スポンサーサイト

------


横浜散策♪

20111221

こんにちは(^^)

テレビで、横浜中華街の特集をやっていて、
おいしそうな肉まん豚まんふかひれまんやらが、
私の胃袋を刺激しました(爆)

と、いうわけで、行ってまいりました!

横浜中華街、肉まん食べ歩きツアーヽ(^∀^)ノ
*1-DSC_2358

ええ、ええ、自分の体型が肉まんそのものだということは、
百も承知ですけど、花より団子な私ですから(笑)

*2-DSC_2362

ただ、とっても残念だったのは、いつもながら下調べなしの無計画で
行ったものですから。。。

おいしくてホクホクだったのは、最初の一個(写真のやつね)だけで、
二つめは激マズ(メ-_-)、三つめに至っては、お腹がいっぱいになってて、
味を堪能するどころではなかったorz

失敗その1。。。ちゃんとお店を調べてからいかなかったこと
失敗その2。。。一人一個買っちゃったこと( ̄∇ ̄;

*3-DSC_2374

中華街の肉まんて、お値段もさることながら、大きいのよね(汗)

ということで次回は(リベンジする気満々)、お店をちゃんと調べるのはもちろん、
二人で一個ね!と固く誓いました(爆)

*4-DSC_2376

それにしても、中華街の人ごみはすごい!
今迄はそれが嫌で敬遠してたんだけど、

*5-DSC_2378

今はほら、カートあるし( ̄m ̄*
通行の邪魔になってたような気がしなくもないけど、
とっても楽ちんでした(*^^*)

私達のお腹を満たしたあとは(心はイマイチ満たなかったけど~)
おうじろう孝行の為に、山下公園にレッツらGO!

*6-DSC_2382

山下公園は私の思い出の地♪
二輪の免許とって、初めて行った場所なのです(*^^*)

*7-DSC_2388

30分で着く道のりを、2時間かけて行ったというね( ̄∇ ̄;
なんとも甘酸っぱい思い出なのですよ(爆)

*8-DSC_2396

その後は、特別用事もある場所でもなかったので( ̄∇ ̄;
田舎から友人が来た時くらいしか、来たことなかったから、

おうじろう連れで来るのは初めてです( ̄∇ ̄*)

芝生があればどこでもご機嫌さんな、おうじろう(笑)
*9-DSC_2401

ひとしきり遊んだ後は、お散歩がてら、
これまたお初な赤レンガ倉庫まで行こう、となりました♪

道すがら、写真タイム~~~。
*10-DSC_2411

D7000って、青が強調されるのか、D40よりも、青が綺麗に写ってる。。。気がする。
*11-DSC_2415

だけど、全体的に青みがかかるので、
補正をかけると、空や海の青みも薄れたりして、
ちょっとしたジレンマに落ち入ることも増えました(^-^;A

*12-DSC_2418

う~~~ん、難しいね(-"-)
カメラにレンズにソフトに。。。って、機械まかせか、私(爆)

*13-DSC_2420

港町、横浜。
*14-DSC_2421

おうちゃん、もっと楽しそうな顔しようよ( ̄∇ ̄;
*15-DSC_2426

初めての赤レンガ倉庫。
*16-DSC_2428
ここも、人、人、人で溢れかえってました。
だけど、お祭りみたいで楽しいね♪

おうじろうって、びびりのくせに、お祭り大好きなんだよね(笑)
人ごみとか、太鼓の音とか神輿とか好きなの(爆)

もう、クリスマスシーズンなんだね~~~。
早いな~~~。
*17-DSC_2433

せくすぃーなお姉さんのお人形(笑)
*18-DSC_2436
疲れたので、ここで一休憩しました。
おうじろうは、やっぱりカートの中でおとなしくしてくれなくて、
下でウロウロ。。。

カートの車輪にチッコかけられました(T^T)
テーブルや椅子の脚じゃなくて、よかったけど。。。

電車の中や、移動中は大人しくしてられるのに、
なんで、こういう場所では、ヒンヒン言っちゃうんだろう( ̄∇ ̄;
ウマウマもらいたいワケではないんだよね~。
ただ、下に降りたいだけなんだよね。

お天気はすごくよかったのだけど、段々寒くなってきたので、
そろそろ家路につくことにしました。

*19-DSC_2439

昔の線路の名残で記念撮影(笑)
*20-DSC_2445

そういえば、この日、カートでの初電車でした♪
行きはちょっと恥ずかしかったけど(^^;、
それに慣れてしまえば、本当に便利♪

なんといっても、カメラ持ってくれるし(爆)

おうじろうも、行きはちょっとだけ、ヒンヒン言いかけたけど、
(私が話しかけちゃったのが原因(^^;)
帰りは、大人しく中で寝てました(^^)

また、リベンジしに行きま~~~す!
中華街のワンコOKのお店情報も、随時募集中(笑)
ツアー同行ワンコも募集中(爆)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

横浜散策よいですね~♪お天気も良いし、まさに散策&撮影日和^^
中華街の肉まんはホント大きいですよね!
でもひとり一個買っちゃう気持ちはよーく分かります(^w^)
山下公園は私も何度かバイクで訪れてましたよ~☆
友人のバイクのエンジンがかからなくなって
みんなで押しがけして走り回ってた甘酸っぱい記憶がw
写真の色の調整は悩みますよね
カメラによって随分違うし、私はもっぱら現像頼り(汗)
それでも技術は拙いし(>_<)
WBはグレーカードを使ってもう一度頑張ってみようかしら?
などと思う今日この頃です~

今度行くとき、声かけて~~^^
都合がつけば、同行したいでーす。
アンもカートに同乗させてもらおうかしらv-345

あー!肉まん食べたーい!(爆)
うちもアルファを連れて行ったことはまだありません。
なので、今度ぜひ行きたいな~。
中華街でワンコOKのお店とかも結構あるみたいだし。
電車でもそんなに遠くないしね~v-411

私も食べた~い。
ちょうどいつ行くか、悩んでいたところなんですよ~。
おすすめ肉マン?豚マン?ありま~す。
是非食べてみてほしいです!

ワンコOKのお店ありますよ~。一度しか行った事ないけど。
ぜひ行きましょう~(^^)/

私も横浜行きたいでーす!
実は去年オフ会したんだけど超寒くて早々に解散しちゃったからリベンジしようとか言ってたんですが何かと色々あって未だに出来てないんです。
中華まんってお店によって全然味違いますよね!
たくさん種類食べたいからやっぱり二人でひとつね☆
ワンコOKのお店も結構ありますよ♪
中華料理も店内で食べられるところあるし!
ぜひご一緒させてくださいね~
あ、でもこれからの時期は死ぬほど寒いですよ(涙)

こんにちは♪
あれ!? 私、18日の日曜日、横浜にいたんですよ~!!
ベイクオーターで買い物してランチしてました~^^ 
中華街、最近行ってないなぁ~。
前に一度行ったお店は、ワンコは2FテラスOKのお店でした。。。
飲茶セットが美味しかった記憶が^^

うちもご一緒したいでーす♪(^▽^)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【kayoちゃん】
ほんとにこの日はお天気最高でした!
ただ、今の季節は日向はポカポカでも日陰は寒い~~ですね( ̄∇ ̄;
肉まん、一人一個わかってくれますか(笑)
でも、胃袋は外見ほどでかくないので、すぐに限界がきます(T^T)
山下公園で押し掛けですか!さぞかし、注目の的になったのでは(笑)
確かに、甘酸っぱすぎる思い出ですね~~~。
という我が家も、昔は、ツーリング行った先々で一回は
押し掛けするハメになってましたけど(爆)
なんか、懐かし~~~。青春ですね、青春(激爆)
写真は難しいですね( ̄∇ ̄;
私も旦那に言われて、D7000になる少し前からRAW画像で撮って、
後でいろいろ補正かけたりしてるんですが、
便利な反面、悩むこともしばしばです(^-^;A
グレーカード(・・?)。。。初めて聞きました(^^;


【ミニさん】
了解です!
声かけるので、予定あけておいてください(笑)
予定は未定だけど(爆)
実現できる時は、2段重ねカートで出陣するわ(*^^*)


【グーグーガンマさん】
肉まん、一個目のおいしかったですよ~~~(*^^*)
やっぱり、コンビニの肉まんとは味も量も(値段も)違う(笑)
中華街ってワン連れで行くのちょっと、勇気いりますよね( ̄∇ ̄;
でも、きっとみんなで行けば怖くない!のではないかと(爆)
ワンコOKのお店、全然知らないけど(^-^;A
誰かが知ってることを期待して、みんなで行きましょう~~~♪


【ぷり☆ママさん】
ぷり☆ママさんも、予定してたんですね?
(°口°;)え?おススメ、肉まん?ぜひぜひ教えてください!
ワンコOKのお店も是非に~~~(笑)
ぜひ、ご一緒してくださいヽ(^∀^)ノ


【ハニーママさん】
いや~~~言って(書いて)みるもんですね~~(笑)
横浜中華街行きたい人がここにも( ̄m ̄*
同行ワンコ募集!とか書いて誰も手をあげてくれなかったら
寂しいなぁと思っていたので嬉しいです♪
そうそう、中華まん、お店によって全然違いますね!
それにしても、2軒目の肉まん(正確にはフカヒレまん)激マズでした(涙)
値段は同じなのにorz
それもふまえて、やっぱり二人で一つ作戦でいかなくては(笑)
よりたくさんの味を味わえるのにくわえて、ハズレにあたった時も
半分ですむし(笑)
ハニーママさんも、ワンコOKのお店ご存知なんですね!
ぜひ、ご一緒して下さいねヽ(^∀^)ノ


【ひとしんさん】
こんにちは~♪
私達が行ったの、18日じゃなくて、その前の週の11日なんですよ(笑)
いつも、アップが早くても一週間遅れの私です( ̄∇ ̄;
アップが早いひとしさんの時間の使い方を伝授して欲しいです(マジで)
飲茶セット!いいなぁ~。小龍包大好き( ̄¬ ̄) ジュル
ひとし家も同行してくれるの?嬉しいな~~~(*^^*)
予定は未定だけど、実現したらぜひ、ご一緒してね♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
