横須賀まで電車でGO!〜1

20120503

こんにちは(^^)

29日(日)電車に乗って、横須賀まで遊びに行ってきました!

カートを買ったおかげで、電車移動も楽々〜〜〜♪
(でも、私一人だったらきっと、恥ずかしくて無理かも(^^;)

乗り継ぎで約1時間の行程、おうじろうはカートの中でおりこうさんだったのだけど、
降りる一駅前でうかつにも、Marutoが降りる気配をさせちゃったものだから、
それからは「ひゅんひゅん、ひゃんひゃん」うるさいのなんのって(泣)

でも、走ってる途中でどうすることもできないから、
ひたすら、なだめーの、すかしーのでしのぎました(^-^;A

この日、ご一緒してくれたのは、
*1-DSC_5386
ナーティー家の皆様〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

今回のオッフーの目的は
「ワンコ連れでインドカレー♪」(笑)

我が家もナーティ家もインドカレーが大好きということで、
ワンコ連れで食べれるところあったらいいよね〜。
という話の流れで、調べてみたら、高円寺と横須賀に発見!

せっかくなので、横須賀の方に行ってみようか〜と実現しました(^^)

はるばる横須賀まで行くので、カレー屋さんに行く前に
ちょこっと(ほんとにちょこっと・笑)「くりはま花の国」に寄り道♪
*2-DSC_5392
何気に6度目まして(笑)のナーティ君♪
少しはおうじろうとの距離、縮まったのかしら(^-^;A

インドカレー屋さんの予約の時間があったので、
半分も巡れなかった「花の国」だけど、
*3-DSC_5395
ポピー、菜の花。

芝桜。
*4-DSC_5397

たっくさ〜〜〜んの鯉のぼりなど、
*5-DSC_5408
けっこう楽しむことできました♪

ナーティ君と鯉のぼり(*^^*)
*6-DSC_5412

おうじろうと鯉のぼり(笑)
*7-DSC_5416
なかなか、持ち上げるのキビシかったわ〜〜〜。

花の名前、全然しらないので、間違ってるかもだけど(^-^;A
*8-DSC_5428
かの有名な「ネモフィラの丘」の花と似てるので、
多分、ネモフィラじゃないかな〜〜〜( ̄∇ ̄;

*9-DSC_5431

裏話(爆)
*10-DSC_5441
GIZUさん「女性陣が持ち役っておかしくない?」
激しく頷いた私でした(笑)

でも、ナーティ家はyappyさんがカメラマンだし、
我が家はMarutoがおうじろう抱っこ下手くそなので(内緒(^^;)、
こうなるのは仕方ない(°ー°)(。_。)ウンウン

ちなみにMarutoさんは、ヘルニア発症いらい、カメラ封印中です(爆)

花の国を出て、インド料理「カリカ」さんへ移動〜〜〜。

予約の時間までちょっと間があったので、
目の前の海岸でリゾート気分を味わいました(笑)
*11-DSC_5444
とっても楽しそうな笑顔(*^^*)

ナーティ君は、電車に2時間も揺られてきたので、
*12-DSC_5447
ちょっと、お疲れ?(笑)
よく見えないけど、今日のおリボンは
GIZUさんお手製(*^^*) かわいい〜〜〜♪

とってもいいお天気で気持ちよかった〜〜〜(^^)
*13-DSC_5448
晴れ男おうじろう、ここに見参!って感じですか(笑)

おうじろうのオチリ。
*14-DSC_5453

ナーティ君のオチリ。
*15-DSC_5455
オチリってかわいいよね(*^^*)決して変態では。。。

この日のおうじろうは、とっても楽しそうな顔だった♪
*16-DSC_5474
海にいっぱいいっぱいだった説(by MARUTO)
お友達と一緒で嬉しい説(by 私)
本当はどっちかな?(笑)

私はおうじろうと海遊びがしたかったので、
カメラをMarutoにお願いしたんだけど、
最近、調子がよかったのでちょっと油断したらしく、
なんと、この撮影が原因で、また腰痛復活しちゃいました( ̄∇ ̄;

次の日もお出かけの予定をしてたんだけど、
無念ながらもキャンセル(T T)
油断大敵ってほんとね。。。
結局また、寝GWになりそうですトホホ



時間になったので、おまちかねの、
インドレストラン カリカ」へ!
*17-DSC_5481

すぐ目の前が海で、海風がすっごく気持ちよかったです(*^^*)
*18-DSC_5485
すぐ後ろは車がガンガン通る道路だったけど、
それは見ないことに(爆)

ちなみに店内もワンOKです☆

ナーティ君♪
*19-DSC_5486

ランチから、ナーティ君のお友達も合流です(^^)

チャイ(♂)とエルマ(♀)との日々~ポメラニアン~」の、
*20-DSC_5487
チャイ君♪

エルマちゃん♪
*21-DSC_5488
そして、花さん&ゆうさん♪

初めましてだったけど、チャイ君もエルマちゃんも、
おうじろうと仲良くしてくれて、とってもかわいかったです(*^^*)
フタリおソロの唐草模様のハーネス&リードもとってもかわいかった♪

そして、お待ちかねのインドカレーヽ(^∀^)ノ
*22-DSC_5491
私はカレー好きなくせに、辛いもの苦手という面倒くさい人間なので(^-^;A
ばっちり「甘口」を選びました(笑)
他の方達は辛口〜激辛( ̄∇ ̄;

とっても美味しかったです〜〜〜( ̄¬ ̄)
チーズナンがめっちゃおいしかった(*^^*)

海風に吹かれながら、美味しいカレーを食す!という、
リゾート気分にひたりながら、まったりと時間を過ごしました(^^)

この後、お散歩篇に続きます〜〜〜〜♪


★ Nikon D7000
★ Nikon AF-S DX 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

関連記事

コメント

きゃーーーーー早すぎ~!!
先日はお世話になりました。

おうちゃんもナーティーも
初の長距離電車移動、2ワンとも
良い子だったよね~ちょっと鼻高々です♪

やっぱ花の国で食べた○○○クリームの
写真が無い!うちのは撮れているんだろうか。。。
気がついたんだけど、ルカさんと一緒だと
顔出し看板に、もれなく挑戦しているような気がする~(笑)

カレー屋さん、苦労して行った甲斐があって
最高のロケーションとウマウマでしたね♪
おうちゃんの笑顔は、もちろん楽しかったんだよ☆

その後も楽しかったね♪後半楽しみにしています
Marutoさん、早く良くなりますように!!

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【GIZUさん】
先日も本日もお世話になりました(笑)
ほんとに、いいコ達だったね♪
でもナーティ君は2時間OKだけど、うちのボクちゃんは
一時間が限度みたい( ̄∇ ̄;
新幹線旅行が怪しくなってきましたタラリ
でも、慣れるかな?(笑)
あ!!!ラベンダーソフト!すっかり忘れてた( ̄□ ̄;)
美味しかったね〜〜〜♪写真はないけど(爆)
ナーティ家は大丈夫!専属カメラマンが絶対撮ってます(笑)
顔出し看板、最近マイブームです(笑)
おつきあい感謝ププッ ( ̄m ̄*
カレー屋さんもおいしかったし、絶景かな絶景かなだったし(*^^*)
おうじろうの笑顔はやっぱり、楽しかったのよね♪
ナーティ君とおうじろう、もっと仲良くなってくれないかな〜〜〜♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop