
------


鏡開きと福袋

20120119

こんにちは(^^)

*1-DSC_3179
あ、コタロウ、それはダメ!

*2-DSC_3180

*3-DSC_3185
鏡開きの時に、ピザ風に焼いたお餅と、きなこ餅を
Marutoが作ってくれました(笑)

私、今の家に越してきてから、まともに台所に立ったこと
ないんじゃなかろうか( ̄∇ ̄;

コタロウもおうじろうも、お餅なんて食べさせられませんからね。
指を銜えて見ててくださいな( ̄m ̄*


さて、毎年、お正月の楽しみと言えば「福袋」♪

数年前までは、必ず某デパートの「バック&財布」の福袋を買ってたんだけど、
「ハズレ(しかも大ハズレ(T T)」が3年程続いたので、
それ以降は小物雑貨の福袋に走ってます(笑)

去年はけっこう「当たり」だったのでお買い得感があったんだけど、
今年は初めてのお店のものを買ってみたのね。

たまには、陶器も楽しいかな~と思って、陶器屋さんの福袋。。。
*4-DSC_3191
ものの見事に素焼きのオンパレードでした(涙)

私、素焼きのザラザラ感が苦手なのよね(T^T)
一番手前の船みたいなものはツルンとしてるんだけど、
この陶器達。。。一体どうやって使えばいいのだろう( ̄∇ ̄;

こういう時、インテリア好きの人だったら、
きっとオサレに見せる工夫とかするんだろうな~~~。
こういう風に使えば(飾れば)素敵よ!というアイデアが
ありましたら、ぜひご指南くださいませm(_ _)m

*5-DSC_3192

いまだ、家も片付いてないのに、
(前の家も結局、7年間仕舞いっぱなしの段ボールがあった・爆)
モノばかり買ってしまう私(^^;

でも、福袋ってワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワクしますよね( ̄∇ ̄*)

関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
