舞亜のブームと別荘ハウス♪

20120802

こんにちは(^^)

舞亜は遊び上手です♪>すでに親バカ発言(笑)
01DSC00003.jpg

02DSC00004.jpg
とにかく、これがとってもとっても大好きよ♪てな感じで、
ちょっとひっぱると、すぐに下半身をだら〜〜〜んとさせます(爆)

03DSC00009.jpg
こらこら、私の膝の上に避難してるおうじろうが、
言うセリフですか( ̄∇ ̄;

今迄、膝の上に乗ってくるなんてなかったおうじろうですが、
舞亜から逃げる時にいつも膝の上に避難してきます(爆)

でも、油断してると。。。
04DSC00013.jpg
と、最近、おもちゃよりもおうじろう狩りがタノチイお嬢様が
すかさず、やってきます(笑)

そそくさと逃げるおうじろう兄さん( ̄∇ ̄;
05DSC00014.jpg

06DSC00015.jpg
舞亜は高いところもピョン!と飛び乗ります(^^;
これはもしかしたら、驚くことじゃないのかもしれないけど、

おうじろうはこういうことは一切しなかったので(できなかったので?)
我が家的にはものすごくビックリなことなのです( ̄∇ ̄;

そして、おもちゃも自分でもっていきます(笑)
07DSC00018.jpg
このカミカミくまさん、おうじろうのパピー時にも同じものを
買ってたんだけど、おうじろうはこれをくわえたままで
移動することはできませんでした( ̄∇ ̄;

小さかったからだ、とずっと思ってたんだけど、
舞亜だってまだ小さいのに、ブンブンと振り回しながら駆け回ってます(爆)

ご飯も綺麗に食べるし、投げっこもするし、ひっぱりこもするし、
飼い主がいてもサークルの中でおとなしくできるし、
サークルの中で(留守番中も)チッコもうんPもしないし、
何から何迄、おうじろうの2ヶ月時と違って、驚きの連続です( ̄∇ ̄;

そんなおりこうさんな舞亜ですが、まだまだイタズラ盛りですし、
トイレの勝率もやっと数字が出て来た程度で、まだまだです。
(つまりリビング中トイレ状態(笑))

おうじろうは寝る時はフリーですが、舞亜をフリーにすることはできないので、
最初はクレートで寝てもらうようにしてました。

が!
大暴れなんですよね( ̄∇ ̄;

寝始めも暴れてるんだけど、無視してるとそのうち寝てくれるんだけど、
夜中に起きて、また大暴れ(^^;

中で飛び跳ねるもんだから、天井に頭をゴンゴンぶつけるは、
歯で扉をガタガタさせるわ、しまいにワンワン言い出して、
それにおうじろうが反応して2ワンで、ワンワンギャンギャン(T T)

私が根をあげて、リビングのサークルで寝かせることにしました。

が!
昼間はおとなしく寝てるのに、私が姿を消したとたんに、
1Fの寝室まで聞こえるくらいのヒャンヒャン泣き(^^;

仕方ないので、舞亜のサークルの前で寝る事にしました。
とりあえず、姿が見えてれば安心みたいなので。。。

3日間ほどそれで過ごし、やっと待ちにまった弟からの宅配便が!
08DSC00025.jpg

そうです!
福岡の弟宅行きの為に、おうじろうの為に買った簡易クレートが届いたのです♪
09DSC00033.jpg
これなら、中でピョンピョン跳ねられても、頭をぶつけないし、
扉をガタガタされることもないし、なんといってもベッドも入る大きさ。

これにベッドを入れてあげたら、もう少し落ち着いていられるのではないかと、
ちょっと期待してみたのです♪

そしたらば〜〜〜!!!
これが、ドンピシャ、大成功!ヽ(^∀^)ノ

最初だけちょっと泣きますが、それでも一回寝ちゃえば、
朝までぐっすり寝てくれてるようで、夜中に起こされることはなくなりました(*^^*)
少しでも落ち着くように、同じガチャピンベッド、もう一つ買っちゃいました(笑)

10DSC00038.jpg
あくまでも、今のところは、ですが(笑)
でも、これで習慣つけば、大丈夫じゃないのかな〜〜〜とは思ってるけど(^^)

とりあえず、これでおうじろうも今迄通り、
「おやすみ」=「遊ぶよ」の間違った脳内変換が継続でき(笑)

寝室では舞亜は簡易クレートインなので、
おうじろうは思いっきり投げっこしてから寝ることができます(*^^*)

段々と、生活パターンもできてきつつある今日この頃です♪

関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop