作っちゃった♪買っちゃった♪

20120401

こんにちは(^^)

一ヶ月も前に宣言した「なんちゃってリメイク服」のお披露目です(笑)

私の思いつきが果たして通用するのか。。。
の、お試しなんで、材料は全て百均で調達しました(笑)
失敗してもいいように、3枚購入。
*1-リメイク服1

ミシンを持たない(あっても使えない(^^;)私が、地味~~~に手縫いで
チクチクしてる間、おうじろうは退屈そうに寝てました( ̄∇ ̄;
*2-DSC_3587

*3-DSC_3588
始めたばかりですから~~~。

この時は、Marutoがヘルニアのピークが過ぎたばかりで、
やっと横になって眠れてた時。。。
なので、リビングに布団持ち込んで寝てました。
*4-DSC_3595
おうちゃん、パパさん起こしちゃダメよん。

そして、私のインフルの熱も下がったので、これはチャンス!と
チクチク始めました(笑)だって、仕事にも行けないしね( ̄∇ ̄;
*5-DSC_3599
コラコラ、もっと飼い主をいたわりたまえ。

そして、できあがったのがこちら♪
*6-リメイク服2
本当は、かわいいボタンも買ったんだけど。。。
まだ、つけてません(^^;

とりあえず、いざ、試着をば!
おうちゃん、おうちゃん、こっちにきてごらん( ̄m ̄*
*7-DSC_3604

( ̄□ ̄;)はっ!!!
*8-DSC_3605
Mサイズ買ったのに。。。orz 恐るべし、百均。。。

気をとり直して、記念撮影しましょう!
*9-DSC_3615
ママさん、初のリメイク服ですからね(*^^*)

さぁさぁ、ご褒美においしいものあげるから♪
*10-DSC_3621
とか、なんとか言って、尻尾がフリフリよん(笑)

*11-DSC_3624
おうじろうが、目で訴えてるので、脱がせてあげました(笑)

でも、なんか、このアイデアいけそうじゃない?
だけど、お高い服に挑戦する勇気はさすがにないな~~~。

と、思ってたら、ネットで無料タンクトップの型紙を発見!
今度はそれを元に背中ホックの服に挑戦してみようと思ってます(*^^*)

訳注(笑)おうじろうは服を着るのが苦手なのだけど、
     背中があいてるタイプのものなら、なんとか着せることができるんです。
     (ハーネスをつけることができるので(^^;)
     外での汚れ防止、お店の中での毛の飛び散り防止、冬の寒さ対策の為
     なるべく服を着せたいのだけど、
     なかなか既製品で背中あきの服が見当たらないので、
     自分で作ってみたいと思ってるワケなんです( ̄∇ ̄;

     
話は変わって、

本日(31日)は二ヶ月に一回のプロシャンデー♪
*12-DSC_4473
以前は二週間に一度はウチシャンしてたのに、
はっと気づけば、この2ヶ月間、一度もウチシャンしてなかった(^^;
時々はシャンプータオルで拭いてはいたけど。。。
こりゃ、コートもバサバサになるわけよね(^^;

さて、お次は3/10にお邪魔したコチラの展示会で購入した
アートフラワー達です♪
*13-DSC_4479

この「いぐさ」で作ったカゴバックもお買い上げ~♪
*14-DSC_4483

ちょっとブレちゃったけど(^^;
*15-DSC_4487
かわいらしいカゴに入ったかわいいお花♪

最後の最後まで、買おうか買うまいか迷った、
*16-DSC_4490
ゴージャス感たっぷりのお花(*^^*)
Marutoの「そんなに気になるなら買えば?」の一言でお買い上げ~(笑)

色と形に一目惚れ♪
*17-DSC_4491
我が家のくら~~い、陽も入らない玄関先を
明るく彩ってくれることでしょう(*^^*)

うん、かわいい♪
*18-DSC_4495


またまた、話は今日に戻って(^^;

プロシャンに行ったついでに、
フードを買ったのだけど、

小麦粉がお腹に合わないおうじろうに最近与えていたのが、
「ニュートロチョイス 超小型犬用」
これ、小麦粉入ってないし、粒がめちゃくちゃ小さいの♪
*19-フート#12441;
そしたら、その横に最近、ゆずめーズブログで見たばかりの、
「ロイヤルカナン 超小型犬用」が置いてあるではありませんか!

説明書き読んでみたら、お腹によいとか、歯垢取りによいとか、
我が家の悩みのタネがまるで解決するかのような
うたい文句が書いてあったので、
気になって気になって一緒に買ってきちゃいました(笑)
何よりも、こちらにも小麦粉が入ってないのが気に入った(*^^*)

ちなみに、粒の大きさ比較。
*20-DSC_4500
ロイヤルカナン、、、ニュートロに比べたら大きいじゃないか( ̄∇ ̄;

とりあえず、両方半々づつ与えながら、様子みてみます(^^)


★Nikon D7000
★TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD
★TAMRON SP AF 90㎜ F/2.8 Di Macro

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

おうじろう君、女の子みたい♪
とっても可愛いです。
背中開きになっている服って見ないですね~
ミミも服は嫌いなので、家の中では、着ないんです。
冬は寒いので、散歩の時に服を着せますが...

フード、小麦粉がダメなおうじろう君は、選ぶのが大変ですね。
ミミは、アレルギー検査してないので、もしかしたら、良くない物も
食べているかもしれませんが...

アートフラワー、綺麗ですね♪

え~、このお洋服100円なんですか?(驚)
こんなのが100円で売ってるなんて100均、あなどれませんね。
高いお洋服だとハサミを入れるのを躊躇しちゃうけど
これなら心置きなく切れますね。

そして後ろホックにすればおうちゃんも楽に脱ぎ着できるね。
背中空きの洋服ってあまり見かけないですよね。
そういえば昔ポンポリースでレオンに買ったのが背中側ファスナーだったような。

ルカさん、すご~い!手縫いでここまで出来ちゃうなんて!
うちもミシン無いんだけど(笑)私には絶対無理です。(*^m^*)
アルファの場合はお洋服がパツパツだったりするけど、ちっちゃい
おうちゃんでもパツパツなんですね~。
でも、このMサイズちっちゃ過ぎでしょ!(爆)
おうちゃん、サラふわだね~☆

できましたー、ロイスブログからの転回(って言う?)
あらためて、これからもよろしくお願いいたします。
リンクもさせて頂いてよろしいでしょうか?

見返りおうじろうくんや、背中美男子おうじろうくんもすごーくロイスに似ているわ!
ふしぎ!!
遠縁かしら?(って、すぐそっちに繋げたがる悪いクセ)

おうじろうくんの体型で、Mサイズでぱっつんぱつんってナシですよー。
100均って、結構怖い…

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【Hidemamaさん】
こんばんわ♪
可愛いだなんて、ありがとうございます(*^^*)
そうなんですよね~背中開きの服ってなかなか見ないんですよね(^^;
ミミちゃんも服嫌いなんですね。
でも、着せることはできるんですか?
うちは、もうガウガウとすごいです(T^T)

小麦粉がダメというのは、ちゃんとした検査をしたわけでは
ないんですよ(^^;
ただ、小麦粉入りのおやつやフードを食べると軟便になるので、
そうなのかな~という程度です(笑)
アレルギー検査はみんな何かしらのアレルギーが検出されるらしいので、
よほど症状が出てない限りは、受けない方がいいと
聞いたことがあります(^^;

アートフラワー綺麗ですよね♪


【miekoさん】
最近の100均はほんといろんなモノが売ってますよね。
でも、ペット用の服はこれのサイズ違いだけでした(笑)
もうちょっと期待してたんだけど(爆)
そうなんです、後ろホックだとなんとか着せることができるんです(^^)
まだ若かりし頃は、何の苦労もなく着せることができたのに、
なんで、こんなになっちゃったのかしら( ̄∇ ̄;
ファスナーだと、毛を挟んだりしませんでしたか?(^^;


【グーグーガンマさん】
え~~~全然凄くないですよ(>_<)
切った直線部分にバイアステープつけて、ホック縫い付けただけですから(汗)
それよりも、手作りご飯作れる方がすごい~~~>私には絶対無理!!!
そうですよ!この「Mサイズ」があり得ない(爆)
どういうサイズ表記なんだか( ̄∇ ̄;
やっと、フワサラになりました(笑)


【えんじぇるあーとさん】
ブログ開設、おめでとうございます~~~♪
>できましたー、ロイスブログからの転回(って言う?)
で、「転回」ってなんでしょう?( ̄∇ ̄;

こちらこそ、よろしくお願いします♪
リンクありがとうございます!
こちらもさせていただきました(^^)

ね、ね、ロイス君とおうじろう似てますよね(*^^*)
親戚探しはしたことないけど、ここまで「似てる!」って
思ったコは初めてです♪

100均おそるべし!ですよ( ̄∇ ̄;
でも、だからこそ、チョキチョキできるんですけど(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop