愛情とエゴと自己満足の狭間

20120414

こんにちは(^^)

試作品2号の顛末です(笑)

*1-DSC_4851-3
頑張ってるわよ!

*2-DSC_4853-3
あら、失礼な(-"-)
粘り強いと言って欲しいわ。

*3-DSC_4863-3
だから、頑張ってるんじゃないか!
ボタン付け一つ、満足にできない私が(>_<)

一体、何の火がついたんだか。。。

というわけで、ひとまず「形」だけは作ってみました( ̄∇ ̄;
*4-DSC_4864-3
超初心者なので、細かいところは不問ということで。。。

型紙がしっかりしてるので、見た目はまとも(笑)
*5-DSC_4865-3

でも、着せられないの(T^T)
*6-DSC_4866-3

最初からかぶせるタイプのものは無理だと分かってたので、
100均服の時と同じように、背中をまっぷたつにして、
ホックつけるつもりでいました(笑)

が!!!!!
*7-DSC_4867-3
ホックつける前に試しにあててみたら。。。。
届かない...orz
ホックをつけるのはあきらめました( ̄∇ ̄;

思い出してみたら、型紙のサイズを選ぶのに、
背中ホックにすることを考えて一つ大きめのを選んでいたのよね。

けど、それでも小さかったということは、もう自分で直すしかない!
全体的に首回り、胴回りを4センチ程大きくして、
前身頃の長さ(着丈?)を2センチほど小さくして、
型紙を直してみました( ̄∇ ̄;
つくづく、胴が短いということを実感(-"-)

正直なところ、外で遊んでドロだらけになっても全然かまわないし、
ワンカフェだって、服着せないで行ってたし。
いろんな理由をつけたって、結局は私の勝手な言い分でしかない。

なのに、なんでこんなに熱が入っちゃったんだろう( ̄∇ ̄;

ここ最近、服を着せては脱がせる度に、激しい抵抗にあって、
その度に、おうじろうに申し訳ない気持ちになって、
こんなに嫌がってるのを無理してまで、
服を着せることに意味があるのか?って、
すごく悲しくなったんですよね〜。

その時に閃いたの(笑)
おうじろうに悪いことしたな〜って、しばらく抱っこしたまま、
「ごめんね、ごめんね」って言ってた時にね、
(あ、背中あきの服を自分で作れればいいんじゃないか。
 背中を切って、ホックかマジックテープで
 止めるようにしたらいいんじゃないの?)って(爆)

まだ、手を染めたばかりだけど、
チクチク縫うのって、楽しいんだよね(笑)
もはや、おうじろうの為というより、自分の為に作ってる気がする(爆)

チクチクしてる間って、嫌なこととか、不安なこととか、
いつの間にか忘れて、没頭してるのよね(笑)

何事も熱しやすく、覚めやすい私のことですから、
いつまで続くかはなはだ疑問だけど、
とりあえず、今は試作品3号目にとりかかってます(*^^*)

ちなみに、思い立ったら吉日の人なので、
無くなったバイアステープを買いに行けなかったので、
それもチョキチョキ自分で作っちゃいました(笑)

しばらく、ユザワヤに行くのが楽しみになりそうです(*^^*)


★ Nikon D7000
★ Nikon AF-S DX 35mm f/1.8G


関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop