スポンサーサイト

------


お迎え準備とお迎え当日♪

20120729

こんにちは(^^)

昨日で舞亜が家族になって丸一週間たちました(^^)

舞亜をお迎えすることに決めたのが一ヶ月前なので、
お迎え準備する時間はたっぷりありました(笑)

数ヶ月前から祖母ともう一人親戚が「そろそろ危ない(-_-;」という
連絡はあったので、それがいつになるのか、それだけが気がかりではありましたが。。。

結局は、お迎え直前に祖母がなくなり、祖母の葬儀に行ってる間に別の親戚が
亡くなってしまい(-_-;、気がかりだった舞亜のお迎え直後のお里帰りという
事態はなんとか避けられました(^-^;A


まずは、長時間留守番の我が家必須のサークルの用意を
しなくてはいけません。

どうしても屋根付きが欲しかったのと、サークルを置くスペースの関係上、
サイズにこだわりがあったので、ネットとはいえ希望のサークルを探すのに
けっこう時間がかかりました(^-^;A

でも、やっと希望のものが見つかったので、ついでにおうじろうのも買ってしまいました(笑)

長年、使ってたジョイント式のサークルともいよいよお別れです。
01DSC_6567.jpg
おうじろう、一人っ子王子の終焉も間近です(笑)

そして、じゃじゃ〜〜〜ん!
02DSC_7087.jpg
新しいサークルがやってきました♪
大きさもぴったり♪
今迄より若干小さいけど、おうじろうも何の違和感もなく使ってくれてます(^^)

そして、今ではすでに屋根の上は物置状態( ̄∇ ̄;

パピーちゃんお迎えにそなえ、クッションフロアーも敷いてみました♪
03DSC_7088.jpg
これで、どこでチッコ&うんPしてもOKよ(爆)>しつけする気あるのか(^-^;A
手前に置いてある健康器具(笑)は、舞亜が爆走してる最中に
ぶつかってしまうので、今は別部屋に撤去してます(^-^;A

この時はまだ敷いた直後なので、きれいになってますが、
これがなかなかどうして、タイルカーペットの上に敷いたせいか、
すぐによれよれによれて、今はへんな山がいっぱいあります(^-^;A

我が家に襲撃にくる予定のある皆様、写真のようなきれいな部屋では
ないので、びっくりしないように(笑)>って誰も来てくれなかったら淋しい。。。

そして、私達の目が届かない時用にプレールームも作ってみました(笑)
04DSC_7090.jpg
おうじろうのサークルの廃品利用ですが(爆)
これ、我ながら「いいアイデア!」って思ったのね。。。
しかし、一回で撤収と相成りました(T T)

舞亜をここに入れてみたら、「出せ出せ」とジャンプを繰り返したり、
突進したり、ヒャンヒャン泣いて、かえって目が離せない結果に(^-^;A

普通に、サークルに入れた方がおとなしく寝てくれるのが分かりました(爆)
おうじろうでは考えられないけど、
サークルの中でとてもおとなしく過ごしていられます(*^^*)

おうじろうは、人が家に居る時にサークルに入れると
ギャンギャンと大騒ぎなのよね( ̄∇ ̄;お留守番は上手にできるんだけど。。。
舞亜ちゃん、おりこうちゃんだわ♪>もしかして今のうちだけかも?(^-^;A

この時まではまだまだ、余裕のおうじろう(爆)
05DSC_7092.jpg
この後の試練をまだ分かってもんね(^-^;A

舞亜お迎え前日に、やっとベッドが届きました♪
06DSC_7096.jpg
お里で使ってた「ガチャピンベッド」(笑)
おうじろうもガチャピンが好きなので、すぐに「同じもの買う!」と決定(笑)
トイレトレーはおうじろうのおさがりです。
といっても、ほぼ未使用(^^;
おうじろう、トイレトレーにする習慣ないんだよね〜〜〜。
床に直接置いたシートにするから。

そして、おもちゃも用意〜〜〜(笑)
07DSC_7098.jpg
かみかみ用おもちゃ、ぴゅーぴゅーなるおもちゃ。
おうじろうはまったくおもちゃに興味を示さないワンコになっちゃったけど、
舞亜はどうかな〜〜〜と思っていたら、ものすっごく遊んでくれますヽ(^∀^)ノ
これこれ、やっぱ、これだよ〜〜〜(笑)

ショップに行く度におもちゃ増えそう(爆)
ちなみに、奥のパンダさんはこの時のモノです(笑)
捨てないでよかった(笑)
お里ママさんにもお土産でたくさんのおもちゃを頂いたので、
今はこの倍くらいのおもちゃがあります(爆)

フードボールもお揃いで買ってみました。。。が、
食べにくかったようで(^-^;A

結局、今までおうじろうが使ってたフードボールと同じものを
もう一つ買いました( ̄∇ ̄;
やっぱ、あの形はちゃんと考えて作られてたのね〜〜〜。
08DSC_7101.jpg
カラー&リードも一緒に購入♪

今、おうじろうが使ってる迷子札をぶらさげてるカラーは
これの迷彩カラーのものなんだけど、パピー用のカラーで、
すっごく軽いのね。
だから、同じものが欲しかったの(笑)

早くから外に慣れさせたくて、抱っこ散歩をしたかったから、
09DSC_7102.jpg
スリングも購入♪
お迎えもこれで行きました(*^^*)

写真撮ってたら、キャリー好きのおうじろうが、すかさずイン(爆)
10DSC_7105.jpg
ま、確かにおうちゃんでも使えるけどね(笑)

さて、全ての準備が整って、お迎えに出発です!!!

舞亜のお里に着いた直後のおうじろう(爆)
11DSC_7106.jpg
熱烈歓迎をうけて、

サークルの中に追い込まれてます( ̄∇ ̄;
12DSC_7109.jpg
でも、これでもだいぶ慣れてたみたいで、
一ヶ月前に見学に行った時には、完全に奥まで追い込まれてました(爆)

そして、お里のパピズと思う存分触れ合い、ベビーズも堪能して、
お話もたくさんさせてもらい(長居すみませんでした(^-^;A)
お迎えに必要な手続きをすませ、無事に舞亜が我が家の家族入りを果たしました♪

家に到着した直後の2ワン♪
13DSC_7321.jpg
すでにおうじろう隠れてるし( ̄∇ ̄;

さあ、舞ちゃん、我が家への第一歩です(*^^*)
14DSC_7329.jpg

おうじろうはこの時までは、まだ余裕の表情ですね(笑)
15DSC_7332.jpg

舞亜ちゃん、おうじろう家にようこそ(*^^*)
16DSC_7337.jpg
これから、末永く仲良く楽しく暮らしていこうね♪
おうじろう兄さん、まだまだ怖いけど(笑)
そのうち、優しくしてくれるようになると思うから(多分)
待っててね♪

今回、こんな素敵なご縁に巡り会わせてくれて全ての出来事に感謝です(^^)
とりわけ、この2年間、大きな心で接してくださったお里ママさんには
感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
これからも、舞亜とおうじろうとそして私(^-^;Aの成長を見守っていてくださいね♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

新築の状態を見ないうちに、どんどん変わっていくわーi-229
秋には絶対行きたいなー。
いや!お盆休みとかに襲撃しちゃおうかしら?!暑いかな・・・?
でも舞亜ちゃんがパピーのうちに抱っこしたーい!!

クッションフロアとタイルカーペットの間に
滑り止め用のラバーシート(網目みたいなやつ)は入れた?
よれないように何かいい方法あるといいね~。




9年ぶりの子育てを楽しんでるようですね。
どうやらハイパー娘なようで、ここでも見たことある光景が
見られるようになるんですね(笑)
うちもほんとに仲良くなったなぁってなるまで1年かかったし
長い目で見てくださいね(笑)

さて、こたろう君はどんな様子なんだろう?我関せずなのかな。

すご~い、カンペキに準備したんですね~
うちも結構いろいろやったけど、及びませんよ~
まいあちゃんはもうお家に慣れたかな~

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【ミニさん】
夏休みお待ちしてますからね〜〜〜♪
今がパピーの盛りよん(笑)
ラバーシート入れてないのよ( ̄∇ ̄;
もう、ヨレヨレあきらめてます(笑)
どうせ、トイレ覚えるまでの間だけだし。
でも、このスルスルしたところで遊ぶのが楽しいみたいで、
絨毯になっちゃうと遊べないから、一部残そうかと思案中(笑)


【day-sukeさん】
子育て楽しんでますよ♪
今のところ、想像していたより楽だし(笑)
うん、おうじろうって結構、手のかかるコだったのかも?とか
思い始めてます(笑)
正直「子育て」よりも「多頭飼い」の方が悩み多きところなので、
ルイ君とサーシャちゃんも本当に仲良くなったのが
一年もたってからとか聞くと、勇気が湧いてきます(笑)
まだまだ2週間ですからね、あせらずいきたいと思います!
(今のところ、全く仲良くなる気配なし( ̄∇ ̄;)


【小夏ママさん】
完璧に準備したつもりだったけど、あまり完璧じゃなかった( ̄∇ ̄;
無駄なもの買っちゃったり、必要なもの買い足したり(笑)
舞亜は初日から、我がモノ顔で爆走してました(爆)
とにかく、課題はおうじろうが慣れてくれることかな?(笑)
近いうちに、先住犬の切なさについて、語り合いましょね(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
