
------


梅見散歩と新発見(笑)

20120320

こんにちは(^^)

今朝もお天気が良かったので、今日こそは梅も綺麗に咲いてるんでは♪
と、またまたカメラかついでお散歩に出発しました(^^)

パンジーもきれいに咲いてたので、
*1-DSC_3705
とりあえず、座らせてみた。
う~~~ん。。。おうちゃん、笑顔下さい~~~!!!
おやつに釣られない本当の理由(多分)が、この後、判明(笑)

お、咲いてる咲いてる♪
*2-DSC_3707
他にもカメラ構えた方達がたくさんいました(笑)

他の人に遠慮しつつ(^-^;A、離れたところから撮ってたら、
*3-DSC_3709
見知らぬ女の子が、どんぐりをくれました(*^^*)
陽気だけじゃなく、心も暖か♪

本日は万能レンズを持っていったので、
*4-DSC_3713
望遠端で楽しくパシャリできました♪

お天気の良い日のお散歩には万能レンズが大活躍です(^^)
*5-DSC_3714
梅を見ると春の訪れが感じられるから、梅の花は大好き(*^^*)

毎年恒例「梅とおうじろう」(笑)
*6-DSC_3719

毎度、残念なお顔です( ̄∇ ̄;
*7-DSC_3726

*8-DSC_3729

*9-DSC_3738
来年の年賀状の出来上がり(爆)

そんなこんな、我が子の親ばか写真撮影に精を出してたら、
ワン友さんに見つかっちゃいました(笑)

おうじろうが大好きなメイちゃん~~~(*^^*)
*10-DSC_3756
もう、切ないくらいの声で「ひゅい~んひゅい~ん」て鳴きます( ̄∇ ̄;
でも、いつも片思いで相手にされてません(爆)

「スキッパーキ」という珍しい犬種の、コロちゃん~~~♪
*1-DSC_3754
とてもアクティブな男のコです(*^^*)

メイちゃんのジャンピングキャッチ!
*11-DSC_3794
コロちゃんのお姉さんがボーロを投げると。。。

ぱくっ!
*12-DSC_3795
お見事!!!

次はコロちゃんの番♪
*13-DSC_3807
お姉さんが投げたボーロを、

ぱくっ!
*14-DSC_3808
コロちゃんもお見事でした!

この後、河川敷へ行くというコロちゃん達と分かれて、
私達は公園の中のお散歩を再開。

たまには、釣り堀の中の自然でも(笑)
*15-DSC_3818
若干、ブレてるけど気にしな~~~い(爆)

歩いてるところを前から撮りたかったのに、
*16-DSC_3820
カメラを向けると途端に地蔵になるおうじろう(T^T)

途中で、こんどは初めましてのウィペット君に会いました(^^)
*17-DSC_3829
めずらしく、おうじろうに興味を持ってくれたのに(たいがい、スルーされます(T^T))
おうじろうったら、その足、どうなってるの?ってくらいなビビリ具合(笑)

まだ、1才半ということで、とても元気なコでした♪
*18-DSC_3832

*19-DSC_3837

*20-DSC_3853

*21-DSC_3856

*22-DSC_3863

公園をぐるりと回って、休憩タイム♪
*23-DSC_3876

ここで、おうじろうの七不思議の一つが判明。
家では喜んで 食べるおやつ、なかなか外で食べてくれないのは、
他のワンコが気になったり、いろんな刺激で気が散ってるせいかと思ってたんだけど。。。

どうやら違ったようです。

だって、この目。超真剣でしょ(笑)
*24-DSC_3886
まわりには、鳩がいたり、他に休憩してる人がいたり、
ワンコだって通り過ぎたりしてる場所なのに。。。

どうやら、おうじろうは、

私たちが休憩してる時に、一緒におやつを食べる♪

と、頭の中にインプットされてるようなのです(笑)

もう8才なのに、気づかなかったことがいっぱい( ̄∇ ̄;
*25-DSC_3905
よくよく観察してると、日々、新たな発見があって、面白いですね(笑)


★Nikon D7000
★Nikon AF-S DX18㎜-200㎜ f3.5-5.6 VR2


関連記事

コメント

うららかな春模様が伝わってきます~(^^)
おうちゃーん、お散歩楽しいね♪

やっぱり散歩にカメラは必需品ですね!
でも・・・ちび×2になってからというもの、散歩にカメラが登場せず、
専ら携帯画像になってるぐうたら者です。とほほっ
何の為のカメラなんだか・・・あうっ

おおお!

oh!∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
素晴らしき連写モード!
他の子が食べている時に
ころは こんな感情移入した顔をしているんですね
初めて見ました ありがとうございます
ウイペットのグラちゃんも可愛いく撮れてる~
でも
個人的には
パンジーとおうちゃんが一番好きです~♩ ♪♫ ♬


梅綺麗ですね!羨ましい~素敵な写真ばかり!
うちの近所は枯れているのと、咲いているのがバラバラだったり、
つぼみすら無かったり、変な現象になってますね~。
来週から少々落ち着くので再チャレンジしてみようかしら。

そういえば、先日なんか噂を聞いたんですけど!

全然あれなんですけど、
ルカさんのお友達申請がエラーになるんですけど、
一度拒否?をしますので、お誘い直していてだけますか?m(。。)m
遊びにもいけずに悲しんでいます(涙

こんにちは♪
おー!梅がとってもキレイに咲いてますね!!
いつだったか、生田緑地の梅園に行ったらまだまだでしたよー><
梅とおうじろう君のお写真、とってもキレイ!!
ってか、全部キレイ!!

うふふ、一緒にオヤツを食べる!だなんて、カワイイですね^^
ひとしなんて、いつでもどこでもガツガツしてますよ・・・(汗)

梅が綺麗に咲いてますね。
そういえば今年はまだ梅見ていないなぁ。
とーさんが休みのたびにお天気悪かったので出かけてないし(汗)
おうちゃん、梅の花とお約束の写真撮影。
高いところに持ち上げられてちょっと困ったお顔ですね。

梅の次は桜ですね。
今月末が開花予想ですが今日も結構寒かったし・・・
今年は陽気が変なのでどうなることやらですね。
お散歩コースの公園は桜も綺麗なんですよね?!

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【hirottiさん】
お返事、遅くなり申し訳ありませんでした!

うららかな春模様が伝わってよかったです♪
でも、なかなか咲きませんね~桜。。。

私もコンデジ時代はいつも持ち歩いていたけど、
さすがにイチデジメインになってからは、
特別お出かけする時くらいにしか持ち出してません( ̄∇ ̄;
普段の散歩で持ち歩くには重すぎですよね~。
1ワンでさえそうなんだから、2ワンとなると、私なんか絶対無理(笑)



【ころのおかあさん】
お返事、遅くなりました~~~( ̄∇ ̄;すみません!
連写モード駆使した割には、使える写真が少なかった(T T)
もっと、練習が必要です。。。
おぉ、このウイペットちゃん、お友達でしたか!
私は初めてみるコでした。お散歩の時間帯が違うからかな~。



【おぐママさん】
お返事、遅くなりました!すみません( ̄∇ ̄;
おぐママさんに写真のこと褒められると何だか恐縮です(笑)
あ、写真というより梅が綺麗ってことですね(爆)

以下、メールにて返答済みなので割愛させていただきます(爆)



【ひとしんさん】
こんにちは~。。。って、お返事激遅で申し訳ありません( ̄∇ ̄;
梅、綺麗でしたよ~(^^)
生田緑地にも梅園があるんですね!
来年は行ってみよう♪
写真、褒めてくれてありがとう~~~(*^^*)
おやつ、、、ほんとに外だと食べないですよね~( ̄∇ ̄;
なんでだろうか?



【miekoさん】
お返事、大変遅くなり、すみませんでした( ̄∇ ̄;

ここの公園、小規模ながら四季折々のお花が楽しめるんですよね♪
梅もほんの一角だけど、なかなか綺麗です(*^^*)
おうじろうと梅も年中行事になってるけど、全く慣れてくれないですね(笑)
困った顔というか、迷惑な顔というか(^^;

桜もなかなか咲かないですね~。
公園の桜もやっと蕾みが膨らんできたとこって感じです。
この公園ね。。。前は大きく育ったら桜のトンネルができて、
きっと名所になるんじゃないかな~って期待してたんだけど、
造園業者のウデが悪いのか、管理してる市の指示が悪いのか、
枝をバッサバッサ切られてて、見てて痛々しいです(涙)
意味があって、枝を切り落としてるなら、もう少し形を考えて切るとか
すればいいのに、本当にみっともない切り方(怒)
でも、花が咲いたら、それなりに綺麗だと思うので、
よかったらお散歩に来てくださいね♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
