涙の断髪式。。。

20120104

こんにちは(^^)

皆様、お正月は有意義に過ごせましたか?
我が家は。。。相変わらず寝正月になりました(笑)

正月そうそう、Marutoが風邪ひくし、風邪が治ったと思ったら、
こんどはおうじろうが、早速、病院のお世話に(T^T)

今朝、お散歩に行こうとしたら、
やたら目をしょぼしょぼさせてるのに気づいて、
よくよく見てみたら、なんか傷がついてるっぽい。。。
目の回りも腫れてる気がしたので、病院に連れていきました。

案の定、角膜に傷がついていました(T^T)
原因は、ちょろりんと伸びてた耳毛が目にあたるのを気にして、
前脚のツメで傷つけちゃった可能性大。

ささやかな耳毛が顔の前にカールしていて、
ちょうど目に当る位置でゆらゆらしてたのは
気になってはいたんだけど。。。
*1-DSC_2843

*2-DSC_2844

*3-DSC_2847

*4-DSC_2850

*5-DSC_2858
右目が傷ついてるんだけど、
薬を塗ってもらったおかげで、少し開いてます。
病院行く迄は、ほんとに開かない状態だったので。
ちょっとはマシかな?

結膜炎の時は目薬がさせないからと、飲み薬オンリーでいきましたが、
今回は傷がついてしまっているので、目薬と飲み薬を処方されました。
目薬は、やりやすい軟膏を選びました(^-^;A
頑張れ!おうじろうと(爆)

あ、そうそう↑の過去記事、久しぶりに読んでみたら、
目の検査する為の緑の液体(黒い心は、、、もってるか?(笑))を入れる時に
すごく抵抗されたと書いてあったけど、今回は先生が違ったので、
先生の腕がよかったのか、おうじろうが少しおとなしくなったのか、
あっというまに成功しました( ̄ー ̄)v ブイ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

それ、アンもよくやるんだよi-182
顔を前足でこする時に、横っちょにある爪が引っ掛かるみたい。

目薬さすの、大変だよねー。
この前は目軟膏を処方されたけど、私は目薬の方が手早く済んでいいわぁ~。


わかるなぁ~。アルファも耳毛がおそまつだから、少しでも
長く多く見せたいと常日頃思ってるんですよねー!(*^m^*)
さぞかし残念だったことでしょう。。。でも、おうじろう君の為
だから、しょうがないですよねぇ。v-390
人間みたいにピンとかでとめられたらいいのにね!(爆)
先生によって、全然違いますよねー!やっぱ腕なんでしょうね!
目薬、がんばってー!o(*⌒O⌒)bファイト!!

遅くなりましたが・・・

喪中につき新年のご挨拶は控えてさせていただきますが・・・
今年もよろしくお願いします!!

去年はお会いできて嬉しかったです☆
今年もたくさん遊べるといいな♪
夢はおうちゃんを抱っこすること!!(笑)

おうちゃんおめめ大丈夫ですか?
角膜が傷ついているのは心配ですね。
目薬大変だけど頑張って!!
ハニーちゃんもよく耳毛が目に入っています。
本人気にしてないみたいだけど。。。

ルカさん家にとって素敵な一年になりますように☆

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、おうじろう君の活躍を期待しています。
そしてなによりルカさんファミリーが、また一年明るく元気に
過ごして下さいね。

では、本年も宜しくお願いします。

おうじろうくん大丈夫ですか?
本当、特に最後のお写真で
目がしょぼついているのが分かります(涙
うちもよく狼爪で目をこすっているんですけど危ないですかね?

もしかして目薬をさしていますか?
前にドッグランでクレレがお友達と衝突して
目が晴れてしまい、目薬を全然させてくれなくて
苦労したのを思い出しましたよ・・・早く治りますように。

今年もよろしくお願いします!
おうじろうくんお大事に!

(そろそろツイッターしませんか?)

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【ミニさん】
そういえば、よくアン君もよく目を痛めていたね(T^T)
ほんとの原因はわからないけど、やっぱりツメかなぁ。。。
軟膏目薬、二人掛かりだけど、けっこういい感じよ(笑)
うちは、多分(目薬試してないけど)軟膏の方がいいみたい。


【グーグーガンマさん】
分かってくれますか!(涙)
パピヨン短毛種(爆)のささやかな喜びなんですよね( ̄∇ ̄;
あの、ちょろりんでも。。。
もう、どれだけ、切るまで躊躇ったか(T^T)
たかが耳毛、されど耳毛。。。
でも、やっぱりそれが原因だとしたら、目の方が大事ですもんね。
応援、ありがとうございした!
おかげで、順調に回復してます(*^^*)


【ハニーママさん】
こちらこそ、よろしくお願いします♪

今年はたくさん、遊べるといいですね(*^^*)
私もハニーちゃんを抱っこしてみたい( ̄∇ ̄*)
おうじろうの抱っこは。。。。飼い主でさえ大変なので( ̄∇ ̄;
タイミングが合えば。。。(笑)
目のご心配、ありがとうございました!
おかげさまで、順調に回復してます(^^)
ハニー家にとっても、笑顔溢れる1年になりますように♪


【day-sukeさん】
day-sukeさ~~~~ん、お仕事忙しすぎてませんか~~~(笑)
新年のご挨拶、すでに頂いてますけど(爆)
2回もおうじろう家(久しぶりに「おうじろう」を変換したら
「汚うじろう」って出た(涙))の幸せを唱えてくれたので、
今年はいい年になりそうですヽ(^∀^)ノ


【おぐママさん】
ご心配おかけしました( ̄∇ ̄;
おかげさまで、順調に回復しております(^^)
(回復途中で、オフ会行っちゃいましたが(^^;)
はっきりした原因はわかってないんだけど、
今迄、前脚で顔をすりすりするようなしぐさってあまりしない
方だったんで、それが原因かな~って思ってるんです( ̄∇ ̄;
カールした毛がちょうど目の前でゆらゆらしてたのも気になってたし。。。
今も、目薬が気になるのか、時々やろうとするので、
ヒヤヒヤしてます(^-^;A
目薬は、垂らすやつは多分嫌がると思ったので、
前回、結膜炎の時に病院でしてもらった時にものすごく抵抗されたので。。。
今回は軟膏の目ぐすりをもらいました。
これは大丈夫です(^^)もっとも、二人がかりですけど(^-^;A
でも、人間でも目薬怖い人もいますしね(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

で、ツイッターって、みなさん、されてるんですよね( ̄□ ̄;)
ドイツ村行った時に我が家以外みんなしてるのを知って、
愕然としました(爆)
近々、スマホ乗り換えを企んでいるので、そうしたら、挑戦してみようかな~とは
思ってるんだけど、普通のケータイでもできるんですかねぇ。
アナログ人間なので、仕組み(やり方も)まったく分かってません( ̄∇ ̄;
誰か教えてくれい(爆)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop