カエルさん来たる

20080602

こんにちは(^^)

ブログ見るようになって、ハウス型のベッドを知って、ミーハーな私は
ハウス型のベッドが欲しくなりました(笑)

で、買ってみたんですけどね。

これ↓
1かえるさん見参

どうも、大失敗だったみたいで、冬まっさかりに買ったんだけど、今だに
中に入ってくれませんよ(T T)

今日は、買った日の画像と、それの意外な使い道発見についてお届けしたいと
思います(^^)
買ってきて早速、おうじろうの前に置いてみました。
(2月頃のお話です)

2カエルさんです

あったかい、カエルさんですよ。
ささ、入ってみてください(^^)

と、いいましたらね、

おうじろうったら、

さささささーーーーーーーー

と、後じさりしていきましたよ(^^;

3だからカエルさんですよ

ものすごく、不審気ですよ(-_-;

で、近づいてきたと思ったら、ガン吠え。。。はしませんでしたけど(笑)
向こうへ行きたくても行けず、オタオタし始めました(笑)

4そこまで?(^^;

どうしていいかわからないみたいです(^^;

そこで、中におやつを入れてみることに
ついでにベロもつけてみました。どうです?かわいいでしょ?(*^^*)

5どう?どう?

きっと、おうじろうにも好感をもってもらえるはず。

どうですか?ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

6そんなご無体な

え?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

いや、そんなこと言わず(^^;

中におやつ入ってますから

7カエルさんももらって

なんて、ゲンキンな。。。

さっきまで、激ビビリしてたのに、もう顔つっこんでますよ( ´ー`)フゥー

8中に入っちゃえば?

お。そのまま中に入っちゃいそうな勢いワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

よし、いいぞ、いいぞ、そのまま入っちゃえ!!!

9ふふふ入ったわ

いっそのこと、お尻押しちゃおうかしらんd(-_☆)キラリ

なんて、目論んでたら、気配を察したらしく、出てきてしまいました。。チッ

10そんなことないよ

しかも、かわいいベロを引きずり出そうとしてますよ(-_-;

八つ当たりですね(´Д`) フゥ

11あ、ベロが

あ~~~あ、とうとう、全部出してしましました。

えっとね、おうちゃん、とても言いすらいんだけど、

12ベロに入ってると思う

おやつ、ベロの中に入れたんだよねーーー(^▽^)oキャハハハ


さてさて、以前、おうじろうが「王子様食い」をするという話をしたのを
覚えていらっしゃいますかね?

このカエルさんの意外な使い道、それがずばり「ごはん作戦」(笑)

最近はみなさんの手作り食に触発されて、キャベツやらブロッコリーやらを
茹でたのを、茹でたささみなんかと一緒にカリカリフードに混ぜ混ぜして
与えているんですよ。

そのおかげで、だいぶ食いつきはよくなったんですけど、
それでもたまに、茹でた部分だけを食べて、カリカリフードを残すことが
あるんですね。

そういう時にちょっと、遊び半分で試してみました(笑)
カエルさんの中にエサ皿を入れてみたんです(^^)
(別にイジワルしてるわけじゃないですよ(^^;)【注・おうじろうの声あり】

きゃんきゃん言い始めたので、私が根負けしました(^^;

でも、効果の程は。。。
完食

完食~~~~ヽ(^∀^)ノ

カエルさん、ありがとう(*^^*)

今日もお付き合いありがとうございました~~~~。


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

すっごくカエルだア~(爆)
毛布のべろがいい味出してます♪
でも、おうじろう君食べられてる~(笑)

動画のおうじろう君!
奪われたカリカリをカエルさんから取り返すぞ~~って感じなのかな(^^
ルカさんの楽しそうな笑い声につられて笑っちゃいましたよ♪
カエルさんご苦労さん!

関係ない話なんですけど~。。
今はまってるドラマ「ラストスレンド」を見るたびに
「ルカ~!」でルカさんを思い出してます(笑)

前回の動画でチラッと写った緑の物体(笑)
気になってたのよー(≧∇≦)
これだったのね!!(笑)

アンは穴ぐらみたいなトコ、大好きだけど
さすがにここまで『顔!!!』ってなってると
ビビッて入らないだろうな(笑)
ピンクのベロがいい味出してるし!
おやつに釣られて顔突っ込んでるおーちゃん、
私だったら間違いなく、お尻押します(笑)

おーちゃんの声って、かわいいね!!
普段からけっこう高い鳴き声?
アンはもうちょっと低いかな~。

私も「ラストスレンド」を見るたびに ルカさんを思い出してます(笑)

ルカさん、いじめっこ~(笑)
そして何故カエル(笑)
緑の布でカエルさんにまぶたを付けたりしたらどうなるでしょうね~

カエルー!ベッドだから当然だけど、
おうちゃんがスッポリ入ったら
食べられちゃうみたいでちょっとコワイかも。
ピンクのベロ付きだと尚更リアルですね~。
お口の中に頭を突っ込んで
フードを取っては逃げ腰に下がるおうちゃんが
かわいいです(^^)
最後はキレて攻撃してたねー(笑)
食べ物がかかると強くなるのね。
完食オメデトー!!

カエルさんのベッド、かわいいね~♪
でもおうちゃん、不審者扱いですから~(笑
やっぱり少し怖いのかしら^^

動画のおうちゃんの手、とってもかわゆい♪
「このやろこのやろ!」って頑張ってるよ(笑
おうちゃんの声ってかわいいのね~
女のコみたい^^
まぁ完食出来たことはいいことだ(笑
おうちゃん、ルカさんおめでとう♪

↑「ラストスレンド」って言うんだ^^;
ずーっと「ラストフレンド」だって勘違いしてました(恥
あれは、毎回恐怖だし泣けるし
予告すごいぞv-405

私も前回の動画の時に気になって「あれは座椅子ですか?」って
聞こうと思って聞き忘れてましたよ・・・
あっはっは!おうちゃんのハウス型ベッドだったのね(笑)
おうちゃんのこと、ビビリって言ってるのにも関わらずかえるさんをセレクト・・・
ってご無体なのは、ルカさんの方かも(爆)
もちろん通販で買ったのよね?
かついで帰ってきたわけじゃないわよね??
ベロまで出されちゃったら・・・食われそうで私でも怖いわぁ~(笑)
あっ、私のことなんて食わないか?!(爆)

↑私も毎週、ルカさんのこと思い出してるけど・・・
「ラストフレンド」だと思ってたわ・・・(恥)

変な天気のせいで体調崩して会社休んじゃったので・・・
ハニーの見張り付きで(笑)また寝ます。。。

ミューさん、やよさんごめんなさい(><)
「ラストフレンド」ですよ!!!!!
書き間違い!書き間違い!!
ミニクーパーさんまでつられましたか~(笑)
ごめんなさい~「ラストフレンドです^^;」

ルカさん誤った情報すみません(汗)

かえる!!か~わうぃ~vvv
でも、寝はしないんですね^^;
うちもベッドの類買ってあげたら、
やっぱり付き合い悪かったです笑

王子様食い、初めて聞きました!
うちのもご飯に執着がなく、レタスばっかに
目がきらきらします;
おうちゃん、完食おめでとう!

あれー!!誤字ってたのねーΣ( ̄ロ ̄lll)
ラストフレンドだよねー。
何で同じ間違いしちゃったんだろ(汗)
コピペしたっけかな・・・。
失礼しましたぁぁぁ。

カエルさんのハウスだ~!
しかもベロまで!!(笑)

ルカさんはお尻だけ出てるおうじろうくんを押さなかったのですね。
私なら間違いなく押してますよ(笑)

うちはアポはハウスに入りますが、パピはおうじろうくんと一緒でビビリーで入ってくれません。
気に入るか気に入らないかのポイントって何なんでしょうね?

おうちゃん、これは怖いよね。。。
私だって、見てると怖いもん^^;

動画のおうちゃん最後キレちゃったけど、きっと背中だか尻尾だかが触れるのが嫌だったんですね(^^)
キレ方が物腰柔らかで可愛いね、おうちゃんって♪
もっと激しくやっつけちゃえ!!(笑)

カエルのベッド・・・おうじろうくん、自分が食べられちゃうみたいで怖かったのかな(笑)
でもオヤツが入っているとなれば、自分が食べられてることも気にせずに入れるんだね(爆)

我が家もドーム型のベッド誰も使ってくれなかったんですよ、つい最近まで。
先日お友達が遊びに来た時に「誰も使わないからあげるよ!」って言ってて、その時は荷物があって持って帰れなかったの。
そしたら、何とその日からニャンズが奪うように使い始めたんですよ~。
誰かに持って行かれると思ったら惜しくなったのかなぁ(爆)

ベロつきカエルさん可愛いですね。
でもおうちゃんの美的センスには合わなかったようで・・ザンネン。(笑)
おやつ探して頑張っているうしろ姿、必死な様子が伝わってきますよ。
でもおうちゃんは迷惑だって思っているのかな? ( ´∇` )
うちは2パピそろってハウスの屋根に登るんですけど・・
あれもお姉ちゃんのやることに影響受けてるんでしょうか?
ワンの行動って面白いものですね。

かえるのベット 今の季節ぴったりですね
おうじろうくんの声 やさしいなぁ~

毛布で作ったカエルのベロには
笑いました・・
カエルの ベロだしぱなしに
してたら 怖くって中に入れませんね(~_~;)


うはは!おうじろう君、勇敢にカエルさんに挑戦して
いってますね~o(^▽^)o
一回一回「ピョ~ン」と飛びのくところがめちゃめちゃかわいい!(笑)
そしてそのうち攻撃を始め・・・カエルさんがゴハンを
取っちゃったと思っているのかな?(笑)

ハルもドーム型のベッドはあまり好きじゃないみたいで、
うちではオブジェと化してまーす(T_T)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【カンナ号さん】
こうやって、写真に撮ると、本当に【かえる!!】って主張してますよね(笑)
おうじろうね、ほっとくと食べないんだけど、ちょっかい出すと
あわてて食べ出すんですよ(笑)
本当はいけないんでしょうけど(汗)でも、いつもはほっておくんですけどね。

カンナ号さんやみなさんに言われて「ラストフレンズ」ネット検索
しちゃいましたよ(汗)私、全然しらなかった(大汗)
おもしろそうだけど、もう終わりに近づいてるのね(笑)
あんな、かわいい人から私を思い出してもらえて光栄です(爆)


【ミニクーパーさん】
緑の物体、気になってましたか(笑)
そう、これだったんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、そっか、いかにも「顔」だから入らないのか。。。
言われて初めて気がついた(^^;
クレートにも入ったことないから、「顔」のせいと思ったことなかった(笑)
お尻はね。。。押したら二度と入ってくれなくなりそうで、押せませんでした(T T)

おうじろうの声は甲高いです(笑)
家の中で吠えると響くから最初の頃はびくびくしてた時期もあったんだけど、
外で他のワンコにつられて一緒に吠えたことあって、そしたら。。。。
他のワンコの声にまぎれておうじろうの声がかき消されてました(爆)
それ以来、家の中で少しぐらい吠えたりきゃんきゃん言ったりしても
気にならなくなった(笑)


【空さん】
空さん、突然のお出まし(笑)
え?何ですか?私がいじめっこですって?涙ぐましい努力をしてるだけです(笑)
何故、カエルかといいますと、、ププッ ( ̄m ̄*これしかなかったからです(爆)
カエルさんにまぶた。。。その発想に大受けです(笑)


【なおぴーさん】
確かに食べられてるみたいですね(≧∇≦)
今迄、いかに中に入ってもらうか、そればかり考えていたので「食べられる」
という頭が全然ありませんでした(笑)
ブログにアップすると、いろんな見方があっておもしろい(笑)

最後キレてましたね~~~。辛抱ありませんね(笑)


【ミューさん】
少しどころか、多いに怖いみたいですよププッ ( ̄m ̄*
でも、最近、ふと見ると出たり、入ったりして遊んでることあります(笑)
私が見ると途端に止めますけど。なんでしょう、恥ずかしいのかな?(笑)
声、オンナノコみたいというより、子犬っぽくないですか?
きゃんきゃんて(笑)

「ラストフレンズ」って恐怖ドラマなの?(汗)予告も怖いの?(汗)


【やよさん】
やよさんも気になってましたか、緑の物体(笑)
え?私がご無体?ププッ ( ̄m ̄*そうかも(笑)
でもね、↑にも書いたけど、これしかなかったのよ(汗)
こだわりがあるような、ないようなO型人間です(爆)

もちろん、ショップでお買い上げですよ~~~(^^)
もちろん、バイクで帰ってきましたよ~~~(笑)
とても後ろにくくれず、背負うこともできなかったので、手にぶら下げて
風の抵抗めちゃ受け状態で帰ってきましたよ(笑)

やよさん、お体、お大事にね~~~(^^)
ちゃんとハニーさんに看病してもらうんですよ。


【カンナ号さん】
(^▽^)oキャハハハ
「ラストフレンズ」だと思ってましたよ。
だって「スレンズ」ってなんじゃそりゃと思いましたもん(笑)
わざわざ訂正ありがとう(^^)


【ちーさん】
ヤスコちゃんも、ベッドはダメでした?(笑)
うちも、これの他にふつーのベッドあるんだけど、どうもベッドで寝てる
気配がないですよ(汗)

「王子様食い」ってやっぱりお初でした?前のエントリーの時にも
みなさんから言われました(^^;
私、いったいどこからこの言葉を仕入れてきたのかしらん(大汗)
ヤスコちゃんはレタスが大好物だったのですよね(^^)
うちはね、どうも生野菜はダメみたいです。果物も。。。ワンコの好みも
いろいろですね。。。


【ミニクーパーさん】
誤字ってたらしいですよ(笑)
体調の方はいかがですか?早くよくなりますように(^^)


【アポロさん】
ベロ、おもしろいでしょ(笑)
お尻押すとね、もう二度と入ってくれなくなりそうで、怖くて押せませんでした(>_<)
ポイントね。。。私も教えてもらいたい!!!

あ、そうそう前にアポロさん、ハウスに頭つっこむ(笑)記事、アップ
してたじゃないですか。それのコメで私が書いたカエルさんが、これですよ。
これに頭つっこみました~~~(^^;玉砕しましたけど(爆)


【かもねぎさん】
もっと激しくやっつけちゃえ!って、かもねぎさん、あおったらダメです(笑)
うちのボクちゃん、すぐに調子に乗りますから(≧∇≦)
このカエルさん、怖いですか?なかなか愛嬌あるお顔だと思うんですけど(笑)

切れ方が柔らかいのは、一人っ子だからなんでしょうね、きっと(^^;
でも、こたろう君も切れるとこ想像できませんけど(笑)


【leonmamaさん】
そうですよ、おやつの力は偉大です(笑)
なのに、役にたつしつけの方に偉大さを発揮しないのは何故でせうか(涙)

にゃんちゃん達、誰かにもっていかれる~~~って分かったんですね。
すごいですね(笑)なにか勘みたなものは働いたんでしょうか?
で、そのベッドは結局、そのままleon家に?(笑)


【ひなこさん】
ひなこさんはこのカエルさんの可愛さがわかってもらえますか(≧∇≦)
かわいいですよね~~~(*^^*)
私はかわいいと思いました(しつこい)
あ、でもおうじろう的にはザンネンなんですね(^^;やはり。。。

はっきりいって、エマさんのハウス登りに憧れて屋根付きベッド
欲しくなったんですよ~~~(笑)
だもんで、思い切りチョイス間違えました(^^;


【そよかぜちゃん】
おうじろうの声、優しいだなんて、ありがとうございますヽ(^∀^)ノ
ただの甘え声だと思うんですけど(^^;

毛布のベロは私的には「上手い!」と思ったのでみなさんに
喜んでもらえて(え)嬉しいです(笑)
でも、おうじろうにはベロと認識してもらえなかったようです(笑)


【さえさん】
中に入った、と思った途端に、ぴょんって後ろに飛びのくのが
面白いですよね(笑)みながら笑っちゃいましたもん(鬼)
カエルさんがご飯をとったと思ったのか、いらいらし始めたのかは
謎ですが、切れ始めました(笑)

うちも普段はオブジェ。。。といいたいところだけど、行き場がなくて
見る度に違う場所に転がってるカエルさんです(^^;

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop