スポンサーサイト

------


クリスマス・イヴ☆つれづれよしなしごと。。。

20111227

こんにちは(^^)

クリスマス・イヴは毎年、家で過ごすのが恒例の我が家。
*1-DSC_2609
ゴチソウを作ってる間、おうじろうはキッチンに釘付けです(笑)

だって、ほら、クリスマスと言えば、「チキン」ですものね(笑)日本では

おうじろうのゴチソウは毎年、コレ(笑)
*2-DSC_2610
茹でささみです♪

一時は、ワンコ用ケーキもどきとか、クッキーとかいろいろ凝ってみたけど、
結局、おうじろうのお腹を壊すだけと悟ったので、
余計なことは止めました(笑)
(あ、おからクッキーと砂肝ジャーキーだけは作り続けてます♪)

超真剣なまなざし( ̄m ̄*
*3-DSC_2611

そして、ヒト用のゴチソウ( ̄¬ ̄) ジュル
*4-DSC_2617
一番奥でボケてるけど、今年は初めて自分ちでローストチキンを作りました!
自画自賛ですが、とってもおいしかったのだ(*^^*)

かわいらしい、ケーキももちろん、スタンバイです♪
*5-DSC_2624

そして、今年の私へのプレゼント(笑)
*6-DSC_2629
このティーポット。。
   ↓
こういう風にバラして使います♪ かわいい(*^^*)
*7-DSC_2630

実は最近、コーヒーが私の体質に合わないことを発見しまして(^^;
コーヒーを飲む事を止めたんです。
コーヒーのせいだと思われる症状。。。
その1 舌の荒れ
その2 口角の裂け
その3 にわかに信じがたいが咳 

ここ、4年ばかり、毎日続いていた咳ですが、通勤場所が変わってから減ったので、
最初は車の排気ガスのせいかと思ってたんです。
でも、まだ続いていて。

煙草が値上がりした時に、みなさん禁煙されて、
その時に事務所内完全に禁煙になったんですよ。
そしたら、劇的に咳が減ったので、煙草の煙が原因だったのか~~~と確信したのですけど。
それでも、やっぱり完全にはなくならなくて。

それが、舌の荒れはコーヒーのせいだろうなと思い、コーヒーを飲むのを止めた途端に、
なんと、ピタッと咳も止りました( ̄□ ̄;)

舌の荒れは最初はストレスで胃がやられてるのかと思ってたんだけど、
これもどうやらコーヒーのせいらしい、、、

口角の裂けも毎年、この時期になるといつも切れてて、
悩みのタネだったんだけど、寒くなるとコーヒーを飲む回数が増えてたので、
これもコーヒーのせいだったみたいです。
今のところ、切れてなくて、快適、快適(笑)

そういうワケでね、ちょっと紅茶を楽しんでみようかな~と、
今年のプレゼントはティーポット&ティーカップセットをチョイスしたのです♪
ついでに、普段なら絶対に買わない、ちょっとお高め茶葉なぞも(笑)

んで、ついでにちょっとポチャってみたりして( ̄∇ ̄;
*8-DSC_2634
マクロレンズ3本目なり~~~( ̄∇ ̄*)ゞえへえへえへ・・・・(; ^^)。コソコソ

100㎜前後の単焦点が欲しかったんだけど、
高くて重くて焦点距離が遠くて、どうしようかな~~~と思ってたら、
大好きなヨ○バシカメラに、チン!と座ってらっしゃいましたの(*^^*)

値段も重さも焦点距離も全て半分以下という、なんと魅惑なレンズでしょう♪

(´∀`*)ウフフなイブになりました(*^^*)
*9-DSC_2642

新しいレンズで撮ったおうじろう、3連発。
*10-DSC_2644

*11-DSC_2648

*12-DSC_2664
うん、良いわ~~~☆


ちなみに、Marutoのプレゼントは「人間ドッグ」(爆)
まだ、ちゃんとした検査結果も出てないというのに、
当日わかっただけでも、
軽い(?)動脈硬化(^-^;A
胃カメラで分かった逆流性食道炎(私と一緒(^^;。。。生活習慣に問題ありね)
便と尿に少し血が混じってるとかで、尿路結石の疑い強し( ̄∇ ̄;
メタボ体型から想像はつく脂肪肝(-_-;
さらに肺に白い影があるそうですorz

詳しい血液検査結果とか、CT検査、MRI検査の結果は
一体どういうことになってるのか。。。恐ろしい(T^T)
(胃の組織もとったらしい。。。なぜ?なぜ?)

今迄、あちこち不調を訴えて病院行っても、異常なし、だったのだけど、
やっぱり異常あったわね( ̄∇ ̄;
人間ドック、高いだけのことはありますねぇ。
まぁ、大事に至る前にいろいろわかれば、良しと思わなければね。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

みんなにサンタがやってきて、ステキなクリスマスでしたね!

てか、さりげなくポチャってるし!
しかもまたマクロ!!(笑)

銘レンズの誉れ高いタム90、やっぱりボケがキレイですね!
おうちゃんのドアップ写真まってますよ~。

ただし望遠マクロは ものっそブレ易いので ISO高め SS早めでお願いします!

キタッ♪タム90仲間♪ホントよいよですよね、このレンズ^^
楽しくて美味しい我が家クリパにニューレンズ☆
もうね、プレゼントがレンズって相当な沼底ですよ(^w^)
MARUTOさん、人間ドック行って良かったですね
大きな病気とかではないことを祈ってますよ!

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【takさん】
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ あきれる?あきれる?
いや、マクロは難しいから、単焦点狙いだったんだけど、
結果オーライで大正解でした(*^^*)

これって銘レンズって言われてるんですか?
知らなかった~~~。
でも、ほんと、値段の割にはすっごく綺麗に撮れますよね♪
もう、すでに大好きレンズの仲間入りです(笑)
ちなみに、私の大好きレンズはこれまたお値段の割には、
の35㎜1.8です(笑)

>ただし望遠マクロは ものっそブレ易いので ISO高め SS早めでお願いします!
アドヴァイス、ありがとうございます!!!


【kayoちゃん】
キタ!沼の女神(笑)
これって、「タム90」って言われるんですね。
↑takさんのコメでも書いてあったし(笑)
kayoちゃんも同じレンズ持ってるんですね♪
お花の写真のレンズ見て、あれ?一緒だ~~~(*^^*)
って、嬉しくなった私(爆)
。。。。我が家、すでに沼の住人ですかね?( ̄∇ ̄;
しかも、沼底って(汗)

>大きな病気とかではないことを祈ってますよ!
ありがとうございます~~~~!
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
