拾ってきました(笑)(訂正あり)

20080604

みなさん、こんにちは(^^)
すみませ~~~ん、訂正一カ所お願いします(^^;
好きな映画「ビューティフルライフ」って書いたんですけど、
「ライフ・イズ・ビューティフル」の間違いでした(汗)
すみませんでした~~~~m(_ _)m 2008.06.4




こんにちは(^^)

WAN WAN ライフ☆☆☆☆一緒にあそぼ!のカンナ号さんの
ところからバトンを拾ってきちゃいました(笑)

いや、ほんとはね、軽くスルーするつもりだったんですけど(^^;
(だって何だか恐ろしげなルールが付いてたのよ(>_<) )
でも、癒しのななこさんとギャースカらきお君のミューさんとこのコメで
なんとご指名されるという、あくどい裏技を使われたので(笑)
こっそり泣く泣く拾ってきましたよ(嘘)

嘘ですよ~~~冗談ですよ~~~カンナ号さん!!!
楽しませて頂きます(笑)
だって、カンナ号さんのブログには「おそろしげなルール」載ってなかったから
ちょっと気がらくちんだし(^^)おまけに「罰ゲーム」はもう終わってるし(爆)

そんなことでいいのか
バトンです

いいんです(きっぱり)

では、初めてみますね(^^)

名前は?  
青井ルカ 
青いイルカのゴロ合わせです(笑)
青いイルカはJリーグ「川崎フロンターレ」のマスコット
フロン太君からです(^^)
「LOVE  KAWASAKI♪」  


年は?   
最近、とんとご無沙汰しちゃってるけど(^^;
私の愛する「BUCK-TICK」の桜井敦司君と同学年です
あ、でも桜井君は早生まれなので、干支で言えば
今井寿君と同じ年です(笑)(←回りくどい・巳年です・笑)


恋人は?  
やはりパパさんでしょう


好きなタイプは? 
老若女女問わず、かわいい人(可愛げのある人)(*^^*)
↑間違ってないですからププッ ( ̄m ̄*
素直な人。 
男気のある人。


嫌いなタイプは? 
かわいくない人(可愛げのない人)
素直じゃない人。
自分の価値感を押し付けてくる人。(自分の価値観を持ってる人はもちろん好きです)
大声を出せば言う事を聞かせられると思ってる男(メ-_-)(←大嫌い・子供でゴメン)


好きな漫画は? 
こちらも最近、ご無沙汰してるんだけど、
パパさんに私の棺桶に入れるように頼んでるのは
「マリとシンゴ」「ポーの一族」「キャプテン ハーロック」
「クイーン エメラルダス」
この4つの漫画は私のバイブルです(笑)
木原敏江、萩尾望都、松本零士、後は吉本秋生が大好き。
「バナナフィッシュ」昔、入院中に読んで、病室で大泣きして恥ずかしい思いを
しました(汗)
他に好きな漫画たくさんあり過ぎて、書ききれない(^^;
いずれにしても、最近のではありません(汗)
あ、ボーイズ・ラブ、大好きです(爆)


好きな食べ物は? 
メロンとラーメン&餃子
メロン、口の中がしびれる程、食べてみたい( ̄¬ ̄) ジュル
誰か、お中元ください(爆)

 
好きな音楽は?  
これも一言でいえば、演歌と民謡以外全部?(笑)
JPOPも大好き。ハードロック始め洋楽も大好き。
昔のフォークもニューミュージックも大好き。
ちなみに、今ipodに入れてるのは
「チャラ」「bonobos」「コブクロ」「くるり」「SOUL'd OUT」「徳永英明」
「GRASS VALLEY」「クラムボン」日本のばかりで、しかも古い(^^;
洋楽ももちろん聞きますけど、でも洋楽は昔のばかりかな?(^^;
「パール・ジャム」「ペット・ショップ・ボーイズ」「クランベリーズ」
「ビートルズ」「ローリング・ストーンズ」「クイーン」「ピンク・フロイド」
「オジー・オズボーン」「ケイト・ブッシュ」「アニマルズ」「ヤードバーズ」
何か、ひっかかったアーティストいますか?(笑)
漫画同様、書ききれません(^^;
あ、「さだまさし」と「谷山浩子」も別格、大好きです(^^)
ちなみに、私の葬式に絶対に流して欲しい曲は
「bonobos」の「Thank You for the Music」です(笑)


好きな映画は?  
今だに繰り返し、何回も見てるのは「モーリス」(*^^*)
落ち込んでどうしようもない時にこれ見ると、なぜか気持ちが上向きます(笑)
後、みなさんにお勧めする割には、もう二度と見たくない(見たいけど見れない)
映画が「ビューティフルライフ」「ライフ・イズ・ビューティフル」。もし、まだご覧になってなかったら、
ぜひ、一度見て下さい。泣けます。私は見終わった後、一時間泣き続けてました(汗)
あまり言って、「なんだちっとも泣けないじゃないか」と言われても困るので
「私が泣いたベスト3」として紹介しましょうか(笑)
「シドアンドナンシー」
「カダカ」(ガタカだったかも(汗))
「ビューティフルライフ」「ライフ・イズ・ビューティフル」


好きなブランドは? 
ないです。というか、よく知りません(^^;


コレクションは?  
一時期、ふくろう小物を集めていました。
コレクションと言えるほどではないけど、小説と漫画がけっこうあります(汗)
(買うだけで読んでないのも多数あり)
小説は本格推理小説と、ファンタジーものが好きです(^^)
でも、ワンコ飼ってからほとんど読んでません(^^;


罰ゲームは?  
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カンナ号さんがしてくれたので、スルッとスル~~~~~~(⌒∇⌒)ノ""

いやぁ、さらけ出しましたね。私ってなんか、オタクっぽい?(爆)
けっこう、書いてて楽しかったですよ(^^)

一応、バトンの形で出回ってるので、もしよろしかったら、どなたか
拾ってやってくださいまし(^^)よろしく~~~~~~ヽ(^∀^)ノ

2ヶ月のコタロウ2ヶ月のおうじろう2ヶ月のコタロウとおうじろうです。
クリックすると大きくなります(^^)(←ミニクーパーさん、ありがとう!!!)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルカさん!ありがとおおおおお(涙)
早速コメントしちゃいます 『今何時?何してるの?』って言わないでね^^;

恋人は?でパパさんの後にハートを付けてるルカさんが可愛いv-353

漫画大好き!なのにルカさんの書いてる漫画がわからなくて、軽くパニックv-356
好きな音楽も洋物がわからない私は・・・パニック(笑) oldiesならわかるのよ♪

お葬式の曲だけでも勉強しておきます(笑)

映画はわかるよ~。。。(良かった!)
ビューティフル・ライフ。。泣いたもの(涙)
あとの2個はわかんないけど・・・
ルカさん物知り!!私知らなすぎ??

面白かったですYO!
意外な?趣味もわかって(笑)
ありがとうございました~!!!!

クリックすると大きくなるって凄い技だわ^^;
おうじろうくん可愛いねえ!!コタロウクン久しぶり~☆

ルカさ~ん、はや~~~~~いっ!!
待ってね・・・↑カンナ号さん・・・
でも、早く寝ないとお肌に・・・(笑)

恋人は?の問いには、迷わずパパさんって感じですねe-266
あんなに優しいパパさんですものね!
おうちゃんとコタロウ君はいいのかしらん?

えっと・・・
私は漫画も弱いし・・・
洋楽も洋画も弱いし・・・
ルカさんが数々書き綴ってくれたものが・・・
分かりませんっ!!!(号泣)

「ビューティフル・ライフ」はタイトルだけ知ってるけど
今度ちゃんと借りてきて観ます(キッパリ)

はぁ~、私も書かなきゃ・・・
ちょっと気が重いなぁ~

PS:病院お気をつけて!
   私は会社に行ってきま~す(笑)

↑カンナ号さん、早く寝なくちゃ!(笑)

恋人を、迷うことなくパパさんって言っちゃうあたり
とっても仲良し夫婦な様子がうかがえます^^
迷わず「アン」って言っちゃった私って・・・^^;

老若女女って(爆)
男の人はかわいいのはダメってこと?(笑)
大声を出せば言う事を聞かせられると思ってる男ってサイテーだよねー。
お客さんでもそういうのいるしー。
ルカさんが子供なんじゃないよー。みんなイヤだと思うよー。

萩尾望都と松本零士は知ってるけど
ジャンルが違うのかな~?他はわかんないや~(汗)
でも昔の漫画が好きっていうのは私と一緒だね(笑)

今度は罰ゲーム無しのバトンがいいねー。
それだったら何のためらいもなくやるよ(笑)

2ヶ月の時の写真カワイイねー♪


ルカさん、質問欄にv-535をチョイスするなんて、
↓記事のカエルの続きですか~?(笑)

それにしても同世代(私の方がチト上)なのに~、
漫画も音楽もかぶらないわ(汗)
漫画は(同世代だけに)知ってはいますけど、
自分では読まなかったなぁ。
せいぜい萩尾望都位かな。
音楽に至っては、何かのおまじないの言葉のように
聞こえてしまいます(爆)

私ほんとは鳥が苦手なんですけど、
コタロウ君かわいい♪
2ヶ月のおうちゃん、目元の感じなんて今も変わらず~、
見つめられるとキュンと来ちゃいます♪

恋人をパパさんと言い切れるのは
羨ましい限りです・・いいなぁ~

ルカさん音楽は幅広く好きなんですね
谷山浩子とか・さだまさしの暗い感じの
曲とおもえばローリングストーンズ・クイーン・

私も徳永英明よく聞いてますよ~
漫画は知らないのかりでした(・・?

映画も ビューテイフル ライフは ドラマの
キムタクのは よ~く知ってるけれど
映画 洋画でしようか 知りません

カンナさんも泣いたというし どんな内容なんでしよう・・・
残念ながら 今日は写真が 全然見られません・・
改めて 見にきますね(^_-)-☆

もう・・・・つられたよ(^^;
この間の『ラストフレンズ』と一緒だね(笑)

収容所に入れられたお父さんが
子供には「ゲームをしてるんだよ」と恐怖心を
与えないようにして守っていくんだけど最後は・・・・(涙)
だよね(^^映画館にいってみたよ~!
ビューティフルライフは確かにキムタクと常盤ちゃんのドラマだよね(><)

そよかぜさん流石!!キムタクファン(^^

ルカさん、バトンお疲れ様でした~^^

カンナ号さんと私の腹黒さがわかりましたか(笑
でも書き始めたら止まらない^^
すご~いたくさん書きましたね^^
私なんて面倒くさくって省略しちゃったもんね(汗
コレクションも画像貼ってちゃちゃっと(笑
もっといろいろ書いたほうが良かったかしら^^

洋楽はパパさんと気が合うかも^^
全部知ってるよ
CDも持ってるのにLDも持ってるの^^;
前にアップした我慢だよの動画に1部写ってますよ^^
ルカさんも結構幅広いですね~
こういうバトンはその人の事が少しだけど分かるから楽しいです♪

いろんな情報、勉強になりましたv-10 映画、どれも観てみたい。「シドアンドナンシー」って、昔見たような・・・ちょっとネットで検索して確かめようっと。
価値観を押し付ける人、私も嫌い。もう、息苦しくなりますよ。
ルカさんの弟さんが私と同じ歳くらいだったかな?ちなみに、ルカさんは私の姉と同じ歳ですv-360

ルカさんは趣味が多そうね(~o~)
ルカさんの好きな漫画と映画は殆ど分からなかったけど
コブクロ、徳永英明、ビートルズ
ローリングストンズが書いてあったのは
嬉しかったです(^^♪
あ!それから好きな食べ物のラーメン、餃子も
美味しいですよね~(^。^)最近食べてないわ~

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【カンナ号さん】
>『今何時?何してるの?』って言わないでね^^;
って書いてあったから時間を見たら(吃驚)
ちゃんと睡眠とってますかぁ~~~?
食道炎が持病って読みましたよ(ミニクーパーさんのところで)
気をつけてくださいね(^^)

いつもカンナ号さんにはコメント入れてもらったり、お世話になってるので
ちょっと喜んでもらえることしてみました(笑)
罰ゲームはなしですけど(爆)

私の好きな漫画や音楽がわからなくても困ることないので(笑)
そんなにパニくらないでください(^^;
「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」はとてもいい曲ですよ(^^)

クリックすると大きくなる技はミニクーパーさんに教えてもらいました(^^)
FC2の機能でした(笑)


【やよさん】
おうじろうとコタロウは恋人っていうより、やっぱり息子って感じかな(笑)
カンナ号さんのルーク君とかミニクーパーさんのアン君とかkeikoさんの
ライルさんとかだったら「恋人」にしたかったかもしれないけど(笑)
うちのワンコちゃん、本当にちっちゃくて(^^;

私が書き綴ったものがわからなくたって全然問題ナッシングですよ(笑)
ただ好きなものが多すぎて、自己満足で書き連ねただけですから(^^)

「ライフ・イズ・ビューティフル」はぜひ見ていただきたい映画です(^^)
第二次世界大戦中のユダヤ人の親子の話なんですけど、前半はラブコメタッチで
前半だけは何回でも見たいくらい楽しいですよ。
とにかく「世界一強くて素敵なお父さん」のお話です。
あ、一回しか見てないのに(それも何年も前に)思い出しただけで涙が。。。


【ミニクーパーさん】
え~~私もアン君だったら、迷わず「アン」って答えてますよ(笑)
↑にも書きましたが、おうじろうは「恋人」っていうより「息子」って
感じです(笑)

かわいい男の人って?(笑)私もどうしようもないdame人間だからさ、
「女は女らしく」とか「男は男らしく」とかってすっごく抵抗があって
嫌いなのに、実際好きになる人って
「女らしい」女性だったり「男らしい」男性だったり(笑)
かといって、パパさんが男らしいというわけではないんだけどね(爆)
ん~~~「大嫌い」って書いちゃうあたり、子供だな~~って(笑)

松本零士知ってます?嬉しいな~~~ヽ(^∀^)ノ私、大好きなの!!!
木原敏江と吉田秋生しらない?そっか。。。LaLaって雑誌しらない?


【なおぴーさん】
そうです、そうです(^^)カエル繋がりです(笑)
いいのがあった!!って大喜びで使いました(笑)

なおぴーさんもゾロ目ということは、私と一つしか違わないんですよね。
なのに、漫画も音楽もかぶりませんか?(^^;
おまじないて(爆)

なおぴーさん、鳥さん苦手でしたか(^^;
せめて、写真だけでもコタロウをかわいがってください(笑)


【そよかえちゃん】
恋人をパパさんといいきれないそよかぜちゃん、大丈夫ですか~~~?(笑)

そよかぜちゃんは、谷山浩子知ってるんですね?ヽ(^∀^)ノ
嬉しいです(^^)私、谷山浩子大好きなんです!!!
さだまさしも大好き!!!ストーンズもクイーンも何でも聞きます(笑)
考えてみればクイーンてそよかぜちゃんの世代がリアルタイムですか?
私の頃はもう後半だったような気がする(^^;
フレディはお亡くなりになっちゃったしね。。。

「ライフ・イズ・ビューティフル」はやはり見てましたか。
ねーーー、号泣ものですよね(T T)


【カンナ号さん】
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ すみませんm(_ _)m
そうそう、収容所の話(T T)
世の中のお父さん全てに見ていただきたいお話だよね(°ー°)(。_。)ウンウン


【ミューさん】
ほんとに、カンナ号さんとミューさんの腹黒さにやられましたよ(爆)
書き始めると止まらないんです~~~。だからいつも長文に
なっちゃうんです(^^; 文章力のなさの証拠みたいなものです(^^;
そうですよ、ミューさんももっと詳しく書いてくれなきゃ(笑)
ちなみに、私、ミューさんのコレクション読んだことありません(^^;

ミュー家とも年代が近いというかほとんど一緒だもんね。
多分、洋楽好きな人ならみんな知ってると思いますよ(^^)
一応(知ってる人には)メジャーなところを書き連ねたから(笑)


【ほとりさん】
「シドアンドナンシー」わかりましたか?これは、伝説のパンクバンド
「セックスピストルズ」のギタリスト・シドの自伝的な映画ですよ。
これは映画館に見にいったんだけど、上映が終わってしばらく席たてない程
泣きまくりました(^^;
でも、あの時は私もまだ若かったので、今のほとりさんが見ても泣けるか
どうか。。。(大汗)あ、見てるかもしれないんでしたね(滝汗)

え?ほとりさんのお姉さんと私同じ年ですか?ますます、弟と同じくらいかもね。
ちなみに弟は亥年です(^^)


【kiyokoさん】
これが趣味と言えるのかどうか(^^;
昔は自分で絵(イラストもどき)書いてたり、小説もどきを書いてたり
したんで、趣味あったな~~と思うんだけど、今は漫画も小説もとんと
ご無沙汰だし、音楽もBGM程度に聞くだけだし、趣味って感じはないですね(^^;
今の趣味はワンコの散歩とブログ?(笑)

kiyokoさんローリングストーンズ聞きます?嬉しいなぁヽ(^∀^)ノ
ローリングストーンズは私にはすでに伝説のロックバンドだったけど、
最初に初めて聞いたのが「メモリーモーテル」で、一目惚れっていうのも
変な言い方だけど、この曲でノックアウトされました(笑)

私もラーメン最近食べてないんですよ~~~(>_<) 近くにラーメン屋が
なくなっちゃって(T T)
胃の調子がよくなったら絶対食べに行こう。

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop