお仲間がいたし、
うちに来てからも、常におうじろうと一緒のお留守番だったし。。。

出掛けに、いつも鳴かない舞亜が「キャンキャン」鳴いているな〜とは
思ったんだけど、夜みたいにすぐに諦めて寝てくれてると思ってたんですね。

で、帰ってみて、びっくり( ̄□ ̄;)

サークル中に嘔吐物が〜〜〜!!!

朝ご飯、みんな吐いてました(T^T)

舞亜がうちに来て丁度2週間、一度も吐いたり、下痢したりしたこともなかったのに(涙)

サークルは別でも、おうじろうが隣にいるってだけで、
安心してたんだね〜〜〜(T^T)

ごめんね、まいたん(ノ_・。)
07*7-DSC00151
お留守番も上手にできる舞亜ですが、思ってもみなかったところに
課題が見つかりました( ̄∇ ̄;

でもね、これからもヒトリでお留守番してもらわなきゃいけない時あるから、
頑張って、ヒトリお留守番、できるようになろうね。

舞亜はサークルの外に出てる時は必ず、おうじろうのサークル内の水を飲みにいきます(^-^;A

最初は止めさせようとしたんだけど、
おうじろうも、本当に嫌な時は自分で怒るし、
なんとなく許してるような気がするので、
今は無理に止めるのは止めました( ̄∇ ̄;

その代わり、避難小部屋への立ち入り禁止は継続中です(^^)

おうじろう、まいたん、おうじろうのこと信頼してるみたいだから、
慣れるようにがんばろうね♪

関連記事

コメント

あらら、初めての一人お留守番で泣きすぎて吐いちゃったのかな?
これまではお留守番といってもおうちゃんが一緒だったからね。
やっぱりまいたん、おうちゃんを頼りにしてたんだね。
生活していく上でどうしても一人留守番も必要な時がありますよね。
順応性があるまいたんだからきっとすぐに上手になると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【miekoさん】
泣き過ぎて吐いちゃったんですかね( ̄∇ ̄;
びっくりしましたよ〜〜〜(^-^;A
でも、吐いたもの見て、舞亜が「丸呑み派」ということが分かりました(^^;
フードがそのままの形で出てた(笑)
そうなんですよね、おうじろうがいることで安心感があったみたいなんですよね。
そう考えると、おうじろうがパピーの頃のお留守番は
淋しかったんだろうな〜〜〜( ̄∇ ̄;
舞亜、30分くらいのお留守番なら大丈夫ということが分かったので、
少しづつ時間を伸ばしていけば、大丈夫だと思います(^^)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【鍵コメさん】
舞亜、おうじろうのこと好きみたいなんだけど、
今のところ超片思いです(爆)
鍵コメさんのところのパピちゃん達よりも早くなじめますかね(^-^;A
今の状態見てると、一生無理なんじゃ?って思ってしまします(^-^;A
でも、ワンコの適応力ってすごいと聞きますから、
ワンコの適応力に期待します♪
まだ、動画みせていただいてないんですが、夏休みに入ったので
見させてもらいますね(^^)
また希望もてるコメントお願いします(爆)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
