
------


スーパースター、空を飛び、海へ行く。

20120721

こんにちは(^^)

3連休最終の16日の夜に「ばあちゃんが亡くなったよ」と弟から連絡が入り、
なんとその翌日の17日早朝に「お通夜、今夜に決まった」と再び連絡がありました(-_-;

「え?今夜?」( ̄□ ̄;)友引ですけど。。。(^^;
飛行機の手配やら、おうじろうをどうするかなど、朝からバタバタとしてしまい、
なんだかんだと考えてたら、とてもじゃないけど、時間が足りなく、
とりあえず会社に3日間の休みの連絡をとりました。

Marutoに飛行機の手配をしてもらい、おうじろうは覚悟を決めて、
一緒に連れていくことにしました。

Marutoはその後、午前中だけ仕事に行き、その間に私は喪服やらなんやら用意をして、
おうじろうの朝散歩をさせました。
が、おうじろうの初飛行機に緊張マックスで、下痢ってしまう始末( ̄∇ ̄;

口の中もカラカラで苦いものがこみ上げてくるし(泣)

でも、二日間もお預けするのも心配だし。。。
どっちに転んでも心配する私だから仕方ない(T T)

さて、そんなこんなで、祖母の通夜、葬儀に行ったはずなのに、
初フライト&弟宅ワンコとの関係やら、
他家での長時間のお留守番の方がメインのようなニ泊三日が始まりました( ̄∇ ̄;

飛行機に乗ってる間も、おうじろうのことばかり気になり、
生きた心地がしなかったのだけど、福岡空港について対面してみたら、
*1-DSCN0613
めっちゃ、笑顔なんですけど( ̄∇ ̄;

おうじろうってば、私が思ってる以上にタフなワンコなんだ、やっぱり(^^;
*2-DSCN0618
この後も、弟宅につくまで、ずっとおとなしく、
夕方散歩も元気いっぱいで、ご飯もペロリと平らげ、
散歩でうんPしなかったのに、なんと弟宅でうんPまでする始末(^^;

私の縮まった寿命を返してくれい!。。。いや、やっぱり返してくれなくていいわ(笑)
おうじろうが、元気な方がいい(爆)

福岡空港に行った証拠写真(笑)
*3-DSCN0620
ここから、地下鉄で博多駅まで行き、

なんと、一駅だけ新幹線で弟宅最寄り駅まで(笑)
*4-DSCN0623
待ち時間に記念撮影♪
顔、見えてないけど(笑)

新幹線に乗った証拠写真(笑)
*5-DSCN0628
この新幹線ではないけどね(^^;

一気にアップしちゃうので、続きは下から〜〜〜



おうじろう、初飛行機に続き、初新幹線。
*6-DSCN0636
とっても、おりこうさんにできました(^^)一駅だけだけど(笑)

弟宅に到着〜〜〜。
*7-DSCN0638
トイレもすぐに覚えたし、初めての場所なのに、
まるで我が家のようにくつろぎまくってました(笑)

弟宅にはニャンコも2匹います♪
*8-DSCN0641
今回、荷物が多くて、カメラ持っていけなかったので、
すべてコンデジ撮影です。
室内でコンデジはキビしい〜〜〜(泣)

弟宅の愛犬、チワワのコロン♪
*9-DSCN0645
おうじろうはチワワによく間違えられるけど、
コロンはパピヨンに間違えられるらしい(笑)

おうじろう以上にビビリのコロン、
*10-DSCN0653
自分の家なのに、おうじろうに追いつめられて可哀想でした(^^;

たちけて。。。
*11-DSCN0648
と、訴えかけてます(^^;
ちなみに「コロン」の由来は
「小さいロンチー」から来てるそうです(笑)

次の日、朝ご飯の前に近所の公園にお散歩。
*12-DSCN0663
とても天気が良くて、気持ちいい朝でした。

連日の大雨で、この川も氾濫の危険があったみたい。。。
*13-DSCN0668
氾濫しなくて何よりでした。

どこでとったかわからない写真だけど、とりあえず記念写真(笑)
*14-DSCN0675
この後、おうじろうを簡易クレートで留守番させ、
祖母の葬儀の為に長崎へ。
出掛けにはワンワン吠えていたけど、帰ってきたら静かでした。
かれこれ12時間くらい初めての家で、初めての簡易クレートで
留守番させたので、これまた心配だったけど、大丈夫だったみたい(´・`)

葬儀の次の日に帰る予定だったのだけど、帰りの飛行機の時間を余裕をもってとっていたので、
*15-DSCN0679
仕事を休みにしてくれた弟夫婦が、海に連れていってくれましたヽ(^∀^)ノ
子供達は学校だったので、残念そうだったけど(笑)

ほら、おうじろう、今年初めての海だよ〜〜〜♪
*16-DSCN0689

コロンは普段は散歩が嫌いらしいのだけど、
*17-DSCN0693
砂浜だと喜んで歩くらしい(笑)

きっと、パパもママも楽しそうに歩くから、コロンも楽しいんだよね(*^^*)
嬉しそうにパパとママの顔を見てたもんね♪

海と言えば、お約束のおうじろうの試練の時間がもれなく付いてきます(笑)
*18-DSCN0701

ほれ、ほれ、こっち来なさいな(笑)
*19-DSCN0706

全力で拒否!(爆)
*20-DSCN0707
最初はこの後、飛行機に乗せるんだから、
ストレスを与えないようにとか、汚さないようにとか思ってたけど、
いざ、海に来たらすっかりそんなこと忘れてました(笑)

助けて下さい〜〜〜!
*21-DSCN0708
前エントリーの答え。
ここは「福岡の海」「助けて〜」と訴えてる顔でした(笑)

*22-DSCN0712

家の中では逃げ回ってたコロンだったけど、
*23-DSCN0719
だいぶ、慣れてきたのか、自分からおうじろうに近寄ってくる場面も♪

2ワンともかわゆいね〜〜〜(*^^*)
*24-DSCN0723
。。。チワワのコロンの方が大きく見えるのは
きっと、目の錯覚です(^^;

あ、おうじろう、そこ、危険だと思うよ( ̄∇ ̄;
*25-DSCN0726

ほら、いわんこっちゃない(笑)
*26-DSCN0728

楽しそうなコロンの後ろ姿。
*27-DSCN0699
ずっと、尻尾がさがったままだったからね〜( ̄∇ ̄;

海をバックに。
*28-DSCN0733

無理矢理、コロンとツーショット(笑)
*29-DSCN0748

おうじろうが目をつむり、
*30-DSCN0751

コロンが目をつむり、
*31-DSCN0752

お、フタリとも目がぱっちり♪
*32-DSCN0755

と、思ったら、やっぱりの残念顔(笑)
*33-DSCN0756

たくさん、遊んで、近くのカフェでランチです( ̄¬ ̄)
*34-DSCN0777

とっても気持ちいいお店でした♪
*35-DSCN0685

ロケーション、ばっちり(*^^*)
*36-DSCN0782

コロンも満足してくれたかな?
*37-DSCN0785

いつもこんな素敵なところにこれたらいいな〜〜〜。
*38-DSCN0786
でも、きっと平日だから空いてただけかも( ̄∇ ̄;

最近、マイブームのパインジュース(^^)
*39-DSCN0792

私はガーリックシュリンププレート辛さ抜き(爆)
*40-DSCN0794
海老は殻ごと揚げてあって美味しかったです♪

Marutoと弟はチリビーンズ。
*41-DSCN0795

弟嫁Yちゃんはロコモコ。
*42-DSCN0797

おうじろうは疲れてまったりモード(笑)
*43-DSCN0799

コロンも眠そうね〜。
*44-DSCN0800

コロン抱っこして写真を撮ってもらいました(^^)
*45-DSCN0805

そして、そのまま車の中に(笑)
*46-DSCN0810

おうじろう、顔怖い( ̄∇ ̄;
*47-DSCN0811
ま、まさか、焼きもちなんてことは。。。
あるワケないよね〜〜〜。

と、思っていたんだけど、少しはあったみたいで(笑)
*48-DSCN0816
一旦、飛行機の時間まで家に帰ってゆっくりさせてもらってたんだけど、
その時にコロンをなでなでしてたら、
おうじろうってば、一生懸命、私の足をよじ登って膝の上にきた(爆)
(ソファは高くて登れなかったので、私が足を前に出してあげた(笑))
なんだ、かわいいところあるじゃないの(*^^*)

こうして、葬式に行ったはずなのに、なんだかバケーションみたいな
ニ泊三日の幕が閉じたのでした(^^)

帰りの飛行機もちょっと緊張したけど、やっぱり、元気な姿を見せてくれて一安心♪
自宅最寄り駅まで、大人しかったし(^^)
駅から家まで夕方散歩がてら歩かせたら、元気一杯歩いて、
やっぱり、家に帰ってきたら、めずらしくご飯を平らげました(笑)

この調子なら、これからも、飛行機に乗って、福岡、長崎まで行けそうね♪

おばあさんのおかげで、いろんな初体験ができてよかったです(笑)
全て、結果オーライということで☆

ちなみに、祖母は90才で老衰で亡くなったので、
大往生だと思います(^^)

父と仲が悪かった祖母だけど、天国では仲直りしてくださいね(^^)

最後になったけど、今回も、
弟のK、義妹のYちゃん、甥っ子のR君、姪っ子のAちゃん、
何から何迄お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうね〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

Nikon COOLPIX 7X

関連記事

コメント

お祖母様、ご冥福お祈りいたします。

おうじろう君、初めての飛行機お疲れ様でした!
ルカさんもヒヤヒヤで疲れましたよね。
私も昨年、家族で沖縄旅行にミミを連れて行った時、ルカさんと全く同じ気持ちでした。
ペットホテルに預けるのも心配なので、連れて行っちゃえと思って連れて行きましたが
飛行機に乗っている間は、心配で心配で他の事が考えられなくて...
笑顔のおうじろう君を見れて一安心ですね!

自然の中で、海もあって最高の場所で本当に旅行に行ったようなブログに見えてしまいます。
コロンちゃん(女の子でしょうか...)、パピヨンぽいですよね♪
おうじろう君、嫉妬するなんて可愛い!

遠い九州まで行かれたのですね。
おばあさまは大往生だったとのこと、ご冥福をお祈り申し上げます。

おうじろうくんの「コレって虐待?!」な顔、かわいいよう~。
でもじきに波にチャレンジしてたところはオトコだねー!
かわゆいコロンちゃんの前だからかな?
・で、コロンちゃん。
うちの先代のティナっぽいのー(^O^)/♪
顔に白のブレーズを入れたらティナよ~(*^。^*)
ティナはよくチワワって言われたわ。
コロンちゃんと、その"っぽいところ"を交換したらお互いスッキリしたのかも!?(爆)

飛行機、お疲れ様でした。
ロイスを飛行機に乗せることがあったら、きっと私もそうなるわ~(汗)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【Hidemamaさん】
お返事遅くなり申し訳ありません( ̄∇ ̄;

初めての飛行機、ほんとドキドキでした(^-^;A
そっか、ミミちゃんも沖縄旅行で経験済みでしたね!
やっぱりHidemamasanも同じ気持ちだったんですね。
そうですよね、心配ですよね(T^T)
お互い、無事に帰ってこれてよかったですね♪
祖母はもう大往生なので、せっかくの機会だから、
楽しんできちゃいました(笑)
コロンは女の子ですよ(*^^*)かわいいでしょ♪
チワワっぽくないけど(笑)


【えんじぇるあーとさん】
お返事遅くなり申し訳ありません( ̄∇ ̄;

そうなんです!おうじろう連れでは一緒に行くことはないだろうな〜と
思っていた九州に行ってしまいました!
きびしい祖母だったけど、こういう展開にならざるを得ないように
最後にプレゼントして逝ってくれたのかな〜なんて、
勝手に解釈してます(笑)
おうじろうの顔、笑えるでしょ?(笑)
波は怖いけど、波がない水たまりには自分から入ってしまうところも
あるんですよ( ̄∇ ̄;
ティナちゃん、コロンちゃん似てるんですか〜!
コロンはほんと、チワワっていうより、ハゲ期のパピヨンそっくり(爆)
飛行機はほんと、ドキドキしました〜。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
