
------


2年前の今日。。。

20120217

こんにちは(^^)

Marutoと私にお見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、私のインフルエンザの方は昨日から熱も下がり、
明日まで外出禁止令が出ているので、家でおとなしく療養し、
土曜日から通常営業に戻りたいと思ってます(笑)

Marutoの方はなかなか痛みがひかず、今日病院に行きましたら、
精密検査を受けましょうということで、MRIをとってきました。
検査結果は来週の月曜日らしいです。。。

どうぞ、ただの(?)ヘルニアでありますように。。。
(というのも、4年前に叔父が脊椎のガンで亡くなってるので、
なんとなく心配(-_-;)

それにしても、昨年の暮れに人間ドッグ受けたはずなのに。。。
こういうのも解らなかったのかしらん(-"-)

あ、そうそう、今回、Marutoも私もダウンして、
一時はどうなることかと思ったけど、
便利な世の中になりましたね~と、しみじみ実感。。。

買い物はネットスーパーに頼み、食事もレンジでチンするだけの
レトルトや冷凍食品も美味しいの♪
熱出してフラフラしながらも、なんとかしのぐことができました(笑)

おうじろうは、まる一週間、お散歩できなくて、可哀想だったけどね( ̄∇ ̄;



2年前の今日。。。

2010年2月17日に父は亡くなりました。
今日は父の命日、3回忌ですね。
(法事は日曜日にしますけど)

時間の流れって早いですね~~~。

写真は4年前のものです。
ブログ始めた年で、父宅へ遊びに行くのもカメラもって行ってました(笑)
まだ、コンデジの時代ですね(笑)
*1-CIMG4592

父が亡くなってからは、まだ一度も父宅方面へ足を伸ばしてません。

たまには行きたいんだけどね。。。

*2-CIMG4604

もうちょっと、暖かくなったら、

また、おうじろうかついで、電車で遊びに行ってみようかな。

*3-CIMG4614

この日吉の公園も、

綱島の公園も、

*4-CIMG4636

おうじろうも、大好きだしね。

もう、このじいじの住んでたマンションには入れないけど。
*5-CIMG4647

ここも、おうじろう、大好きだったよね。

とっても楽しそう(^^)

*6-CIMG4660

なんかさ。。。

*7-CIMG4662

おうじろうも、まだ若いね(笑)

顔が黒々してる(爆)

*8-CIMG4667

まだ、この時は4才だったんだね。

気のせいか、エプロンもふさふさしてないか?(笑)

だいぶ、体力が落ちてきてたとはいえ、この頃はまだまだ
元気な様子を見せてくれてた父。
*9-CIMG4680
お昼ごはんも作ってもらってた(笑)

お父さん、ありがとうね~~~。

*10-CIMG4686

ちょっと、しんみりしちゃったけど、

このおうじろうの顔みたら、

*11-CIMG4693

なんだか、脱力~~~(爆)


関連記事

コメント

ルカさん こんにちわ。

インフルエンザだったのね、大丈夫?!
インフルは日にちが経てば良くなるけどさ、MARUTOさんの痛みがとれないのは心配だよね。
何事もありませんように。...

お父様家の母と変わらないような気がしたんだけど、今月でしたか!
お父様がお亡くなりになってから2年。3回忌。
家の母は8月だったから、家も3回忌。
早いものだよね。

今のお家、お父様とご一緒に住まわれる予定だったんですよね。
ルカさんが一生懸命だったんでよく覚えてるわ。
だけど結局、済まわれずに旅立たれたんですよね。(間違ってたらごめんなさい)
でもきっとお父様今頃はあちらの世界から、ルカさんご夫婦のこと見守って下さっていますよ。
親ってね、いなくなってもありがたい存在です。

4年前のおうちゃん ほんと若~~い!
胸毛もフッサフサ!

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

毎度のことながら、お返事遅くなりすみません(^^;

【チーさん】
おかげさまで、インフルはすっかり良くなりました~~~。
Marutoの方もブロック注射してもらって、だいぶ痛みがひいたみたいで、
なんとか、来週から仕事復帰できそうな感じです(´・`) フウ
でも、最初は通院しながら、様子見程度の復帰だと思いますけど。。。

チーさんのお母様も同じ年に亡くなったんですね。。。
あの年は悲しいことがいっぱいあったなぁ。。。
ほんと、時間の流れって早いですね。

そうなんですよね。父と一緒に住むために建てた家なんですよね。
あの時はなんだか、目まぐるしかったな~~~。
でも、毎日が忙しくて、いろいろと考えてるヒマもなかったから、
よかったかも(笑)

あと、もう一つよかったのが、父仕様(介護仕様)で作った家だから、
今回、旦那が動けなくなった時にすごく助かりました(笑)
前の3F建ての家だったら、今回みたいに、旦那も私も動けなかったら
もっと地獄を見た気がする( ̄∇ ̄;

おうじろうの胸毛フッサフサですか!嬉しいわぁ(*^^*)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
