スポンサーサイト

------


端午の節句☆(訂正あり)

20120506

こんにちは(^^)

5日(土)子供の日、端午の節句に鯉のぼりを見に行ってきました!

稲田堰二ヶ領宿河原堰までチャリでえっちらおっちらと(笑)

朝、目が覚めたらアジャママから
「登戸までサイクリングがてら、鯉のぼり見にいこう〜」と
一通のメールが!

二子玉までさえ、息切れする私なのに、さらに倍はありそうな登戸までなんて、
「無理〜〜〜」と思いながらも、
挑戦することにしました(笑)

やれば、できるもんなんですね〜〜〜( ̄∇ ̄*)
行けちゃいましたよ!登戸のさらに先の稲田堰手前の宿河原堰(^^;まで!

ちゃんと、鯉のぼりを拝めることができました♪
*1-DSC_5618

朝弱いアジャぽんはまだ、ボーゼン(笑)
*2-DSC_5621

ほら、おうじろう!オトコのコの節句だよ♪
*3-DSC_5628

この日はとっても暑くて、なんと水たまりの中でフセしちゃいました( ̄∇ ̄;
*4-DSC_5636

水たまりを選んで歩くおうじろう(涙)
*5-DSC_5639
水が嫌いなんじゃなかったんかい!!!

でも、ほんと暑くて、顔も腕も日焼けしちゃいました(^-^;A
日焼け止めしていけばよかった。。。

稲田堰。宿河原堰。
*6-DSC_5647
前日の大雨で、すごい水量です〜〜〜。ド迫力でした!

しばらく、付近を散歩した後。暑くて疲れたみたい(笑)
*7-DSC_5660

この後、帰りに二子玉に寄って、気になるカフェに行ってみたんだけど、
。。。。。。まったくもって、ワンコと一緒に入れる状態じゃなくて(^-^;A
(ワンコOKのお店なんだけど)
くるりと引き返して、別のお店に入ることに。

イメージ的に二子玉ってワンOKのお店たくさんありそうな気がしたので、
すぐに見つかるだろうと思ってたんだけど、
やはり、下調べなしだとなかなか見つけられなくて、
家にいたMarutoにPCで調べてもらって、ケータイナビ(爆)してもらって、
無事にお昼にありつくことができました(笑)
なかなかスリリングな一日だった(爆)

つくづく、スマホが欲しいと思った私。。。

★ Nikon D7000
★ Nikon AF-S DX 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルカさん こんにちわ
相変わらず 綺麗な写真の数々で
魅せられましたよ
レンと変わらない小さなおうじろう君なのに
写真ではど~んと存在感がある
おうちゃんとご一緒のワンちゃん
映画で見た ベンジーさんそっくりね
(もう古い映画でわかんないかな)
おうちゃんはいつもパパとママと
一緒に たくさんのお友達と遊べるからいいですね

昨日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
その後のおうちゃん大丈夫ですか?
体調悪くなったりとかしてませんか?

鯉幟を沢山揚げてお節句をする川って増えてるんですかね?
田植の里帰りする途中に遭遇したのですが、雨でだらーん・・・
おうちゃん暑かったみたいだけど、晴れの鯉幟は最高だね(*^-゚)vィェィ♪


こんにちは!
GW後半、青空の元イベント盛りだくさんだったみたいですね(^^)

お花もカレーも好き♪ うらやますぃ~。
(行ってみたいけど、横須賀は遠くて無理だな。)
青いお花は紛れもなくネモフィラです^^

5日は自転車で大冒険だったみたいで(笑)
お疲れさまでした。
自転車で行ける距離に、こんなに素敵な場所があるなんていいですね。
青空に鯉のぼりのが映えて見応えがありそう♪

おつかれさまーおうじろうくん!!(笑)
水たまりにフセちゃうなんてねー。
飼い主的には避けてほしいですよね。
ワンコって、つくづく夏向きじゃないなぁ(>_<)

おうちゃん、意外とワイルドだね~(笑)
あの日暑かったものね。これからワンコには
厳しい夏がやってくるのね~
最近あまり日が出てない時でも、昼間って
蒸し暑いから、ナーティーとお散歩していると
人の家の植木鉢に溜まった水を飲もうとするんです
イヤダワ~。油断も隙も無い

花の国の鯉のぼりもすごかったけど
近くにも良い所あるんですね。羨ましい

最後の写真のおうちゃん、くちゃっと顔が
超カワイイ☆

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【そよかぜちゃん】
わ〜写真褒めてくれてありがとうございます♪
そうそう、おうじろう、ちみっこいから、
バッグと一緒に写真撮るのけっこう大変です(^-^;A
(私の腕が悪いだけかもしれないけど〜)
それなのに存在感があるなんて、言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
「ベンジー」さん、、、すみません。。。わからない( ̄∇ ̄;
去年から、たくさんのお友達と遊べる機会に恵まれて
嬉しい限りです(*^^*)


【HIROさん】
こちらこそ、ありがとうございました♪
その後も元気そのものです(*^^*)
立て続けに立派な鯉のぼりを見れて楽しかったです(^^)
でも、本当に暑くて、これからはもっと早い時間に
スタートしないとキビシいですね(^-^;A


【なおぴーさん】
横須賀はここからでも遠いです(笑)
でも、行ったかいがありました♪
とっても気持ちよかったです(^^)
お花、ネモフィラ、間違ってなくてよかったです(^-^;A
多摩川沿いにサイクリングロードがあるので、
休みの日は大賑わいです(笑)


【えんじぇるあーとさん】
お疲れだったのは私です〜〜〜(爆)
おうじろうは、カゴの中で楽ちんだもんね(笑)
でも、藻が生えてるような水たまりの中で
休憩しはじめた時は「ひぇ〜〜〜( ̄□ ̄;)」って
思いました(>_<)
暑かったおかげで、すぐに乾きましたけど(笑)


【GIZUさん】
おうじろう、水が嫌いなのか気にならないのか、
さっぱり分からなくなりました(>_<)
波とか噴水とか動いてる水は嫌いで、
水たまりのような動かない水は大丈夫なのかしらん(^-^;A
ほんと暑くなりましたよね〜〜〜。
うちも足洗いの為に洗面台に水を貯めるんだけど、
その水をゴクゴク飲んでしまいます( ̄∇ ̄;
連続で大きな鯉のぼりを見ることができて楽しかったです♪
おうじろうのあくび顔、かわいいなんてありがとう〜〜〜(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
