スポンサーサイト

------


残念続きの週末と今更金環日食♪

20120524

こんにちは(^^)

13日の日曜日、ようやく重い腰をあげて(笑)
ひたち海浜公園に遊びに行こうと計画をたてていました。
もちろん、目的は「ネモフィラの丘」と、
もしかしてそれ以上かもしれない、某L姫のお店に行くこと♪

それなのに、ああ、それなのに。。。
Marutoが風邪を引きやがりまして(T T)
具合悪くて長時間の運転は無理〜〜〜と言いやがりまして( ̄∇ ̄;
ひどくなっては困るし、なにより行った先で悪化すると
帰ってこれなくなるので(私は普免をもってないので(^-^;A)
泣く泣くあきらめました(ノ_・。)

それなのに、症状は悪化する一方。。。

*1-DSC_5857

20日の日曜日もBBQオフに参加させてもらう予定だったのに、
前日に熱を出しやがりまして(号泣)
こちらも、泣く泣くドタキャンさせていただきましたorz

前の週の時はヘルニアでかかってる内科で風邪薬を処方してもらってたのだけど、
まったく改善されず、ますますヒドくなってきたので、
今週は持病の(持病が多い( ̄∇ ̄;)副鼻腔炎で通ってる耳鼻科に行きました。
結局、風邪をこじらせて、せっかく治ってきてた副鼻腔炎が再発してたとのこと。

おかげさまで、今は回復して、お散歩も一緒に行けるようになりました。
これからは、風邪の症状が出たら、最初から耳鼻科に行ってもらわなきゃ(-"-)

*2-DSC_5861

そして、私の胃も先月の暴飲暴食以来、どうも調子が悪く( ̄∇ ̄;
もともと、数年前からしょっちゅう、調子が悪くなってたんだけど、
今回は舌の荒れも治らず、自分で見ても超気持ち悪い(^-^;A
ひりひり感もなくならないし。

胃も常に張った感じ、重い感じが取れず、
背中も痛いので、一大決心して、胃カメラ検査を受けることにしました(^-^;A

かかりつけの先生からは「胃の検査した方がいいよ」と言われていたんだけど、
なかなか決心が付かなかったのよね(^-^;A
毎年、会社の健康診断でバリウムは飲んでるし。。。とか言ったりして( ̄∇ ̄;
でも、いつも処方してもらってる胃薬も、いつもはすぐに効いてたんだけど、
今回は全然良くならなくて。。。

*3-DSC_5863

さすがに心配になって、決心した次第でございます。。。
吐き気がするワケでもないし、食欲がないわけでもないし(むしろありすぎ!)
ものすごく胃痛がするワケでもないし(少し痛いけど(^-^;A)
今なら、何か見つかっても簡単な治療で治ると思って。
先生から「ちゃんと言う事聞いた方がいいよ」と
言われてしまいました( ̄∇ ̄;

ま、そんなこんなで夫婦揃って、どよ〜〜〜んとした日々を送っておりました(笑)
(私は初胃カメラ検査にかな〜〜り、ドキドキしてますが(^-^;A)

以上、近況報告でした〜(笑)

金環日食は前後は曇ってたけど、その瞬間はばっちり雲がとれて
綺麗に見ることができました♪

前々日にあわてて、ネットで日食眼鏡を買っといてよかった(笑)
写真は綺麗な時は全然とれず(フィルターないから当たり前か(^-^;A)
ちょっと曇った瞬間に撮りました(笑)

★ Nikon D7000
★ Nikon AF-S VR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルカさ~~ん ご無沙汰しちゃってすみません。。。

お元気そーと言いたかったんですが、そうでもなかったようですね!!
Marutoさんもう大丈夫ですか?
ルカさんも胃カメラされるんですね。
昔はねカメラが大きくて、オエッてなりかなり飲みにくかったけど、
今は医学も進歩してカメラの先が物凄く小さくなってるから違和感なく
飲み込まれるから、大丈夫ですよ。

食欲もあり胃痛もほとんどないのなら心配いらないですよぉ~。
がんばってね!p(・∩・)q!

こんにちは。
その後、おふたりとも体調はいかがですか?
今日はおでかけ出来てるかしら?
気候が安定しないから不調にもなりますよね。

キレイな金環日食が見れてうらやましいです~。

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【チーさん】
こちらこそ、ご無沙汰してます(^-^;A
ご心配おかけしました(^^;
Marutoはどうしたんだか、しょっちゅう風邪の諸症状に
入れ替わり、立ち代わり襲われてます( ̄∇ ̄;
もう、無理のきかないお年頃なんですよね〜〜〜。
見た目は頑丈そうなんだけど、元々虚弱体質だったし(^-^;A
とりあえず、仕事だけしてもらえば、いいです、って感じです(笑)
(と、いいつつ、相変わらず家事の大半をやってもらっている( ̄∇ ̄;)
胃カメラ、無事に終わりました!
チーさんのコメントにかなり勇気づけられましたよ(*^^*)
ありがとうございました!!!
鼻からの挿入だったんだけど、想像していたより、だいぶ
楽でした♪
鼻を押し広げられてる感が一番我慢どころだったけど、
「痛い」というワケではなかったので、多分口からよりは
相当楽だったのではないかと。。。
ほんとに、励ましてくれてありがとう〜〜〜♪


【えんじぇるあーとさん】
こんにちは〜。
ご心配おかけしました(^-^;A
Marutoは一進一退な感じで、なんだかな〜といったところです(^-^;A
常にどこかが痛い(頭が痛い、関節が痛い、腰が痛い、だるい、つらい等)
病院から処方してもらった薬を飲んだ直後は一旦は元気復活するのですけど、
すぐにまた具合が悪いとかいいだして( ̄∇ ̄;
なんでしょう、男性の更年期障害でしょうかね〜〜〜。
いつもこの季節には調子をくずすので、今回も季節のせいかな?とは
思っているんですけど。。。ちょっと、長引いてますね〜〜〜
私の方はおかげさまで、今迄よりもちょっと強い薬を処方してもらったせいか、
だいぶ、胃の不快感がなくなりました♪
うがいもマメにしてるので、舌の荒れもじょじょに良くなってる気がします(^^)
おでかけも無事に行くことができましたよ♪
久しぶりにリフレッシュできて楽しかったです(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
