犬は喜び庭駆け、、、回らない(笑)

20120305

こんにちは(^^)

今更ながらの雪の日のおうじろうです♪

朝、起きたらベランダに雪が積もってたので、
これは、写真を撮るしかないでしょう!と
窓を開けてあげたのですが。。。

あいも変わらず雪が苦手で、
まったく外に出ようとしなかったので、
ハンカチを投げるという強硬手段を使った私(笑)

ほぅら、取ってこいーーー!!!

むふ( ̄m ̄*
*1-DSC_3676
ワナにはまったおうじろう♪

たたたーーーと取りにいったヽ(^∀^)ノ
*2-DSC_3677
。。。までは良かったのですが、

ハンカチをおきざりにして、
*3-DSC_3684
またしてもくわばら、くわばらな状態で逃げ帰りましたよ( ̄∇ ̄;

話は変わりますが、

あらよっ、となエチケットタイム(笑)
*4-DSC_3687
つい最近、ベランダのトイレシートの真ん中に、
使っていなかった植木鉢を置いてみたら、
そこめがけてチッコするようになりました(笑)

おかげさまで、シートをはずさず、百発百中♪>今のところは(^^;

家の中でもこうしたいけど、
これやっちゃうと足上げチッコになっちゃうから、
できません~~~。

家の中で足上げやられた日にゃ、目もあてられん(T^T)
ただでさえ、シートからはみ出る確率高いのに。。。
でも、一頃にくらべたら、最近はあまりはみ出なくなったんですよね♪
いったい、何が変わったのかしらん(^^;

ひさしの下は濡れないので、
*5-DSC_3693
最近は雨の日でも、
気分はお外でチッコのおうじろうでした(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちも雪の上はあまり駆け回らないよ~(苦笑)
飼い主としては、真っ白い雪の上をうれしそうに駆け回る犬の図
というのを見たいよねー!(^○^)
雪→おもちゃ→食べる。と思い込んでいるアルファ。(爆)
うちも最近トイレシートの端っことか、たま~に外してる時もあったりします。
でもそれって、絶対にわざとなんじゃないかと思うのよねぇ!(* ̄m ̄*)

ウヒャぁーーー この時期にして・・・・
なんと、すごく積もっちゃったんですね~!
おうちゃん 雪苦手なんだっ。^^ あんよ ちめいたもんね~。

家の仔 ことらは平気です。雨でもなんでも、お外に出られればいいの。
他の仔はダメっ!!
モコは、用足しが済んだらサッサと引き揚げ、りきときー太は確認のため
一応お玄関までは来るけど、雨が降ってるのを見たらサッサと奥に引っ込みます。

おうちゃんいいトイレ場所が出来て良かったね。
しかも、ちゃんとチッコ出来るんだものエライっ!!

ことらときー太も、おうちゃんを見習ってつうの、、、グググ(涙

MARUTOさんの具合 その後いかがですか??

↓記事のベビーちゃん達 かわゆし~~~♪
見たら欲しくなっちゃいますね。。。((o(> <)o))うずうずっ

おうちゃんは、雪が好きではないのね。
ぷりは雪が楽しいらしい~(≧▽≦)
来年はスノードックランに連れて行きたいなぁ~って。

うちもたまに嫌がらせをされます。
ペットシートが汚れていると、こっちを見ながらペットシートの前にひいてある
タオルの上にします(>.<)
みんな確信犯なのでは!?(^^;)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【グーグーガンマさん】
見たい!見たい!雪の中、転げ回って遊ぶ姿みてみたい(笑)
でも、「転げ回って遊ぶ」ってことがそもそもないからね~( ̄∇ ̄;
そういえば、うちも、今年初めて雪食べてました(笑)
食べてるっていうか、舐めてただけかもしれないけど(^-^;A
トイレシートからはずすのって、やっぱりワザとだよね(-"-)
うん、私もワザとだって疑ってます(爆)


【チーさん】
あっと言う間に溶けたけど、けっこう積もりましたね~!
仕事が休みの日ならなんとなくワクワクしちゃうけど、
通勤の事考えたら、雪降ってくれるな~~~~!!!って思います(^^;
りき君ときー太君と同じです、おうじろうの態度(笑)
散歩行きたがっても、玄関開けて雨!と分かると、ささっと
家の中に引き返します(爆)
ベランダのトイレは雨の日には助かるけど、それ意外でも
ベランダを開けろとうるさくなったので、なんだかなぁな感じです( ̄∇ ̄;
Marutoに気づかい、ありがとうございます♪
おかげさまでちょっとづつ良くなってきてますが、
ここ最近天気がよろしくないので、一進一退という感じ(>_<)
ベビーちゃん、かわいいですよね(*^^*)
もうちょっとパピーコーとが出て来たらもっとかわいいんだろうなぁ♪
チーさん、あぶないあぶない、すでに4パピいるのに( ̄∇ ̄;


【ぷり☆ママさん】
ぷりちゃんは雪が好きなんですね♪
いいなぁ~。私も楽しそうに遊ぶ姿を見てみたい(>_<)
スノードッグランなんてあるんですね!
楽しそうだな~~~(*^^*)
おうじろうにとっては地獄のドッグランですね(笑)

やっぱり、ぷりちゃんもわざと嫌がらせをするのね( ̄∇ ̄;
(°ー°)(。_。)ウンウン私も確信犯だと思う!
そうそう、素早くシートをかえないと、別のところ別のところにするから
そのうち、だんだんはみ出してくるってパターンもあるんだよね~。
最初からはみ出してくれちゃう時は絶対にワザとだ(-"-)
でも、最近ははみ出し率が減ったんですよ♪
どうしてかなぁ( ̄∇ ̄;
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop