スポンサーサイト

------


片付けと紫陽花いっぱい♪

20120625

こんにちは(^^)

最近の我が家は「片付けブーム」です(笑)
片付けの本を買って、夫婦で読み、実践中。
「片付け」=「片を付ける」
要は、「捨ててしまえ〜〜〜」ってことなんですけどね(笑)

でも、これがなかなか難しく、本に書いてあるようには
「きっぱりすっきり」とはいかないもんです(^-^;A

それでも、服は45リットルのゴミ袋に10袋以上は出たかな?(^-^;A
半分は本当にゴミで、半分はリユースとして資源回収へ。

小物類も8割がた、ゴミ抱えてました(爆)
おかげで、いままで詰まってた引き出し類がかなり空っぽに♪

だけど、まだまだ一部屋にどっちゃり「片付け予備軍」があるので、
まだまだ、先は長そうです( ̄∇ ̄;

そんな中、おうじろうをお迎えした時に買って、
そのまま引っ越し前(7才)まで、
使ってたベッドを思い切って捨てることにしました。
引っ越してきてから、7才の誕生日プレゼントとして新しいベッドを買ったので、
ずっとお蔵入りしていたのだけど、もう、使わないよね〜〜〜ということで。。。

私はモノに執着するタイプなので、コレは思い出、アレも思い出、と
なかなか捨てることができないのですよ。
自分の服捨てる時も、思い出ありすぎて、もう着られないのにどうしても
捨てられないジャンパーがあって、もう、泣けて泣けてしかたなく、
「これは殿堂入りだから、やっぱり捨てない!」と宣言したら、
「じゃぁ、それ一着だけね」と言われ、
結婚してからず〜〜〜〜っと捨てられずにいた、思い出の数着を捨てることになりました(泣)

そんな私ですから、おうじろうのモノを捨てるなんて、
ほんとに悲しい気分だったんだけど。。。
実際、使わないしね(^-^;A

でも、最後に記念撮影しとこ、と思って撮ってみたものの。。。
*1-DSC_6389
おうじろう、めっちゃ冷めた目つきです(T^T)


さて、先週行けなかった「多摩川台公園」に行って、紫陽花撮ってきました♪

以下、ずらずら〜〜〜と(*^^*)

*2-DSC_6391

*3-DSC_6393

*4-DSC_6396

*5-DSC_6397

*6-DSC_6398

*7-DSC_6399

*8-DSC_6401

*9-DSC_6404

*10-DSC_6405

*11-DSC_6407

*12-DSC_6408

*13-DSC_6414

*14-DSC_6424

*15-DSC_6427

*16-DSC_6436

*17-DSC_6438

*18-DSC_6442

*19-DSC_6444

*20-DSC_6450

*21-DSC_6455

*22-DSC_6460

*23-DSC_6461
とうとう「ちーん」となってしまったので( ̄∇ ̄;

帰ることにしました(笑)
*24-DSC_6468
ものっそ笑顔です(爆)

帰りにいつもの公園によって、ここでも紫陽花(笑)
*25-DSC_6476
おうじろうよりもでっかい紫陽花だ( ̄∇ ̄;

それにしても、紫陽花って、いろんな種類、色があるんですね〜〜〜♪
満開ってワケじゃなかったけど、それなりに楽しめました(*^^*)


★Nikon D7000
★TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD MACRO

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あぁ…分かります!捨てられない気持ち…
あの時あんなことが…なんて考えたらゴミ袋にえいっ!なんて
できな~い!!と溜め込んでるタイプです…はい…^^;;

まぁ最近デュルラルの洋服やら作るのに迷うことなく
ジャキジャキ切り刻んでますが!
 残すことに意義がある…(笑)

我が家も先週の土曜日午前中多摩川台公園行きました
あの時は結構人も多かったので写真を見ると
早朝に行かれたのかしら…

ルカさん、やりましたね~ヽ(^0^)ノ
私も大掃除、やりたいやりたいと思いつつ…
出来ない。。。
捨ててしまえば、どんなにすっきりすることか(^^;)

↑うん、うん!
私もそう思いました。
やっぱり早朝?
お花をみるには、早起きして行くのが1番ですよね。

先日は、ぷりにお祝いコメントありがとうございましたぁヽ(^0^)ノ

7年モノのベッドがあるとか考えられないんですけど!
ベッドは超消耗品!
今は落ち着いたけど、破壊魔の黒
まだまだ現役のシミ付け魔の(爆)茶
つい昨日も買って一週間の茶のクッションを
お捨てもうしたとことろ
おかげで消耗品価格のクッションしか与えられません

ちなみにわたくし
めんどくさい!邪魔!と何でもかんでも捨てるタイプ♪
家族から恐れられてます(笑)
そのわりには家 きったないんだけどー(⌒-⌒; )

こんばんはー♪
私もなかなか捨てれないタイプ・・・
ダンナのものはバンバン捨てちゃうんですけどね!(笑)

でも、ひとしに初めて飼った首輪とかは取ってあります☆
うちに一緒に来た時のお人形もまだあるなぁー^^;

紫陽花、とってもキレイですね~☆
いつも言ってるけど・・・本当に写真がキレイ!!!
今度「ルカさん☆写真教室」やりません?(笑)

思いきって沢山、捨てましたね~
本当に捨てるの難しいです。
もしかしたらこの先まだ使うかも...となかなか捨てられなくて、年々物が増えますよね。

紫陽花、きれいに撮れてます(*^_^*)
最後の紫陽花、本当に大きいですねー
おうじろう君は小さいけどやっぱり、大きい!

こんばんは。初めましてです。ブログご訪問ありがとうございました。
私、おうちゃんのこと、ひとしんくんブログで見たことあるかも~(違うかな?)
アジサイ、キレイに撮れてますね。写真上手ですね。うらやましいです。
多摩川台公園や等々力緑地が出てきてますが、ご近所さん?
私も徒歩圏域です。どこかですれ違ってるのかしら?
是非お会いしたいですね。

リンク貼らせてくださいね!(ダメな場合はコメに書いてくださいませ。)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【MIYUさん】
お返事遅くなりすみません(^-^;A

MIYUさんも捨てられない女なのですね(笑)
気持ち分かってもらえてよかった〜〜〜(T^T)
これから、まだまだ葛藤が待ち構えてます。。。
あ、そうそう、服はおうじろう服に使えそうなヤツは
私もジャキジャキ切り刻んじゃいました(爆)
多摩川台公園は一週違いだったのですね〜。
うちが行った日はそんなに人はいなかった。
8時くらいだから、早朝とは言えない時間ですよね(^-^;A


【ぷり☆ママさん】
お返事遅くなりすみません(^-^;A

やりました!!!相当すっきりしました(爆)
でも、まだまだいっぱい残ってます(^-^;A
どんだけ、モノを溜め込んでいるのか。。。
8時くらいだから、早朝というワケではなかったけど、
人は少なかったですね〜〜〜。
もう今の時期は8時でも暑くて、写真だけ撮ったら
とっとと帰ってきてしまいました(笑)


【きゃーこさん】
お返事遅くなりすみません(^-^;A

おうじろうが破壊したのって、パピーの頃に遊んでた
ぬいぐるみだけで、後は「破壊工作」ってなかったのよね〜。
だからベッドも私は新しいもの買いたかったのに、
Marutoから「まだ使える!」って全然OKがでなかったのだ。。。
それはそれでちょびっと淋しかったり(^^;
おぉ、きゃーこさんは捨てる派なんですね!
私はダメだな〜〜〜。すぐに「もったいない」って思ってしまう(^-^;A
壊れてない(汚れてない)ものを捨てるとバチが当たりそうで(笑)


【ひとしんさん】
お返事遅くなりすみません(^-^;A

こんばんわ♪
ひとしんさんも捨てられない派なんですね!
なのに、旦那さんのは捨てちゃうの?鬼嫁ですか?(爆)
そうそう、おうじろう関連グッズは私も何でもとってます♪
。。。って、言おうと思ったら、けっこう捨ててたわ(^-^;A
初めて買った首輪とかとっくに捨ててた(笑)
いつもいつも、写真を褒めていただいて有り難うね〜〜〜(*^^*)
すっごく嬉しいです♪
「写真教室」?無理無理(笑)
私程度の写真なら、安くてもいいから一眼と単焦点又はマクロと
画像加工ソフトがあればOK です(笑)
加工の仕方も大事と開き直ってま〜〜〜す(笑)


【Hidemamaさん】
お返事遅くなりすみません(^-^;A

ふふふ、Hidemamaさんも捨てられない派なんですね!
お仲間がいっぱいいて、嬉しいです〜〜〜♪
でも、私は生まれ変わって、捨てる派に。。。やっぱりなれない(笑)
写真、褒めていただいてありがとう〜〜〜♪
最後のあじさい、ほんと大きいですよね(笑)
撮ってる時は気づかなかったけど、PCに取り込んで
びっくりしました(爆)


【小夏ママさん】
お返事遅くなりすみません(^-^;A

ご訪問&コメントありがとうございました♪
先に小夏ちゃんブログの方にお返事かかせていただきました(^-^;A
そうそう、今日、仕事で地図見てて、あらためて
小夏ちゃん生息地域がわかりました(爆)
まったく、私の想像と違う方向だった(笑)
リンクありがとうございました♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
