スポンサーサイト

------


横浜中華街食い倒れツアー☆前編

20120109

こんにちは(^^)

1月7日(土)横浜中華街「中華まん食べ歩きツアー」リベンジ行ってきました!

今回はお友達も一緒ですヽ(^∀^)ノ
01*1-中華街表紙

前回の反省と共に、初のオフ会の幹事?主催?ということもあって、
今回はしっかり、ネットで下調べをして行ってきました(笑)

一件目のお店は口コミはよかったけど、
私的には「ふつーね(^^;」なお味でした。

二軒目のお店「雅秀殿」さんは、美味しかった(*^^*)

三件目のお店は。。。なくなってました( ̄∇ ̄;

そして最後に、前回食べて、とても美味しかった「招福門」さんへご案内~。
超おすすめだったチャーシューまんは売り切れていた(T^T)

そこで、ミニさんチョイスのふかひれまんと、Marutoチョイスのチーズ肉まんを
ひとかじりづつ頂きました(笑)
両方とも美味しかったです♪

肉まんの写真はね。。。ない(爆)
なぜなら、食べるのに夢中だったから~~~(笑)

移動の途中で、ワンコ服売ってるお店を教えてもらいました。
03*4-DSC_2921
みなさんに、かわいい♪かわいい♪と言ってもらって、
上機嫌な飼い主は、まんまとお買い上げ~~~(笑)

今回ご一緒してくれたワンコ達(*^^*)
04*5-DSC_2928
ご紹介はこの後、改めていたします♪

箱のりおうじろうと、
05*6-DSC_2930
お久しぶり~のアン君♪
二段式買っておいてよかったわ(笑)



ひととおり、中華まんを満喫した後は、寒さをしのごうと
cafe FLOWER」へ移動~。

我が家は初めて知ったお店だったのだけど、
さすがみなさん、ご存知でした(笑)

でも、ぷり家は3回?4回?(貸し切り等で)振られ続けていたらしいので
「今日、入れたら今年の運、使い果たしちゃうかもね・笑」
なんて、言ってたら。。。。

我々の為に運を使ってくれましたよ( ̄m ̄*

「中華まん食べ歩きツアー」参加者ご一行様のご紹介☆

また、食うんかい!な、視線が痛い、
06*7-DSC_2938
我が家のおうじろう♪

超おひさしぶりの、
07*8-DSC_2939
日記でもつけてみよっかなー」の、ミニさんとアン君♪

昭和記念公園オフ以来、二度目まして~の、
08*9-DSC_2945
今日のアル君」の、グーグーガンマさん&ソニベータさんとアルファ君♪

同じく、昭和記念公園オフ以来、二度目まして~の、
09*10-DSC_2951
パピヨン☆ぷりの足跡」の、ぷり☆ママさん&ぷりpapaさんとぷりちゃん♪
ぷりパパさんのブログはコチラ☆すでにアップされてます(早!)
やっぱり、写真綺麗ですねぇ♪同じカメラと思えない(^^;

お友達ブログで拝見して一方通行で知っていた(笑)初めまして~な、
10*11-DSC_2954
あずきな毎日♪」の、ひろっちさんとあずきちゃん♪

今回は一つの中華まんを、Marutoとミニさんとでシェアして食べたので、
(他のみなさんも、多分そうしてるハズ。。。)
11*12-DSC_2964
ちょっと、小腹がすいてたのね(笑)

と、いうことで、
12*13-DSC_2968
軽く、ランチ(爆)

私はアップルティーを頼んだのだけど、
13*14-ラテアート
カフェラテのカフェアートっていうの?とても可愛かったです(*^^*)

お隣の席にきた、大きなワンちゃん♪
14*17-DSC_2971
おうじろうもともご挨拶してくれました(*^^*)

ママ命のアル君を抱っこさせてもらっちゃった( ̄∇ ̄*)
15*19-DSC_2978
ちょっと「ママ命」疑惑がわいたけど、
ガンマさんの為に触れないようにしておきます( ̄m ̄*

こちらも「ママ命」のアン君(笑)
16*20-DSC_2983
うちのボクちゃんだけだわ。。。飼い主に背を向けて、
オフ会メンバー以外のワンコに挨拶しまくってたのは( ̄∇ ̄;

舌チロがかわいいあずきちゃん(*^^*)
17*21-DSC_2984
他のワンコが苦手なのかな?
お散歩ではずっとテールダウンでした(^-^;A
あ、それともおうじろうがしつこすぎたか( ̄∇ ̄;

うふん(*^^*)
18*22-DSC_2995
ミニさんが席をはずしてる間に私とチュッチュしてくれたアン君( ̄∇ ̄*)
けして、ワイロを渡したとか、そういうことはないです、うん(笑)

食べて、しゃべって、しゃべって(笑)
すこし、お散歩をしようということになりました(^^)
19*23-DSC_2997
山下公園を集合写真撮れる場所をめざしてGOGO!

ベイブリッジをバックに撮ったつもり(^-^;A
20*24-DSC_3001
風が強くて、海がしけてたので、
しぶきがワンコに降り掛かってました( ̄∇ ̄;
みんな、耐えてるね~~~。

荒波とおうじろうを撮ろうとしたけど、
21*25-DSC_3012
いまいち、わかりずらい(笑)

集合写真その3
22*26-DSC_3018
噴水嫌いなおうじろうだけど、みんなといれば怖くない?(笑)

無理やり、ぷりちゃんとツーショット!
23*27-DSC_3034
やっぱり、おうちゃん、顔でかいわ(笑)

ここで、あずきちゃんとアン君とはお別れです(T^T)
24*28-DSC_3039
ひろっちさん、あずきちゃん、また遊んでくださいね!
次はぜひ、よもぎ君にも会わせてください~♪

ミニさん、アン君、次はぜひおうじろう家へお越し下さいまし♪
去年のリベンジをいたしましょう(笑)
(昨年は私が腹を壊したため、ドタキャンしましたの(涙))
アン君の写真、すべてブレてました( ̄∇ ̄;ごめんね~~~。

そして、残った一行は。。。
25*29-DSC_3044
「食い倒れツアー」へと変貌を遂げることも知らず、元町中華街へと引き返したのでした(爆)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

まーなんて魅力的な集い!
行きたかったわー(つか日程的に無理だが(笑))
私も少し前に横浜行ったけど どっこも寄れなくて
すごく不完全燃焼だったのー
次回は是非!
つかワンコ置いて 私ひとりで超やる気参戦ってアリ?(爆)
もうすでにオフ会じゃないけど(笑)

この日はお世話になりました~♪とーっても楽しかったです!
ルカさんもアップ早いじゃないですか~(苦笑)
しかも写真、キレイだ~☆アルファが超美男子に見えるー!(^▽^;)
そうそう、カフェでいそいそとルカさんのお膝に行くアルファを見て、
ちょっとショックだったわー!(爆)
まあ、男は母離れした方がいいわよね~。って負け惜しみだけどー!(≧m≦*)

あれっ?
ルカさん早いじゃないですかぁ~(笑)

この日はどうもありがとうございました。
すっごく楽しかったなぁ~。
いっぱいしゃべって、いっぱい食べて?(笑)
超満足の1日でしたよね。

写真、超キレイじゃないですかぁ~。

↑グーグーガンマさ~ん、ヤキモチ焼いていたんですね。
ガンマさん可愛いっすね~ヾ(▽⌒*)

続き楽しみにしてま~す。

中華街食い倒れツアー!なんて素敵なツアーなんでしょう!
中華まんの食べ歩きなんて、堪らないですよ(笑)
しばらく中華街に行ってないし、今度は隊員達を連れて
行きたくなりましたよ。

続きも楽しみにしてます。

う~みなさんUPが早いっ・・・
あっ、この日は始めましてでお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
とっても楽しかったです♪美味しくもあったし(^^)
あの後、また引き返したのですね?
早引けが悔やまれるぅぅぅぅぅ
それに写真が・・・ほぼ全滅に近い私(泣)
他にもやる事があって捗らず未だUP出来ず。とほほっ
気長にお付き合いください^_^;
また、宜しくお願い致します♪
ちなみにあずきの尻尾ごめんなさいはいつもの事。
おうじろう君のせいじゃないですよー(*^-゚)

この日はせっかくお誘いいただいたのに参加できなくてすみませんでした。
用事さえなければ参加したかった~(ノДT)
ぜひまた開催してくださいね♪

おうちゃんチャイナ服似合ってる~☆
でも途中で脱いじゃったのかな?
チャイナ服のおうちゃんもっと見たかった~
今度横浜オフするときは着てきてね♪

続きも楽しみにしています♪

先日は幹事お疲れさま~~^^
とーっても楽しかったですi-237
2段式カート、物凄く助かりました。
これからもよろしくね(*´∀`)/

私はおトイレに行ってる間に、アンにチュッチュしてたのね!ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!
でもさ、アンのお口、くちゃかったでしょ・・・。ちょっと気になってるのよねぇ・・・。

おうちゃんちにもいつ行こうかな~^^

横浜中華街食い倒れツアー☆素敵ですねぇ(≧m≦)
何気に私、都心より神奈川方面へ出掛ける方が多いんですよん。
今度機会があれば、ご一緒したいです!

あと、おうじろう君のチャイナ服、リッキーと色違いかな?リッキーは黒です*^^*

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【きゃーこさん】
まぁ、きゃーこさん、横浜遠征OKなんですか?
お一人様参戦でもアリですよ(爆)
私もいつもどこへ行くにも下調べなしで行くので、
不完全燃焼に終わるんですが、今回は言い出しっぺだったので
頑張って事前リサーチしました(笑)
全て回れて大満足(*^^*)
次回はぜひ、ご一緒に~~~。。。でもやっぱりせめて選抜メンバーで(^^;


【グーグーガンマさん】
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとう~~~♪
アップ、早かったのやら遅かったのやら( ̄∇ ̄;
アルファ君、写真のせいじゃなくて超美男子じゃないですか(*^^*)
おちりも触り心地いいし( ̄m ̄*ヘンタイジャナイヨ
そうそう、アルファ君も母離れしなくちゃね♪
実はお目当ては私越しのオヤツだったということは内緒ね(爆)


【ぷり☆ママさん】
前編だけ早かった(^^;
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとう~~~♪
Marutoと一緒だけだったら、スルーしちゃうようなお店も
入れてて、本当に大満足でした(笑)
やっぱ、オフ会って楽しいですね♪
写真ね。。。イカンですよ。。。ぷりパパさんのレンズに
引きずり込まれそうです(T^T)
レンズの前に腕を磨け>私


【day-sukeさん】
中華街、ワンコ連れにはキビシいところだけど、
この日はなぜか人が少なくて助かりました(笑)
中華まん食べ歩き、楽しいですよ♪
day-sukeさんも隊員連れて来て下さい!
お供させてもらいます(笑)


【hitottiさん】
アップ、結局私が最後になりました( ̄∇ ̄;
こちらこそ、ありがとうございました♪
そうなんですよ、あの後また引き返しちゃったんです(笑)
本当は「帰る前にお茶でも~」って感じだったんですけどね( ̄∇ ̄;
気がつけば、フルコースだったという(爆)
また、ぜひに遊んでやってくださいませ~~~♪
よもぎ君にも会いたいです!


【ハニーママさん】
本当に残念でした~(T^T)
また、機会があれば、よろしくお願いします(*^^*)

おうじろうが買ったチャイナ服、黒なんですよ♪
写真のは試着させてもらったのを撮ったのだ(笑)
今度、お披露目しますね(^^)
次回横浜オフする時には着せて行きます~~~(*^^*)


【ミニさん】
こちらこそ、遊んでくれてありがとう~~~♪
久しぶりに会えて楽しかったです(*^^*)
2段式カートも役にたったしププッ ( ̄m ̄*
アン君とおうじろうにぴったりだったね(笑)
そうよ!ママの居ぬ間にアン君をチュッチュしちゃったわよ(爆)
お口の匂い?気づかなかったわ~~~( ̄∇ ̄;
おうじろうの口の匂いがすごかったからね(^^;
今はしないけどね~~~(*^^*)
うちに来る時は一週間前には言ってね~。大掃除しなきゃいけないから(爆)


【ayaさん】
横浜中華街食い倒れツアー、楽しかったです♪
中華街まで電車一本なので、行きやすいですね(^^)
そういえば、るびぱる家のシマ(笑)荒らしにも来ているとか。
我が家も散歩コースなので、ご一報くれれば、すっとんで行きます!
チャイナ服は、多分、リッキー君とおソロだわ(*^^*)
写真のは試着させてもらったのを撮っただけど、実際に買ったのは
黒なので♪
胸のところとお腹のところをマジックテープで止めるだけの
簡単仕様ですけど(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
