スポンサーサイト

------


にっこり舞亜と耐える兄さん(笑)

20120801

こんにちは(^^)

日に日に、舞亜のおうじろう狩りが激しくなってます(爆)
おうじろうも、だんだんと応戦するようになってきて、
ワンワンギャンギャンとすごいことになってます( ̄∇ ̄;

最初の方はおうじろうにも強くなって欲しいし、
舞亜にもおうじろうをちゃんと認識してもらいたいと、
ヒヤヒヤする気持ちを押さえて、黙って見てたんですけど、

追いかけるだけじゃなく、体中の毛に噛み付き、むしりとる勢いなので(^-^;A
おうじろうが悲鳴をあげるようになりました( ̄∇ ̄;
しかも段々、噛み付いてくるように(^^;

もちろん、その後はおうじろうもきっちり怒って、
最終的にはおうじろうの勝ち〜で終わるのですけど。

おもちゃよりもおうじろう狩りの方がタノチイらしく(笑)
ほっておくと、何回も追いかけるので、
いまは3回に一回くらいの割で、仲裁に入ってます(^^;

おうじろうのストレスのことも考えると、
どこまで見守って、どこまで干渉していいのか、
アドヴァイスいただけると嬉しいです(^^)

今日の写真は最初の頃のかわいいものです(笑)
おうじろうの耐え具合をお楽しみください(爆)

無邪気に眠るお嬢様♪
01D7000DSC_7455.jpg

まだ、現実を認めたくない兄さん(笑)
02D7000DSC_7456.jpg

03D7000DSC_7458.jpg
ほんと、そうだね(笑)

何度も言うようですが、飼い主が在宅時にサークルの中で休むなど
あり得なかったおうじろうですが、
04D7000DSC_7460.jpg
なんと、舞亜が遊び始めるとサークルの中に避難するようになりました(笑)

05D7000DSC_7461.jpg
そうだね(*^^*)

06D7000DSC_7463.jpg
(°ー°)(。_。)ウンウン まいたん、笑顔が可愛いね〜(〃∇〃)

07D7000DSC_7464.jpg
そんなのんきなことを言ってると。。。

ほら、
08D7000DSC_7465.jpg
来た(爆)

09D7000DSC_7466.jpg

10D7000DSC_7467.jpg

11D7000DSC_7468.jpg

12D7000DSC_7469.jpg
固まってます(爆)

13D7000DSC_7472.jpg
おうじろう兄さん、頑張れ!ファイト!!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

しっぽが完全に垂れているおうちゃん、小夏とシンクロしてます。
多分、今度散歩デートするときは、お互いに愚痴を言いあってるかも。
ちなみに小春もカミカミ攻撃炸裂です。さすがに顔まわりや耳毛に来たときは小夏も怒るんだけど、しっぽは諦めてるみたい。
おかげでしっぽ毛が少し薄くなったような…(そこまではないか…)
ほっときたいけどさすがに仲裁してますよ。

おうちゃんの表情がいいな(笑)

うちの場合はもう大きくなってて
少し落ち着いてたし、諸先輩方に礼儀も仕込まれてたので
そんなハッスルもなかったんですが
何せうちは兄さん強し!兄さんハッスル!
だったので アドバイスできずにすまんです(笑)

今も仲良くプロレスに勤しんでますが
たまに機嫌が悪かったり ヤキモチ気分だと
突然しめられて気の毒なうめちゃんです(-。-;

いやもうぉー びっくり!!
しばらく忙しくてどこへもお邪魔できなかったんです。もちろんブログも放置。。。大汗
久しぶりにお伺いしたら・・・・
なんとっ!!! 可愛いパピちゃんがいるじゃないですかっ!!!^^
おうちゃんの妹君をお迎えになったんですね~。

舞亜ちゃん なんて綺麗で可愛いお名前なんでしょう。

エンジェル?? かな?^^
おうちゃんね 今までいなかったちっこいのがウロチョロするんで、しばらくは鬱陶しがると思いますが、
すぐに慣れますよ。
パピは元気がいいですし、嬉しくて仕方ないからおうちゃんにちょっかい出すんですよ。
家のキー太もそうですもん。
だれかれお構いなしに突進していきますからね、ことらたちからすれば大人しく寝てるのにたまったもん
じゃないですよ。
「相手変われど 主は変わらず」でね。^^
そんで最後には怒られて、撃沈ですわ。

あまりちっこいのがしつこくすると、本気で歯を立てる場合があるので、適当に離してあげた方がいいですよ。
でもそこはチビスケ。 これまた、逃げ足も早い。(爆
そんで適当に遊んだら、疲れてコテッと寝ます。
また寝つきが早いの、横になったかと思ったらもう寝てるし・・・

そこがまた可愛いいんですけどね。

だたおうちゃんにストレスが溜まらないように、気を付けてあげて下さいね~~。

おうちゃん、順応早いわ(^^)
うちは半年かかったから・・・
なのでアドバイスは出来ません(笑)
舞ちゃんの元気さたまらなく可愛い~♥
おうちゃんがんばっ!!!

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【小夏ママさん】
寝不足大丈夫ですか?
夏バテしないように気をつけてくださいね〜〜〜。
小夏ちゃんも、しっぽだら〜〜〜んですか(笑)
ちっこいのに突進されると、そうなっちゃいますよね( ̄∇ ̄;
おねえちゃん、おにいちゃん同士、グチを言い合ってもらいましょう(笑)
カミカミ攻撃すごいですよね( ̄∇ ̄;
私も、突進まではだまって見てるけど、カミカミ攻撃はやめさせるように
しました(^-^;A
といっても、おうじろうも助けてもらえると思うと、怒らなくなるし、
舞亜も加減がわからなくなっても困るので、何回かに一回は心を鬼に
して見守るようにしてます(^^;


【きゃーこさん】
そうでしたよね、ゆずめーず兄妹はセオリー通りじゃなかったんですよね(笑)
最初から仲良く遊んでましたもんね(^^)
うちが仲良く「遊ぶ」日がくることは最初から夢みてませんが(笑)
せめて、「突進&カミカミ攻撃」がなくなって、
仲良く「近くでまったり」してるところくらいは見てみたいです(笑)
今のところ、舞亜がサークルに入ってる間は、おうじろうも近くで
まったりは出来るんですけど、舞亜がフリーだと、猫みたいに
どこぞにひっそりと身を隠しているんで(爆)
舞亜に構ってても焼きもちを焼いたりしないのは助かってますが、
あまりにも「家政婦は見た」状態になってるのが気の毒なおうじろうです(^^;

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【チーさん】
そうなんですよ!
やっとやっとやっと(シツコイ)2ワン目をお迎えする決心ができました(笑)
チーさんの多頭飼い始まってから、決心するまで長かった(爆)
チーさんとこ、すでに4ワン目だし(笑)
いろいろと、教えてくださいね♪
そうそう、エンジェルちゃんです(*^^*)
起きてる時はデビルちゃんですけど(爆)>でも、かわいいのよ〜〜〜♪
舞亜、おうじろうのこと好きみたいなんですよね♪
おうじろう的には迷惑千万みたいだけど( ̄∇ ̄;
そのうち、慣れますよね!そう信じて私も一緒に耐えまする(爆)
アドバイスありがとうございます♪
おうじろうのストレスにならないように、カミカミが激しくなったら
引き離すように心かけてます(^^)
あまり手を出しすぎると、すぐに私達に助けを求めにくるので(^^;
それはそれでこの先よくないかな〜と、カミカミがエスカレートするまでは
心を鬼にして黙ってみてるようにはしてます。
やっぱり、自分で怒って止めさせるようにしないとお互いの為に
ならないかな〜〜〜と( ̄∇ ̄;
これからも、よろしくお願いしますね♪


【HIROさん】
順応早いですか?どこどこ?
わーん、どういうところが順応早いか教えてくださいませ!!!(必死)
半年かかったって、もしかして、あずきちゃんが怒るまでに
半年かかったとか?( ̄∇ ̄;
半年間ひたすら逃げ回っていたとか?( ̄∇ ̄;
。。。でも、うちも今のところ常に気配を消すがごとく
「家政婦は見た」状態になってますが(笑)
そうなんです、おうじろうには気の毒だけど、おうじろうにない
元気の良さが面白いんです(笑)
おうじろうにさえ、突進しなかったら、みんな平和で良い事だらけ
なんだけど、舞亜、おうじろうのことが好きみたいだからね〜( ̄∇ ̄;
おうじろうに慣れてもらうしかないわ(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
